• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

習志野台 団地のくらし (千葉県船橋市)

緑豊かな公園に隣接した住まい。休日はスポーツやピクニックでアクティブに

「習志野台」は、新京成線・東葉高速鉄道の2路線が通っている「北習志野駅」から歩いて約10分。2DK~3DKの間取りが中心で、ファミリー層の人たちが多く住んでいます。

広くてゆったりとした敷地内には、複数のプレイロットがありそれぞれ異なった遊具で遊べます。中でも、UFOの形をしたユニークな遊具は子どもたちに大人気!部屋を出てすぐに子どもを遊ばせられる環境が整っています。

 

また「習志野台」では、若い世代からシニア世代まで、さまざまなライフステージの住民の交通利便性を向上させるために、カーシェアリングサービスを導入しています。敷地内の駐車場から、24時間365日いつでも自由に利用できるのでちょっとした外出や買い物に便利。暮らしやすさのポイントのひとつです。

自然を身近に感じることのできる「習志野台」の外観
ひろびろとしてゆとりのある「習志野台」敷地内
敷地内のプレイロットにある、子どもたちから大人気のUFOの形の遊具
敷地内にはいくつものプレイロットがあります

「習志野台」のすぐ隣には、地域住民の憩いの場となっている「北習志野近隣公園」があります。この公園は、「習志野台」ができた頃からある公園なので50年以上の歴史があり、四季折々の花が見られます。

また公園内にはほかにも、多目的広場(野球場)やテニスコートがあり、休日はスポーツやレクリエーション、ジョギングをしたりアクティブに過ごすことができます。

「習志野台」に隣接する「北習志野近隣公園」
公園内にあるテニスコート。多目的広場(野球場)もあり

2路線使える「北習志野駅」徒歩約10分!24時間営業のスーパーも徒歩圏内にあり

「習志野台」から徒歩約10分の「北習志野駅」は、新京成電鉄と東葉高速鉄道が通っています。日本橋や大手町など都心へのアクセスには東葉高速鉄道を、松戸へは新京成電鉄を、と行き先に合わせて使い分けられるのはうれしいポイントです。

 

「北習志野駅」は、駅直結の商業ビル「エキタきたなら」をはじめとした買い物施設が充実しており、駅前にはそれぞれのカラーを持つ4つの商店街があります。駅正面に面した商店街「JuJuきたなら」は、生活に便利な施設が約30店あり、「ふなばし市民まつり」の会場としても有名です。

また、「習志野台」から歩いて約10分のところには、24時間営業のスーパーマーケット「西友 北習志野店」があり。帰宅が遅くなっても利用できて便利です。

「北習志野駅」はバリアフリーに対応していてベビーカー、車いすの人も安心して利用できる駅です
「エキタきたなら」には1~4階まで飲食店、銀行ATM、書店、クリニックなど生活に便利な施設がそろっています
駅正面に面した商店街「JuJuきたなら」
24時間営業のスーパーマーケット「西友 北習志野店」までは、物件から歩いて行くことができます

そのほかにもスポーツクラブや銀行、郵便局、「船橋市習志野台出張所」、「習志野台公民館」など生活に便利な施設も近隣にそろっています。

さらに、「習志野台」から徒歩約6分の「東図書館」には学習室も完備されており、学生が勉強に励んだり、大人が読書をしたりできる静かな環境が用意されてます。

徒歩10分圏内に学区の小中学校や児童館があり、子育て世帯の暮らしにもうれしい環境

「習志野台」の周辺には「習志野台第一保育園」、「船橋いづみ幼稚園」、「習志野台第一小学校」、「習志野台第二小学校」、「習志野台中学校」があり、いずれも徒歩10分圏内で通学できます。

物件から徒歩約6分の「習志野台第一小学校」
物件から徒歩約4分の「習志野台中学校」

「習志野台」に隣接する「北習志野近隣公園」の敷地内には、雨の日でも屋内で遊ぶことができる「習志野台児童ホーム」があります。

館内には、乳幼児親子が遊べる遊戯室、運動遊びができる体育室、絵本・図鑑・マンガが読める図書館、幼児からみんなが遊べる集会室があり、地域交流の場となっています。「紙しばいおじさんがやってくる」、「ドッジボール大会」など子どもたちに人気の行事も実施しています。

 

「習志野台」最寄りのバス停、船橋新京成バス「第一小学校前バス停」からバスに約20分弱乗れば、世界的に有名な旅行サイトで、日本の人気テーマパーク第3位を獲得してから一気にその名前が全国区になった「ふなばしアンデルセン公園」に行くことができます。

「ふなばしアンデルセン公園」は、東京ドーム約8個分もの広大な園内に、特色ある5つのゾーンがあり、季節を問わず常時100種類5万株の草花を楽しめます。毎週末のようにイベントを実施しているので、何度行っても楽しめる公園です。

物件に隣接する「習志野台児童ホーム」
「ふなばしアンデルセン公園」は、船橋市と姉妹都市で結ばれたデンマーク王国をイメージしたテーマパークです

また、物件近隣の医療機関としては「北習志野花輪病院」が徒歩約6分、「共立習志野台病院」が徒歩約9分の場所にあり、もしもの時にも安心です。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県船橋市習志野台三丁目2番地122号室
電話番号
047-461-5228
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県船橋市習志野台3-5ほか 
電話番号
047-466-2612
営業時間
9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00(内覧受付は15:30まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ北習志野駅前 047-461-5228 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。