• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

真砂第一 団地のくらし (千葉県千葉市美浜区)

海と緑を感じる都市型ライフが叶う

「東京駅」や「新木場駅」、「西船橋駅」など、ターミナル駅と結ばれたJR京葉線の「検見川浜駅」まで、徒歩わずか5分と恵まれたアクセス環境の「真砂第一」。

住まいと駅の周辺には、何でもそろうショッピングセンターをはじめ、ファミリーレストラン、郵便局、病院、区役所など利便施設が充実。暮らしやすさは抜群です。

 

「検見川浜駅」から近い「真砂第一」ですが、近隣各所にバス停が点在。JR総武線「新検見川駅」行きやJR京葉線「稲毛海岸駅」行きなどのバスが運行しており、「検見川浜駅」以外のエリアへアクセスしやすいのもポイントのひとつ。

また、敷地内には緑も多く、自然が身近に感じられる住まいです。

近隣にバス停があり、移動も快適です
海の潮風が気持ちいい快適な住まい

「真砂第一」は海や川が近く緑も豊か。

隣接している「真砂中央公園」など周辺には、大小さまざまな公園が点在しています。

物件の横を流れる花見川の川岸には、遊歩道やサイクリングコースが設置され、釣りを楽しむこともでき、春は咲き誇る桜がトンネルを作ります。

 

少し足をのばすと「検見川の浜」があります。

夏には海水浴やマリンスポーツが楽しめ、ほかにも散歩、サイクリング、ジョギングなどにおすすめのスポットです。天気が良ければ富士山も望める景観は素晴らしいです。

「検見川の浜」の隣にある「稲毛海浜公園」は海に面して長さ約3キロメートル、面積約83ヘクタールもある人気スポットとして有名。園内には、海水浴やマリンスポーツを楽しめる日本初の人工海浜「いなげの浜」をはじめ、季節の花が咲き誇る「花の美術館」、ヨットハーバー、テニスコート、プール、グランピングエリアなどがあり、心地よい潮風と豊かな自然を楽しむことができます。

検見川の浜/夏には海水浴やマリンスポーツが楽しめるスポット
真砂中央公園/隣接している公園。散歩に最適な公園で、毎年夏祭りが開催されています

京葉線「検見川浜駅」、総武線「新検見川駅」の2駅2路線が利用可能

「真砂第一」は、JR京葉線「検見川浜駅」、JR総武線「新検見川駅」の2駅が利用可能です。

「検見川浜駅」から「東京駅」までは、1本でアクセス可能。

また「新検見川駅」は、「秋葉原駅」や「新宿駅」へ乗り換えなしで行くことができるので、通勤や、首都圏での買い物、レジャーに大変便利です。

「検見川浜駅」は駅構内の「ペリエ検見川浜」、駅前の「イオンスタイル検見川浜」などのショッピングモールも充実。毎日の暮らしに困らない利便性の高い駅です。

JR京葉線「検見川浜駅」/「東京駅」まで快速利用で32分、1本でアクセス可能です
イオンスタイル検見川浜/「検見川浜駅」前のショッピングモール。日用品や家電も充実しています

隣のJR京葉線「海浜幕張駅」には、「三井アウトレットパーク幕張」や「千葉マリンスタジアム」、「新検見川駅」前には「西友 新検見川店」があり、買い物からレジャーまで楽しめるさまざまな施設が点在しています。

「三井アウトレットパーク幕張」は、人気のセレクトショップをはじめさまざまな専門店が集まる駅前のアウトレットです。

ファッションブランドに加え、スポーツ、アウトドア、キッチン用品など多彩なショップを展開。レストランやカフェも充実していて、都心部に出る必要がないほど利便性の高いエリアです。

西友 新検見川店/「新検見川駅」前のスーパー。24時間営業で便利です
三井アウトレットパーク幕張/「検見川浜駅」の隣の駅「海浜幕張駅」南口すぐにあるアクセス良好なアウトレットです

子育て施設、医療施設ともに徒歩圏内

近隣には「真砂西小学校」や「真砂東小学校」、保育園、幼稚園など保育施設や教育施設が点在しています。

また、徒歩圏内には複数のクリニックや大学病院「東京歯科大学千葉歯科医療センター」があるほか、「検見川浜駅」からバスで10分のところには総合病院「千葉市立海浜病院」もあります。同病院は、災害拠点病院とされているだけでなく、新生児特定集中治療室(NICU)を設置しているのが特長で、いざという時にも頼れる病院です。

真砂西小学校/物件に隣接している小学校
東京歯科大学千葉歯科医療センター/物件から徒歩約15分の医療施設

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制と繋がりを作る団地内コミュニティ

団地内には住民のみなさんの相談窓口となる管理サービス事務所があります。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまなご相談に対応します。

 

また、「真砂第一」には生活支援アドバイザーが管理サービス事務所に常駐しています。シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守り、日々の生活に役立つイベントや交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニアの方々と地域関係者を繋ぐ役割を担っています。

管理サービス事務所は団地内の中心部に位置し、みなさんの暮らしをサポートします
「真砂第一」で行われた「健康麻雀」イベントの様子
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県千葉市美浜区高洲四丁目5番10号
電話番号
043-270-5551
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県千葉市美浜区真砂4ほか 
電話番号
043-278-0013
営業時間
9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00(内覧受付は15:30まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。