• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

千葉ニュータウン堀込第二 団地のくらし (千葉県白井市)

緑に囲まれ、豊かな暮らしがかなう千葉ニュータウン

千葉県北西部の3市にまたがる大規模な千葉ニュータウン。そのうちの白井市(「しろい」と読みます)の中心に位置し、白井市の行政が集まるエリアにあるのが、「千葉ニュータウン堀込第二」です。

 

北総線「白井駅」南口から徒歩3分。駅前の南口広場を通り、小さな商店街を抜けて左折した場所に、「千葉ニュータウン堀込第二」はあります。

 

総戸数40戸、間取りはすべて3LDKで、部屋数が多いのが魅力。ファミリーで住むのはもちろん、友人とルームシェアをするのにも良いかもしれません。

また、カーシェアリングのサービスを導入しているので、車利用も手軽で便利。行動範囲が広がります。

URの物件「千葉ニュータウン堀込」ともほど近く、一帯はきれいに整備されています
「千葉ニュータウン堀込第二」は全室南向き。日当たり良好です
お財布にも環境にも優しいカーシェアリング。手続きも簡単なので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか
「白井駅」前には、「白井駅南口広場」があり、ちょっとした癒やしの空間になっています。落ち着いた雰囲気は、このエリアの魅力の一つです
桜の時期には、調整池にかかる橋からの眺めがすばらしい「南山公園」

物件周辺は緑が多く、自然と触れ合いながらのびのびと過ごせる環境です。

物件より徒歩約1分の「南山公園」は、「調整池を公園にとり込んだ、ダイナミックな景観の演出」をテーマにつくられています。大池や水辺の散歩道、親水広場のほか、野球場やテニスコートなどの運動施設もあります。

車で3分の「船橋県民の森」は、キャンプ場が併設されており、自然を感じながら休日にバーベキューなどを楽しむことができます。

 

世界的に有名な旅行サイトで、日本の人気テーマパーク第3位を獲得した「ふなばしアンデルセン公園」へは、車で7分。

「東京ドーム」約8個分もの広大な園内には、特色ある5つのゾーンがあり、季節を問わず常時100種類5万株の草花を楽しめます。毎週末のようにイベントを実施しているので、何度行っても楽しめる公園です。

「船橋県民の森」は、無料でバーベキューができ、フィールドアスレチックなどもある、家族で楽しめる自然あふれる森
「ふなばしアンデルセン公園」は、船橋市と姉妹都市で結ばれたデンマーク王国をイメージしたテーマパークです

徒歩圏内で何でもそろう、駅近ならではの利便性。都内へのアクセスも良好

物件最寄り駅の「白井駅」。都営浅草線と直通運転を行っており、都内へのアクセスもしやすいです

「白井駅」を通る北総線は、都営浅草線と直通運転を行っており、日本橋や浅草などの都心へも好アクセス。

さらに、成田空港、羽田空港までも1本でアクセス可能。

電車や車での交通アクセスも便利ですが、路線バスも多く、車を使わずに生活できるやさしい街でもあります。

 

物件のすぐそばを走る国道464号沿いには、大型商業施設が数多く点在。休日のドライブやショッピングも楽しめます。

「白井駅」南口の駅前ロータリーに面している「白井駅前センター」は、公民館・児童館・図書室・老人憩いの家・市出張所を併設した複合施設です。物件の向かいに位置しているため、急な用事ができた際も、気軽に立ち寄ることができて便利です。

 

そのほか「マルエツ 白井店」や「白井郵便局」などの利便施設も物件周辺にあります。

「白井駅前センター」内の市出張所では、住民票や印鑑登録証明書など各種証明書を発行しています。土曜日も開いていて便利です
「白井駅前センター図書室」には、約2万冊の蔵書があります。月曜・祝日・年末年始を除く9時30分~17時に利用可能です
南口を出てすぐの「マルエツ 白井店」。9時~21時50分営業で、2階には100円均一ショップが入っています
駅前広場に面している「白井郵便局」は物件より徒歩約4分。平日は8~19時営業で、土日も営業しています
物件より徒歩約14分の「ケーヨーデイツー 白井店」。配達サービスや、商品の組み立てなどのお手伝いサービスも利用できます

「白井駅」の反対側には、ホームセンター「ケーヨーデイツー 白井店」があります。ひろびろとした店内には、日用雑貨や医薬品、園芸用品など、生活に必要なものがそろっています。

ニュータウンならではの充実した子育て環境。ハイレベルな医療施設もあり暮らしに安心

「白井駅前児童館」は、月曜・祝日・年末年始を除く9~17時に開館。誰でも無料で利用できます

物件から徒歩圏内には「白井駅前児童館」をはじめ、「南山保育園」、「白井若葉幼稚園」、「南山小学校」、「南山中学校」など子育て施設もそろっています。

 

「南山保育園」の2階「子育て支援センターふれんど」では、園の利用者以外にもセンターを開放し、育児相談や育児情報の提供、親子で参加できる催しなどを行っています。

「南山保育園」では、通常保育のほか、延長保育や障害児保育、一時保育のサービスを行っています
「21世紀の国際社会に対応できる子」を育てる事を目標にしている「白井若葉幼稚園」。英語教育や体育にも対応のアットホームな幼稚園です
物件より徒歩約12分の「南山小学校」。「南山公園」の裏にあり、ニュータウンとも近く安心です
物件より徒歩約10分の「南山中学校」。「南山小学校」の隣にあります

近隣の医療施設としては、「白井聖仁会病院」と「千葉白井病院」があります。

 

「白井聖仁会病院」は内科、外科、小児科、婦人科など20以上もの診療科に加え、人工透析センターや内視鏡センター、健診センターなどから構成されています。

 

「千葉白井病院」は2015年に開設され、全国でも珍しい、病院・介護付き有料老人ホーム・介護老人保健施設の3施設一体型の医療施設です。診療科目24科で土日も診療しており、人間ドックにも対応しています。

 

どちらの病院も救急医療に対応しており、子どもからシニアの方まで、安心してハイレベルな医療を受けることができます。

物件より車で約3分の「白井聖仁会病院」
物件より車で約5分の「千葉白井病院」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県印西市中央北3-2イオンモール千葉ニュータウン3階
電話番号
0476-48-5265
営業時間
10:00~19:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県白井市堀込1-5 千葉ニュータウン堀込 
電話番号
047-491-4551
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(内覧受付は12:00まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップイオンモール千葉ニュータウン 0476-48-5265 営業時間 10:00~19:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。