• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

大久保 団地のくらし (千葉県習志野市)

落ち着いた住宅街の中に位置する「大久保」

敷地内はきれいに整備され、過ごしやすい環境となっています

「大久保」は、京成本線「京成大久保駅」から徒歩8~10分の距離に位置し、静かで落ち着いた雰囲気の物件となっています。

 

敷地内には「本大久保2丁目2号公園」があります。ここにはすべり台などの遊具をはじめ、屋根付きのベンチや手洗い場が設置されているので、お弁当を持って遊びに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

また物件から徒歩約9分のところには習志野市の複合施設「プラッツ習志野」もあります。敷地内には野球場、パークゴルフ場のほか、複合遊具や多目的広場、「中央図書館」や「中央公民館」など多様な施設があり、さまざまな年代の人たちでにぎわいを見せています。

休日には、ピクニックなど家族のお出かけにもおすすめです。

物件敷地内にある「本大久保2丁目2号公園」。公園内には遊具があり、子どもたちの楽しそうな声が聞こえます
物件から徒歩約9分の「プラッツ習志野」敷地内にある多目的広場では、ハイキングや遊具遊びなどさまざまな楽しみ方があります

駅周辺には商業施設が充実!商店街もあり高い生活利便性がポイント

物件最寄りの「京成大久保駅」は、「品川駅」や「東京駅」をはじめとした都内主要駅へ約1時間でアクセスが可能と、交通利便性の高さが魅力です。

物件すぐそばには、京成バスの「大久保団地バス停」があり、バスを利用で「津田沼駅」まで17分でアクセス可能。通勤・通学時間帯の平日7~8時台は6本ほどのバスが運行されているので、通勤や通学に利用可能で便利です。

 

駅の北側には、地元に根付いた商店街「ゆうろーど」があり、飲食店や銀行・歯科医院など、生活に必要な店舗・施設がそろっています。

「京成大久保駅」から「京成船橋駅」で総武線快速に乗り換えで、「東京駅」まで約45分、「品川駅」まで約1時間でアクセス可能
駅北側には、全長約634mの「ゆうろーど」がのびており、平日は「日本大学」や「東邦大学」の学生たちなどでにぎわいます
駅北側に位置する「マルエツ 大久保駅前店」は、物件から徒歩約12分。生鮮食品や惣菜の品ぞろえが豊富で、9~22時まで営業

「京成大久保駅」の周辺には、「マルエツ 大久保駅前店」、「アコレ 本大久保1丁目店」のスーパーがあり、どちらも遅くまで営業しているため、仕事が忙しく帰宅が遅い人も、帰宅途中に買い物を済ませることができます。

 

物件の近くにある「Spa Resort 菜々の湯」では、7種類の温泉や岩盤浴を楽しむことができます。日ごろの疲れを癒やしに足を運んでみてはいかがでしょうか。

物件から徒歩約11分の「アコレ 本大久保1丁目店」は、うれしい24時まで営業
物件から徒歩約9分の「プラッツ習志野」内にある中央図書館。中央公民館や市民ホールも入る複合施設です

近くに二つの医療施設あり。教育施設も充実した、子育て世帯に安心の環境!

物件から徒歩約12分の距離に位置する「大久保小学校」

物件の周辺には、「COO本大久保保育園」、「本大久保第二保育所」、「杉の子こども園」、「大久保小学校」、「第六中学校」と子育て施設が複数あります。

「杉の子こども園」は徒歩約2分、「COO本大久保保育園」と「本大久保第二保育所」はいずれも徒歩圏内にあるので、子育てに大変便利なエリアとなっています。

 

医療施設は、「千葉県済生会習志野病院」と「ひらの医院」が近隣にあります。

物件から徒歩約17分の「千葉県済生会習志野病院」は、数多くの診療科があり、救急指定医療機関にもなっている、地域の頼れる存在です。

徒歩約11分の「ひらの医院」は、内科と消化器内科の診察を行っています。

物件から徒歩約17分の距離に位置する「第六中学校」
「千葉県済生会習志野病院」は、総合内科をはじめ、人間ドックなどを行っています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県船橋市前原西二丁目14番5号榊原第二ビル4階
電話番号
047-478-3711
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県習志野市本大久保2-4 
電話番号
047-472-0659
営業時間
9:30~13:30(土曜9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません))
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(内覧受付は12:00まで)(土曜9:30~16:00(内覧受付は15:30まで))
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。