• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

若松二丁目 団地のくらし (千葉県船橋市)

のびのびとしたファミリーライフがかなう。利便性が高く、自然豊かで開放的な環境

「若松二丁目」は、JR京葉線「南船橋駅」より徒歩3~8分。駅南口を出るとすぐ目の前に、カラフルな建物が並んでいるのが見えます。

総戸数約1300戸、間取りは2DK~3Kをラインアップ。周辺は緑が多くひろびろとして落ち着いた環境で、ファミリーにおすすめの物件です。

整備された敷地内には、至るところに緑があり、爽やかな空間を演出しています
「若松二丁目」の6-1号棟は2022年に改修を行い外壁のカラーリングも一新。第25回グッドペインティングカラー賞を受賞しました
砂場やアニマルライドのほか、ボール遊びができる広場もあります
子どもたちから人気の敷地内の「かえる公園」。カラフルなプレイロット&かえるのオブジェがあります

物件に隣接した「若松公園」には、芝生エリアや遊具、バスケットゴールがあり、子どもがのびのびと遊べる環境です。散歩コースや健康器具も設置され、ちょっと体を動かしたいときにも便利です。

また、公園内の球場とテニスコートは、予約をすれば誰でも利用可能。子どもから大人まで、地域の人々の健康的な暮らしを支えてくれる存在です。

桜やアジサイなど、季節の花々が楽しめる「若松公園」。たくさんのカメが生息している池があり、自然に触れられる癒やしのスポットです
「若松公園」はブランコ、すべり台、うんていなどの遊具も充実しています。公園内の見晴らしの良い小高い丘で、ピクニックするのもおすすめ
2面対面式の「若松公園球場」。週末には、草野球が行われています
「若松公園テニスコート」には、ハードコートが2面あります。駐車場があるため、荷物が多い日は車で移動できて便利です

「東京駅」まで24分の好立地。徒歩圏内に大型商業施設の恵まれたショッピング環境

最寄りの「南船橋駅」は、物件より徒歩3~8分。駅から近いのは魅力的です

最寄りの「南船橋駅」は、「東京駅」まで24分と都内へのアクセス良好です。

物件から徒歩19~24分の京成本線「船橋競馬場駅」を使えば、「京成津田沼駅」まで快速利用で3分ほど。成田空港までは直通で40分です。

 

また、物件からバス13分徒歩3~9分の「船橋駅」は、JR横須賀・総武快速線、JR中央・総武緩行線、東武野田線、京成電鉄京成本線の3社4路線が乗り入れている船橋市最大のターミナル駅。JR総武線「秋葉原駅」まで27分で行けるほか、千葉方面へのアクセスも良好。行き先によって使い分けられるのが便利です。

 

車でも、浦安方面や幕張方面に出やすいため、週末のお出かけには利便性抜群の環境です。

物件隣には「IKEA Tokyo-Bay」があり、家具やインテリアなど生活をより快適にしてくれる商品を豊富にそろえています。手ごろな価格で楽しめるフードコートは、メニューが充実しており大人気。

徒歩13~15分の「ららぽーと TOKYO BAY」には、ファッション、映画館、アミューズメント、グルメなど440店舗あまりが出店しており、生活に必要なものはほぼ何でもそろいます。

家具やインテリアなどが豊富なスウェーデン生まれの「IKEA Tokyo-Bay」
ファッションから、グルメ、アミューズメントまで多彩なショップがそろう「ららぽーとTOKYO-BAY」
「アコレ 船橋若松2丁目店」は、8~24時営業。帰りが遅いときや、急な買い物に便利

敷地内には、日常の買い物に便利なイオン系列のディスカウントスーパー「アコレ 船橋若松2丁目店」があります。

敷地内にはほかにも「コスモ薬局 若松店」「若松飯店」「船橋若松郵便局」があり、生活に便利な施設がすぐそばにそろっています。

良心的な価格で、おいしい中華料理が味わえる「若松飯店」
「船橋若松郵便局」は、平日9~17時営業です

子育て世代に人気の船橋市。徒歩圏内に教育機関が複数

「若松二丁目」のある船橋市は、子育て世代にやさしい街づくりに力を入れています。

市役所と保健所が連携して、妊娠から出産・子育てまでサポート。子育て家庭が必要な情報にアクセスしやすいよう、子育て応援・情報サイト「ふなっこナビ」を開設するなど、船橋市は子育て世代に人気の街の一つです。

 

敷地内には「若松保育園」が、隣接には「南船橋保育園」と「若松幼稚園」があり、保育・教育施設が充実しているのもうれしいポイント。

「若松保育園」では、地域の人たちとの交流事業を行っているため、幅広い世代と交流ができます。

「南船橋保育園」では、隣接の「若松2丁目原っぱ公園」や近くの「若松公園」で、のびのびと遊ぶことが可能です。

「若松小学校」と「若松中学校」も、それぞれ物件に近いので、安心して通学できます。

「南船橋保育園」と姉妹園の「若松幼稚園」では、イベントが豊富で、さまざまな経験ができます
乳幼児~小学生が対象の「若松児童ホーム」が、物件のそばに
物件に隣接している「若松小学校」
「若松小学校」の隣には、「若松中学校」があります

医療施設としては、敷地内に「南船橋クリニック」と「よし歯科医院」があり、どちらも地域に密着した診療をしています。

「南船橋クリニック」は、内科、皮膚科、小児科、リハビリテーション科などの診療を行っており、各種検査にも対応。

「よし歯科医院」は、土日も診察しているので、忙しい日々の中でも通いやすく便利です。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県船橋市前原西二丁目14番5号榊原第二ビル4階
電話番号
047-478-3711
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県船橋市若松2 
電話番号
047-431-1145
営業時間
9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00(内覧受付は15:30まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。