• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

サニータウンにれの木台 団地のくらし (千葉県千葉市花見川区)

太陽と緑いっぱいの街。「サニータウンにれの木台」

小高い丘に建つ「サニータウンにれの木台」は、その名の通り太陽と緑がいっぱいの街のような団地です。

敷地内には、医療施設、郵便局などがあります。

また、大通りに出れば、スーパーやドラッグストア、コンビニのほか、ファミリーレストランなどの飲食店や、生活に必要なさまざまな店舗が充実しており、生活しやすい環境が整っています。

周辺は林や畑が広がり緑も多く、子育てにも申し分のない環境。周りには高い建物がなく、日当たりも良好で眺望が抜群です。

緑が多く、整備された敷地内
敷地にある子どものよろこぶプレイロット

隣接している「にれの木台公園」は自然が多い大きな公園で、春は桜が咲き、この時期夜間はライトアップが行われるので、美しい夜桜を楽しむことができます。

 

ほかにも、スポーツ複合施設「東京大学検見川総合運動場」も近隣にあり。

ここは、約26万平方メートルの広大な敷地を誇るスポーツ施設で、サッカー場やテニスコート、体育館やクロスカントリーコースなどの体育施設が充実しています。

 

物件から車で約6分ほどのところには、区のシンボル花見川があります。

花見川は花見川区の中央部を北から南へ流れる緑豊かな河川で、川岸には遊歩道やサイクリングコースが設置され、釣りを楽しむこともできます。

川沿いには桜が植えられていて、満開時には桜のトンネルができ、咲き誇る桜並木は壮観のひと言です。

敷地内にはバス停があり、駅などへのアクセスも快適です
にれの木台公園/隣接している公園。毎年桜のライトアップが行われ、幻想的な春の景色を見ることができます

東京、千葉へアクセスが快適な「稲毛駅」。周辺にはショッピングモールがあり便利

最寄り駅の「稲毛駅」を通るJR総武線は、総武線各駅停車がJR中央線、総武線快速がJR横須賀線と相互直通運転をしているので、幕張や千葉、東京、新宿、品川、横浜まで乗り換えなしの1本で行くことができる大変便利な路線です。

 

また、駅からのにれの木台中央方面行きのバスは朝6時台から夜25時まで運行されているので、帰宅が遅くなっても安心です。

敷地内にもバス停があり、にれの木台中央方面行きのほかに、成田空港第2ターミナル方面、羽田空港国際線ターミナル方面、稲毛海岸駅方面、海浜幕張駅方面などのバス便が走っています。

バスは多いときで約5分間隔で運行されていますので、各方面へのアクセスも良好です。

JR総武線「稲毛駅」/総武線各駅、快速停車駅。「東京駅」まで約40分、1本でアクセス可能です
ペリエ稲毛/「稲毛駅」直結のショッピングモール

「稲毛駅」には、「ペリエ稲毛」や「イオン稲毛店」などの商業施設も多く利便性の高い駅です。

「ペリエ稲毛」は駅構内にあるショッピングモールで、雨でも気にすることなく買い物ができます。

ファッションやスイーツ、贈答品、食料品などおしゃれな店が並び、衣食住に関する物が何でもそろう上、夜10時まで営業しているので大変便利です。

 

「イオン稲毛店」も駅近で便利なショッピングモールです。

地下1階にスーパーがあり、食事ができるスペースもあり。ここは食品から衣料品、家電までさまざまな店舗があるので、日常の買い物に困ることはありません。

また、物件から徒歩約10分のところには、スーパー「ワイズマートディスカ西小仲台店」があります。

 

敷地内にも医療施設や郵便局があり、バス通りまで出れば多くのロードサイド店舗があるので、駅前までわざわざ出なくても不自由さを感じることはありません。

駅周辺と物件周辺どちらも利便施設が充実していて、暮らしやすい環境も魅力のひとつです。

イオン稲毛店/「稲毛駅」前にあるショッピングモール
ワイズマートディスカ 西小仲台店/物件から徒歩約10分の生鮮食品を取り扱っているスーパー

近隣にある学校や敷地内にある医療施設など、暮らしやすい環境

物件から徒歩約10分圏内に、「朝日ケ丘小学校」と「朝日ケ丘中学校」があります。

「朝日ケ丘小学校」には、子どもルーム(学童保育)が開設されているので、昼間は保護者が不在がちなご家庭でも安心です。

 

「稲毛駅」周辺には保育園やこども園も多く、自然豊かな環境でのびのびと子育てができます。

また、敷地内にある「向井医院」は内科、外科、胃腸科、小児科、皮膚科、リハビリテーション科に対応している医療施設。

土日も午前中に診療を行っており、平日は仕事で忙しい方なども通いやすい病院です。

 

さらに「稲毛駅」周辺の病院も、内科・歯科・皮膚科・整形外科・婦人科・産婦人科など各科そろっていて、いざいう時も安心です。

朝日ケ丘小学校/近隣の小学校
向井医院/敷地内の医療施設
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-8 アクシスビル5F
電話番号
043-284-5422
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘2-1 
電話番号
043-272-2505
営業時間
9:30~13:30(土曜9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません))
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(内覧受付は12:00まで)(土曜9:30~16:00(内覧受付は15:30まで))
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。