• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

成田ニュータウン吾妻南 団地のくらし (千葉県成田市)

歴史と自然の街「成田ニュータウン」。公園、学校、商業施設に囲まれ、利便性良好

成田空港とともに発展してきた「成田ニュータウン」。JR成田線「成田駅」西口方面にあるこの街は、数多くの古墳や遺跡が保存されつつ開発されてきた場所で、駅の東口方面にある「成田山新勝寺」とともに、歴史を感じられるエリアです。

 

住民の交流も盛んで、地域最大のイベント「成田ふるさとまつり」は、成田ニュータウン自治会連合会によって40年以上続いています。

当日はニュータウンの一部が歩行者天国となり、地元中学校のブラスバンドや地域のサークルによるイベントが行われ、神輿や屋台でにぎわいます。

「成田ニュータウン」の最西、吾妻地区にある「成田ニュータウン吾妻南」は、「成田駅」から西口大通りを西へ真っすぐ進んだところにあります。

バス5分徒歩1分と駅から少し距離はあるものの、複数の公園と学校、商業施設に囲まれていて、徒歩圏内でなんでもそろっているのが魅力です。

 

周りには自然も豊富で、中でも団地の向かいにある「赤坂公園」は、広い敷地内に成田市最大の「舟塚古墳」や遺跡、池、遊歩道がある個性豊かな公園です。

また無料でBBQができるほか、春にはお花見スポットとしてにぎわいます。

「成田ニュータウン吾妻南」外観
駐車場も充実した「成田ニュータウン吾妻南」敷地内
隣接する「一里塚公園」。プレイロットは、このほかにすべり台もあります
物件より徒歩約5分の「赤坂公園」には、市内最大の「船塚古墳」があります

成田空港まで電車で約10分と好アクセス。休日は徒歩圏内で充実したプライベートを!

物件の最寄りの駅は、JR成田線「成田駅」と、そこから徒歩約3分のところにある京成線「京成成田駅」になります。

「成田駅」から「千葉駅」までは乗り換えなしで約30分。「東京駅」までは総武線直通の快速を使えば、約1時間20分で乗り換えなしで行くことができます。また、成田空港へはどちらも10分ほどでアクセス可能です。

 

駅周辺は徒歩圏内に各種行政機関や、郵便局、銀行などがそろっていて大変便利。

駅東口には、古くから門前町として栄えた成田山表参道があり、江戸時代から続く街なみも魅力です。

国登録有形文化財に登録された建造物や老舗の名店もあり、外国人観光客でにぎわうスポットでもあります。

「成田駅」は、東口に成田山表参道、西口に「成田ニュータウン」があります
物件に隣接している「カスミ フードスクエア成田赤坂店」は、24時まで営業

物件の隣には「カスミ フードスクエア成田赤坂店」があります。ここは食料品が豊富でリーズナブルなだけでなく、24時まで営業している点も魅力。

敷地内には書店やレンタルビデオ店、カフェ、クリーニング店、各種ATMもそろっていて便利です。

 

物件から徒歩約7分の場所には、成田で唯一の百貨店「ボンベルタ成田」があります。

本館、アネックス館(A棟、B棟)、立体駐車場で構成されていて、ファッション、美容室などおよそ150店舗が入っています。

100円ショップからファッションブランド、銘店の惣菜や銘菓、ギフトなど幅広く取り扱っていて、さまざまなシーンで利用することが可能。

フィットネスクラブも充実しており、本館の5階にはボウリング場もあります。

ボンベルタではお買い物バスが運行されており、「成田ニュータウン」内や公津の杜方面への移動がしやすいのも助かります。

また、「ボンベルタ成田」の斜め向かいにある「成田市立図書館」は、天井が高く開放的で雰囲気が良いと評判。児童書コーナーも充実しています。

 

公園で自然を満喫したり、百貨店でショッピングを楽しんだり、図書館でゆっくり読書をしたりと、徒歩圏内でいろいろな楽しみ方ができるのがうれしいですね。

成田で唯一の百貨店「ボンベルタ成田」は、物件より徒歩約7分
「成田市立図書館」は、物件から徒歩約9分。太陽の光がたくさん入り、明るい雰囲気

徒歩10分圏内に教育・医療施設がそろい、公園も多数

「成田ニュータウン吾妻南」は「吾妻中学校」に隣接しており、「吾妻保育園」と「吾妻小学校」も徒歩圏内にあります。

 

また、物件周辺には「鳥居内科医院」、「はなのき台渡辺小児科医院」、「成田市急病診療所」などの医療施設がそろっていて、もしもの時も安心です。

 

物件より徒歩約6分の「成田市保健福祉館」では各種検診や健康相談などを行っていて、ちびっこ広場では親子で楽しめるイベントを定期的に行っています。

 

そのほか、アスレチックのある「引地近隣公園」や、池のある「後谷津公園」など、徒歩圏内に子ども心をくすぐるスポットが多いのも魅力です。

物件から「吾妻小学校」までは、徒歩約6分
「吾妻中学校」は物件に隣接しています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県成田市橋賀台3-5-25成田ニュータウン管理センター内
電話番号
0476-27-8122
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県成田市橋賀台1-1ほか 
電話番号
0476-26-6204
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00(内覧受付は15:30まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR成田ニュータウン現地案内所 0476-27-8122 営業時間 9:30~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。