• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

光明池駅前 団地のくらし (大阪府堺市南区)

駅から徒歩4~8分の好アクセス

「光明池駅前」の入口には住民の方の車だけが入れる自動ゲートがあります

泉北高速鉄道「光明池駅」から建物が見えるほど駅の近くにある「光明池駅前」。駅前から続く道路から緩やかな坂を上って行くと、建物は駅を見下ろすように高台にあります。駐車場出入り口には自動ゲートが設置されていて、セキュリティ面がしっかりしています。

建物は12階建ての棟が5棟。部屋は1LDK~4LDKがあり、2LDK~3LDK、4LDKが中心。広めのファミリー向けの部屋が多いことが特徴です。実際に、小学生や中学生の子どもがいるファミリーが多く住んでいます。

敷地はひろびろとしていて、隣接して敷地内には緑豊かな「新檜尾公園」があります。

駅に近く、難波までは泉北高速鉄道でわずか30分ほどなので、働く世代は通勤もラクラク。平日は都会でしっかり働いて、休日は自然を満喫したい。そんな方にぴったりの立地です。

各建物の入口には、棟の名前がわかりやすくデザインされています
12階建ての建物は、都会的な印象です

自然を満喫できる公園がすぐ近くに

団地のすぐ近くにあるのが、11万平方メートルもの面積を持つ「新檜尾公園」です。歩いても5分ほど。春には約900本の桜が咲き、秋にはメタセコイア並木が色づくことで有名ですが、「芝生公園」や水生植物のある池など、四季を通じて楽しめる公園です。

公園の中を歩いていると、緑の爽やかな香りが。それだけでも気分がリフレッシュして、爽やかな気持ちになります。公園の中の緑道には、ウオーキングやジョギングをする人の姿が。この環境なら、健康的な習慣も長続きするような気がしてきます。

公園の遊具で遊んだり、芝生広場でキャッチボールする親子の姿もちらほら。都会の公園とは違って、人があまり多くないことが、とてもぜいたくな感じがします。近くに住んでいたら、知り合いに絶対に自慢したくなる。そんな憩いのスポットです。

「新檜尾公園」のメタセコイアの並木ではウオーキングを楽しむ人の姿も
「新檜尾公園」にはユニークな形をした遊具も
「新檜尾公園」の中には池もあり、川も流れている
四季折々の自然に恵まれる「新檜尾公園」

買い物は駅前でOK!

駅北側、歩いてすぐの所には「サンプラザ 光明池店」があり、買い物に便利

「光明池駅」を降りてすぐ北側にあるスーパーマーケットが「サンプラザ 光明池店」です。「サンプラザ」は、大阪府の南部を中心に店舗展開する食品を中心とするスーパーで、生産履歴を大切にしていたり、有機野菜の健康へのこだわり、味のこだわり、他に類を見ない豊富な品ぞろえや品質には業界でも定評があります。広い店内は、食品の種類ごとにきれいに整理され、通路も広くて買い物しやすい工夫が見られます。

駅の南側には、スーパーやショッピングモールが集まっているので、とても便利。このエリアには、銀行や「南図書館 美木多分館」もあって、歩いて行けるのは子育て世代には、うれしい限り。これほど便利な立地なのに、周辺の街なみが美しいことも、住むためには大きなポイントです。

もちろん、難波への買い物も泉北高速鉄道に乗れば、30分ほど。百貨店などでたくさん買い物しても、家は駅前なので荷物を運ぶのもラクラク。思い立ったら、すぐに買い物に行ける環境です。

「光明池駅前」はショッピングセンターやスーパーが集まる駅周辺に建ちます
便利な駅前の立地でありながら、駅の反対側には美しい街なみが続きます

子育て世代に優しい環境

団地のすぐ近くには、幼稚園や保育園、学校があり、最寄りの幼稚園や保育園には歩いて10分以内の距離。小学校も歩いて15分以内と、通学にも安心な立地です。

最寄りの「新檜尾公園」以外にも「光明池緑地」をはじめとする自然に恵まれ、子どもたちがすくすくと成長する環境があります。

駅前の「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」へも徒歩圏の距離で、子育て世代のファミリーには安心。「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」は、周産期(出産前後の時期)の診療や小児医療に力を入れる医療機関です。大阪府全域から重篤小児患者を積極的に受け入れているほか、救急医療の体制も整っています。

光明池周辺の豊かな自然に恵まれた環境
遊び場所にも恵まれ、子どもたちがすくすくと育つ環境があります
「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」もすぐ近くにあります
母子の医療に力を注ぐ「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市南区鴨谷台2-2-1 サンピア2階
電話番号
072-284-6711
営業時間
10:00~18:00
休業日
火曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府堺市南区新桧尾台二丁2番 2-6号棟 
電話番号
072-297-5487
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示