• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

泉北竹城台一丁 団地のくらし (大阪府堺市南区)

「泉ケ丘駅」まで徒歩6~10分。好アクセスで仕事もプライベートも充実

「泉北竹城台一丁」は、5階建ての中層建物で、どの部屋も気持ち良く日が当たります。また、建物と建物の間隔が広いので、静かでゆったりとしています。

敷地内は小道でつながり、駅までのアプローチには木々が生い茂っています。初夏は新緑、秋は紅葉のもと、駅まで行くことができ、その道のりは何ともすがすがしいものです。

 

泉北高速鉄道「泉ケ丘駅」まで歩いて6~10分と利便性抜群。「泉ケ丘駅」から都心部までのアクセスも快適です。途中の泉北高速鉄道「中百舌鳥駅」から南海高野線に乗り入れる急行に乗れば「なんば駅」まで27分。日々の通勤時間が短縮できれば、朝や仕事帰りに時間のゆとりが生まれます。

団地から駅前までは緑のある小道が続きます
団地から歩いて6~10分の距離にある「泉ケ丘駅」

「泉ケ丘駅」に隣接する建物はショッピングセンターとなっていて、食品スーパー「コノミヤ 泉ヶ丘店」や「泉北泉ヶ丘郵便局」などが入っています。改札を出てすぐのところに、スーパーがあるのはとても便利。帰宅途中などに日々の食料品を購入できるので、住民の方々もよく利用しています。

カーシェアリングが敷地内にあるのも、生活の利便性において大きなポイントです。

駅前にある食品スーパー「コノミヤ 泉ヶ丘店」
「泉北泉ヶ丘郵便局」も駅のすぐそばにあります

専門店に百貨店。泉北ニュータウンの人気エリアで楽しくショッピング

「泉ケ丘駅」の南側にあるバスロータリー

「泉ケ丘駅」とブリッジでつながるショッピングセンター「パンジョ」にはファッション、グルメ、サービスなど個性豊かな専門店と「泉北タカシマヤ」が入っていて、目的やシーンに合わせて店舗を選ぶことができます。

また眼科や歯科などいろいろなクリニックもあります。診察と買い物を同じ日に済ませることも可能で、時間を無駄なく過ごせます。

 

「泉ケ丘駅」の近隣には、ショッピングセンター「ジョイパーク泉ヶ丘」もあります。こちらには、子ども向けのショップやカジュアルファッション、飲食店などの専門店が入っており、家族での買い物に最適です。

ショッピングセンター「パンジョ」と「泉北タカシマヤ」
子ども向け用品や飲食店などが入る「ジョイパーク泉ヶ丘」

子どもたちが夢を膨らませる施設や体験型農業公園も

子どもたちの遊び心をかき立てる「堺市立ビッグバン」

「泉北竹城台一丁」の周辺には、子どもが楽しめるさまざまな施設もあるので、子育て世帯にはおすすめです。

「泉ケ丘駅」の東側の「堺市立ビッグバン」は、「遊び」をテーマにした文化創造の施設。子どもたちは、巨大遊具に挑戦したり、未来を思い描いたりしながら丸一日、遊ぶことができます。同じく「泉ケ丘駅」には「南図書館」があるので、想像力を膨らませて絵本や読書ざんまいも。

 

アウトドアや自然好きなら、車で15分のところにある体験型農業公園の「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」へ。動物と触れ合う広場や、自然の中で遊べたり、パン作り教室などもあります。四季折々で訪れて、家族で楽しめるでしょう。

「泉北竹城台一丁」の周辺にはさまざまな遊び場があるので、週末のお出かけ先はすぐに決まりそうです。

「泉ケ丘駅」の駅前にある「南図書館」
緑の中で遊ぶことができる「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市南区茶山台1丁3番1(パンジョ2階)
電話番号
072-290-6900
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府堺市南区竹城台1-1 
電話番号
072-291-0235
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示