• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

南花台 住まいリポート (大阪府河内長野市)

ニュータウンならではの快適なロケーション

敷地内の通路もゆったり。ウォーキングにもぴったり

河内長野市有数のニュータウンに建つ「南花台」。中層棟26棟・高層棟5棟の全31棟、戸数900を超える大規模な団地です。魅力は、生活に必要な施設が周辺にずらりとそろっていること。保育園や小学校・中学校も徒歩で数分の場所にあります。

 

敷地内には広場や公園が点在しています。春は桜、秋には紅葉と、自然を楽しむことも。通路はゆったりととられていて、一つの街のような雰囲気です。間取りは2DK~3LDK。家族構成やライフスタイルを問わず、快適に暮らすことができます。

 

最寄りの駅は南海高野線「三日市町駅」。団地に面した、南海バス「南花台三丁目北バス停」または「南花台三丁目南バス停」から約1分の距離。「三日市町駅」は、河内長野エリアのニュータウンのターミナル駅になっていて、急行で「堺東駅」まで20分とかかりません。「なんば駅」までは約30分。乗り換えなしでアクセスできるので、通勤・通学にとっても便利です。

自然も豊かで四季を感じることができます
団地前の道路には、バス停が2か所あります

スーパーもベーカリーも徒歩でOKの高い利便性

食料品などの普段の買い物に重宝する「コノミヤ南花台ショッピングセンター」

日常の買い物は「コノミヤ南花台ショッピングセンター」へ。「南花台」の敷地に囲まれるようなロケーションで、歩いてすぐです。毎日の食卓のために通いたいスーパー「コノミヤ南花台店」のほか、ドラッグストアや100円ショップといった専門店もあります。

 

さらに、周辺にはコンビニや飲食店、美容室など、さまざまな店も立ちならんでいます。なかでも人気なのは、ナチュラルモダンな外観が目を引くベーカリー「たいちろうのぱんや」。朝7時から開いているので、朝食に焼き立てパンを味わうこともできます。

おしゃれな外観の「たいちろうのぱんや」へも徒歩でOK
「三日市町駅」前にはショッピングモールもあるので、通勤・通学帰りに便利

地元の食や文化、自然もたっぷり!注目の道の駅

「南花台」から北へ1kmほど行くと「道の駅 奥河内くろまろの郷」があります。2017年にオープンした河内長野の地域活性・交流拠点です。「むささびパン工房」「かわちもん物産店」「ビュッフェレストラン奥河内」など、施設がたくさんあります。JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで河内長野店」では近郊で採れた農産物が並びます。

 

休日のレジャーにぴったりの「花の文化園」も「道の駅 奥河内くろまろの郷」のエリア内。広大な敷地には、世界中の多彩な花が咲き誇ります。季節によってさまざまなイベントも行われているので何度も訪れたい場所です。

 

住環境が整ったニュータウンに建つ「南花台」。自治体が取り組む「スマートエイジング・シティ」モデル事業の一環として、団地再編のさまざまなプロジェクトも進行中。落ち着いた環境で、末永く暮らすことができます。

施設いっぱいの「道の駅 奥河内くろまろの郷」ビジターセンター
地元の食材なら「あすかてくるで河内長野店」

多彩な花が咲き誇る「花の文化園」もぜひ立ち寄りたいスポット
「花の文化園」のシンボルとなっている大温室
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示