• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

幕張ベイタウンパティオス7番街 団地のくらし (千葉県千葉市美浜区)

「東京駅」まで快速利用で約29分!都心へのアクセスが便利で大型商業施設も充実

JR京葉線「海浜幕張駅」は、快速利用で「東京駅」まで約29分。各方面への乗り継ぎもでき、通勤・通学に便利な立地です。

 

駅周辺は大型ショッピングモールや映画館などの商業施設が充実していて、県内屈指の賑わいを誇るエリアです。

また、さまざまなイベントが開催される幕張メッセをはじめ、千葉ロッテマリーンズのホームスタジアムや有名ホテル群など、非日常を身近で楽しめるスポットも満載です。

多くの人で賑わう「海浜幕張駅」
茶室もあり情緒豊かな「美浜園」

「グッドデザイン賞」を受賞した美しい街なみで、海辺と「幕張海浜公園」に寄り添う暮らし

「グッドデザイン賞」を受賞した美しい街なみで、海辺と「幕張海浜公園」に寄り添う暮らし
ヨーロッパのような街なみを動画でご案内

幕張新都心の住宅地区として発展してきた幕張ベイタウンは、街として初めて「グッドデザイン賞」を受賞しました。

 

暖かみのある石畳、電柱のない街路、沿道の個性あふれるショップの数々…。景観を意識し洗練された都市デザインは、ヨーロッパの街に訪れたような気分になります。

美しくデザインされた幕張ベイタウンの街なみ

そして、海を身近に感じられるのが大きな魅力ポイント。

隣接する「幕張海浜公園」は約42ヘクタールもあり、広大な海辺の景観を楽しめる憩いの場となっています。海を眺めれば東京湾越しに富士山やスカイツリー、都心のビル群を望むことができ、広い空と海とともに調和した景色は格別です。

 

海辺から幕張新都心を眺めれば、沿岸に続く防砂林の緑と調和して、また一味違う街の魅力を感じることができます。

幕張新都心に緑を添える「幕張海浜公園」
海辺から幕張新都心を望む

先進的な教育施設と、地域が一体となったコミュニティ

幕張ベイタウンのある千葉市美浜区は、ハイレベルな教育環境が充実。

全国でもトップクラスの進学校「渋谷教育学園幕張中学・高等学校」をはじめ。「県立幕張総合高等学校」や「昭和学院秀英中学校・高等学校」、国際色豊かな「幕張インターナショナルスクール」など、有名校がひしめく県内屈指の文教エリアです。

 

幕張ベイタウン内には3つの小学校と1つの中学校があり、「自主性を重んじるやわらかい教育」という方針のもとに、主体性を伸ばす教育を展開しています。

 

「パティオス7番街」に隣接する「打瀬小学校」はオープンスクールの先駆けとしても有名。「きらりかがやく子の育み」を教育目標に掲げ、「思いやりのある子、進んで学ぶ子、健康でたくましい子」の育成に努めています。

また、このエリアの大きな魅力のひとつは、地域が一体となったコミュニティが形成されていること。

年間を通して、朝市や夏祭り、ハロウィンパーティーなど、住民が中心となって企画されるイベントが盛りだくさん。

千葉ロッテやジェフ市原・千葉などプロのスポーツチームや、地元の大学生たちも参加して盛り上げてくれます。

自由な発想重視の「打瀬小学校」
学習環境が整っている「打瀬中学校」
大勢の人でにぎわうベイタウン夏祭り
子どもたちの仮装がかわいいハロウィンパーティ

中庭(パティオス)を囲む沿道型建築

中庭(パティオス)を囲む沿道型建築
「パティオス7番街」を動画でご案内

幕張ベイタウン「パティオス7番街」は駅徒歩10分。

建物は落ち着いた色合いで個性的なデザイン。パティオと呼ばれる中庭を囲むように建物が配置され、すべての棟が街路に面している「沿道型建築」が特徴です。

 

一部の住戸は、内装と設備をコーディネートしたリノベーションにより心地良い空間に生まれ変わっています。

 

【近居割WIDE】

親世帯と子世帯が、ちょうど良い距離感で暮らす「近居」という新しいライフスタイル。

千葉市美浜区内なら、UR以外の住宅に家族が住んでいる場合でも5年間家賃が割引になる「近居割WIDE」が利用できる住居も充実しています。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県千葉市美浜区打瀬3-4パティオス20番街102号室
電話番号
043-272-0017
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県千葉市美浜区打瀬2-10 幕張ベイタウン パティオス15番街 
電話番号
043-213-1821
営業時間
9:30~13:30 (土曜9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の業務は行っておりません))
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(内覧受付は12:00まで)(土曜9:30~16:00(内覧受付は15:30まで))
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR幕張ベイタウン現地案内所 043-272-0017 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。