• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

豊四季台 団地のくらし (千葉県柏市)

世代を超え、豊かな暮らしがかなうまち

「豊四季台」のあるエリアは、柏市と、市内にキャンパスを持つ「東京大学」、UR都市機構の3者により、「いつまでも在宅で安心した生活が送れるまち」、「いつでも元気に活躍できるまち」を基本指針とした「長寿社会のまちづくり」が進められています。

 

医療や就労、住まいについて、各委員会で住民の意見交換・勉強会などを実施したり、そこから具体的な事業を計画し実行するなど、住民が住み慣れたまちで、安心して生涯を過ごせるよう力が入れられています。

「豊四季台」は総戸数1230戸、間取りは2DK~3Kと、幅広くそろっています
敷地内にはプレイロットや緑があり、のんびりと過ごすことができます
物件手前のバス停からバスを利用すれば、最寄りの「柏駅」まで約6分で行くことができます
物件に隣接して、書店、青果店、肉屋、米販売店などが入っている「豊四季市場」があり、隣には「柏豊四季台郵便局」があります

「豊四季台」から徒歩約3分の「豊四季台公園」では、子どもたちの楽しそうな声があちこちから聞こえます。

カラフルな遊具で遊ぶ子どもたちや、ベンチでのんびりと読書や日光浴を楽しむ人の姿も見られ、公園内にはゆったりと穏やかな時間が流れます。

公園の向かいには、「柏市立図書館 豊四季台分館」があり、さまざまな種類の本を借りることが可能です。

住宅地の中にある「豊四季台公園」は、近隣の人たちにくつろぎの時間を与えてくれます
「柏市立図書館 豊四季台分館」では、児童書も扱っています
「柏西口第一公園」には、迫力満点の蒸気機関車が!

物件から徒歩約14分の場所にある「柏西口第一公園」には、D51型蒸気機関車が展示されており、子どもから大人まで楽しめます。

また夏には、公園内の市民プールの開放や、春には美しい桜が咲き誇り、花見客でにぎわうなど、季節ごとの楽しみ方ができる公園となっています。

にぎわいと落ち着いた環境の両方を手にするぜいたくな生活

「豊四季台」の最寄り駅は、「柏駅」です。

電車で「柏駅」からは「上野駅」まで約34分、「東京駅」までは約41分と、いずれも直通で行けるので、通勤にも便利です。

 

「柏駅」の駅ビル「柏高島屋ステーションモール」は、同駅のランドマークとなっており、買い物客でにぎわいます。平日の仕事帰りにショッピングを楽しんだり、レストランで食事を済ませて帰ることができたりと、日々の過ごし方も幅が広がります。目的がなくても、時間が空いたらついつい立ち寄ってしまう、そんな存在です。

 

そのほかにも駅周辺には、「SKY PLAZA(ビックカメラ)」、「ファミリかしわ」、「柏マルイ」、「ドン・キホーテ 柏駅前店」などの大規模店舗が並び、日常の買い物には大変便利な住環境です。

JR常磐線と東武アーバンパークラインが通る「柏駅」は、都内にも出やすい便利な駅です
「柏駅」直結の商業施設「柏高島屋ステーションモール」

国道6号線沿いの「イオンモール柏」にはファッション、グッズ、グルメ&フード、サービスなどの約80店舗が出店しており、食料品から生活雑貨まで幅広くそろっています。

また「イオンモール柏」では、無料送迎バスの運行をしており、物件近隣からも乗車可能。所要時間約10分とアクセスも良好です。

 

物件から徒歩約3分のスーパーマーケット「ピーコックストア 豊四季台店」は、8時から23時まで営業しているので、仕事帰りも利用できて便利です。

「イオンモール柏」は、休日に1日過ごすこともできるくらい充実したショッピングモールです
物件から徒歩約3分のスーパーマーケット「ピーコックストア 豊四季台店」

子育て世帯もシニア世帯も安心して暮らせる「豊四季台」

「豊四季台」から徒歩圏内には、「幼保連携型認定こども園 くるみこども園」が隣接しています。

また、学区の「柏第六小学校」までは徒歩約1分、「柏第三中学校」までは徒歩約7分と子どもの通園・通学の利便性も良好です。

物件敷地に隣接する「幼保連携型認定こども園 くるみこども園」には、子育て支援センター「くるみサロン」もあり、0歳から就学前の子どもとその保護者が利用できます
物件敷地に隣接する「幼保連携型認定こども園 くるみこども園」では、入園前の2歳児の子どもと保護者が参加できる親子教室「ぴよぴよルーム」が実施されています
物件に隣接する「柏第六小学校」
物件から徒歩約7分の「柏第三中学校」
「豊四季台児童センター」では、乳幼児向けの親子イベントから、小学生向けのキャンプや工作イベントなど、さまざまなイベントが行われます

物件から徒歩約8分で、「豊四季台児童センター」にも行くことができます。

「豊四季台児童センター」は、まだ歩けない赤ちゃんから18歳までの子どもとその保護者が利用できる施設です。

子どもの遊び場、親の集いや学びの場として利用できるこの施設では、随時イベントが実施されており、地域の子育てファミリーの頼れる憩いの場となっています。

「豊四季台」の周辺には、医療機関・介護施設も充実しています。

在宅医療を含めた地域医療・介護を推進する拠点として整備された、「柏地域医療連携センター」までは徒歩約5分、総合病院の「柏厚生総合病院」までは車で約6分でアクセスできます。

このように、いざという時に頼れる環境が整っているので、安心して生活できることも、このエリアの大きな魅力の一つです。

在宅医療に関する疑問などが相談できる「柏地域医療連携センター」
高度先進医療を提供する地域中核病院の「柏厚生総合病院」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
千葉県柏市旭町1-1-5浜島ビル6階
電話番号
04-7196-6152
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
千葉県柏市豊四季台2-1-26号棟 
電話番号
04-7145-7230
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00(内覧受付は15:30まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

市区町村
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

千葉県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。