• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

エステート柏あらくやま(エステート荒工山) 団地のくらし (千葉県柏市)

利便性と落ち着いた雰囲気を併せ持った豊かな生活がかなう住まい

「エステート柏あらくやま(エステート荒工山)」は、JR常磐線・東武アーバンパークライン「柏駅」から徒歩圏です。

 

鉄筋コンクリート造の4つの建物から成り、1~3号棟が3階建て、4号棟が6階建てで、利便性の高い立地と、落ち着いた雰囲気を併せ持つ「エステート柏あらくやま(エステート荒工山)」。間取りは1DKから3LDKと種類が豊富で、さまざまなライフスタイルのニーズに応えています。

さらに、南向きの住戸が多く、日当たりも良好という環境プラス、敷地内にはプレイロットがあり、子どもを敷地内で安心して遊ばせることができるということから、子育て世帯からも人気です。

「エステート柏あらくやま(エステート荒工山)」の外観
敷地内のプレイロットには、すべり台や砂場があります
のんびりとした時間が流れる「柏ふるさと公園」

「エステート柏あらくやま(エステート荒工山)」から、車で約8分の場所にある「柏ふるさと公園」は、千葉県柏市の手賀沼の近くにある公園です。

のんびりくつろぐのに適した公園で、子どもが楽しめるブランコやすべり台も設置されています。

また、園内には2つの芝生広場があり、自然を感じながら散歩をすることもでき、ここは体を動かし、自然と触れ合いながら遊べるスポットとなっています。

「柏ふるさと公園」から柏ふるさと大橋を渡ると、同規模の公園「北柏ふるさと公園」があります。

「北柏ふるさと公園」も緑豊かな公園で、夏場はジャブジャブ池や小川で水遊びができ、手賀沼周遊レンタサイクルのステーションもある人気の公園です。

 

また公園内には、カフェ「花小鳥 COFFEE STAND」があり、「ミカフェート」のコーヒーや、オリジナルランチ、デザートなどが味わえます。

公園でたくさん遊んだ後は、このカフェの開放的なテラスでゆっくりくつろぎの時間を過ごす楽しみがあります。

子どもたちの元気な声があふれる「北柏ふるさと公園」のジャブジャブ池
カフェ「花小鳥 COFFEE STAND」は、スロープが設置されているので、ベビーカーや車いすの方も利用できます

何でもそろう「柏駅」は都内へもアクセスしやすい千葉のターミナル駅

「エステート柏あらくやま(エステート荒工山)」の最寄り駅は「柏駅」です。

電車で「柏駅」からは「上野駅」まで約34分、「東京駅」までは約41分といずれも直通で行けるので通勤にも便利です。

 

「柏駅」の駅ビル「柏高島屋ステーションモール」は、同駅のランドマークとなっており、買い物客でにぎわいます。平日の仕事帰りにショッピングを楽しんだり、レストランで食事を済ませて帰ることができたりと、日々の過ごし方も幅が広がります。目的がなくても時間が空いたらついつい立ち寄ってしまう、そんな存在です。

 

そのほかにも駅周辺には、「SKY PLAZA(ビックカメラ)」、「ファミリかしわ」、「柏マルイ」、「ドン・キホーテ 柏駅前店」などの大規模店舗が並び、日常の買い物には大変便利な住環境です。

JR常磐線と東武アーバンパークラインが通る「柏駅」は、都内にも出やすい便利な路線です
「柏駅」直結の商業施設「柏高島屋ステーションモール」

「柏駅」から物件までの間には、10時から21時(食品フロアは22時)まで営業の「イトーヨーカドー 柏店」や「ハウディモール(柏駅前通り商店街)」があり、日々の買い物にも便利です。

ここには、日用品や食料品だけではなく、地元の人に長年愛されている飲食店も多く、大型ショッピングモールとは違った楽しみ方ができます。

物件から徒歩約13分のスーパーマーケット「イトーヨーカドー 柏店」
毎日活気あふれる駅前の元気な商店街
「カスミフードスクエア 柏千代田店」には、食材だけでなく日用品などの買い物にも便利です

あまり出かけずにゆっくり過ごしたい休日の買い物は、物件から徒歩約8分の「カスミフードスクエア 柏千代田店」を利用できます。ここは、9時から24時まで営業しているので便利です。

周辺には教育施設や医療機関が充実しており、子育て世帯も安心できる暮らし

「エステート柏あらくやま(エステート荒工山)」の周辺には、「東町保育園」、「桜台保育園」、「吉田幼稚園」、「柏第五小学校」、「柏第二中学校」があり、いずれも物件から徒歩10分圏内で、通園・通学も安心です。

物件から徒歩約7分の「柏第五小学校」
物件から徒歩約6分の「柏第二中学校」
物件近くにある「日立柏総合グラウンド」

「エステート柏あらくやま(エステート荒工山)」から、徒歩約18分の場所にある「日立柏総合グラウンド」には「日立台公園」や「日立柏体育館」、「三協フロンテア柏スタジアム」があります。

人工芝グラウンドおよび天然芝グラウンドでは、小・中学生向けにサッカースクールも開催されています。子どもの習い事として人気の高いサッカーを、近場でかつ本格的な施設で習わせることができるのは、うれしい環境です。

物件から車で約5分の「ウェルネス柏」

「エステート柏あらくやま(エステート荒工山)」の近隣は、医療機関も充実しています。

物件から車で約5分の柏市総合保健医療福祉施設「ウェルネス柏」は、柏市の保健、医療、福祉サービスを推進するための拠点施設です。

保健所、夜間急病診療所、こども発達センターおよび地域生活支援センターなどが含まれ、子どもの急な病気のときにも安心です。

 

総合病院「東京慈恵会医科大学附属柏病院」も、物件から車で約7分の距離にあり、いざというときに頼れる環境が整っています。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県柏市旭町1-1-5浜島ビル6階
電話番号
04-7196-6152
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

市区町村
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。