• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

泉北鴨谷台三丁 団地のくらし (大阪府堺市南区)

駅から徒歩8~14分の便利な立地

「泉北鴨谷台三丁」の建物は都会的なイメージ

「泉北鴨谷台三丁」は、難波から泉北高速鉄道に乗って30分、「光明池駅」から歩いて8~14分。大阪府道208号堺泉北環状線沿いに建つ便利な立地で、南海バス「鴨谷台三丁バス停」もすぐ目の前にあります。

敷地の中には、14階建ての建物が3棟。2棟は府道沿いに連なって建ち、もう1棟は、少し離れた「鴨谷公園」に隣接する自然豊かな環境です。木々の緑と、都会的な高層の建物のコントラストが印象的。

敷地内には小さな公園もあり、遊具で子どもが遊ぶ姿も見られます。部屋は1DKから3LDKまであり、一人暮らしから子どもがいる家族まで、幅広く住みやすい、快適な住環境です。

「鴨谷公園」から見た「泉北鴨谷台三丁」の建物
敷地内には遊具のある公園も

豊かな自然に恵まれる環境

「泉北鴨谷台三丁」から歩いてすぐの「鴨谷公園」は、地元の「桜まつり」の会場にもなっている桜の名所。春には甲斐田川沿いの桜がトンネルを作り、訪れる人を喜ばせています。園内には花や緑が多く、季節を感じながら散策できます。「光明池駅」前からたった300mぐらいの距離なのに、こんなに四季を感じられる場所があることに驚きます。

公園は、自然な勾配と鴨谷池の地形を生かして整備され、公園内には「鴨谷体育館」や「鴨谷野球場」もあります。

近くにはショッピングセンターがあるので、帰りにここを通って帰る家族の姿も。木陰で休憩したり、子どもとキャッチボールしたりするのにも、ぴったりの場所です。もちろん、ウオーキングやジョギング、散策などの健康的な習慣も、楽しく続けられそう。近くに住んでいたら、きっと自分の家の庭のように愛着をもってしまいそうな公園です。

甲斐田川沿いは春は桜の名所に
「鴨谷公園」はウオーキングや散歩にもぴったり
「鴨谷公園」では子どもたちがキャッチボールする姿も
四季折々の花が咲く「鴨谷公園」

病院や学校も歩ける距離に

「泉北鴨谷台三丁」は静かな環境に恵まれながらも、すぐ近くには幼稚園やこども園、小中学校があり、最寄りの幼稚園やこども園には歩いて10分以内の距離。小中学校への通学にも安心な立地です。

駅前の「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」へも徒歩圏の距離で、子育て世代のファミリーには安心。「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」は、周産期(出産前後の時期)の診療や小児医療に力を入れる医療機関です。大阪府全域から重篤小児患者を積極的に受け入れているほか、救急医療の体制も整っています。

また、最寄りのショッピングセンター「コムボックス光明池」の中や、近隣にもクリニックが多くあり、いざという時にも安心な街です。

敷地の脇には緑道が。小学校や中学校へは、この道を通って行けます
駅に近い便利な立地ながら、緑が多く、静かな環境にも恵まれています
「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」へも徒歩圏です
「大阪府立病院機構 大阪母子医療センター」では大阪府全域から患者を受け入れています

買い物や普段の生活も便利

ショッピングは、「泉北鴨谷台三丁」から「光明池駅」へ行く途中の駅の南側に、スーパーやショッピングモールが集まっているので、とても便利。「泉北鴨谷台三丁」から、一番近いのは、歩いてすぐのところにある「コムボックス光明池」です。

「コムボックス光明池」には、「スーパー松源」、「ジョーシン」、「ユニクロ」、「西松屋」、「宮脇書店」など、多くのショップが入っているので、食品から日用品、洋服まで何でもそろいます。「タリーズコーヒー」をはじめ、飲食店もあるので、ホッと一息ついたり、おしゃべりしたりのスポットにもなっているようです。

このエリアには銀行や「南図書館美木多分室」もあって、歩いて行けるので、日常生活にすごく便利な立地。「泉北鴨谷台三丁」が、幅広い年齢層の住民に人気がある理由がよくわかります。

「コムボックス光明池」へは歩いてすぐ
「コムボックス光明池」は駐車場もひろびろ
駅前のショッピングセンターやスーパーへも府道を通ってすぐ。車でのショッピングにも便利な立地です
買い物帰りに「鴨谷公園」でひと休み。緑が疲れを癒やしてくれます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市南区鴨谷台2-2-1 サンピア2階
電話番号
072-284-6711
営業時間
10:00~18:00
休業日
火曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府堺市南区鴨谷台三丁3番 3-3号棟1階北側 
電話番号
072-298-7602
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示