泉北竹城台一丁
住まいリポート

「泉ケ丘駅」まで徒歩約5分。好アクセスで仕事もプライベートも充実

「泉北竹城台一丁」は、5階建ての中層建物で、どの部屋も気持ちよく日があたります。また、建物と建物の間隔が広いので、静かでゆったりとしています。

敷地内は小道でつながり、駅までのアプローチには木々が生い茂っています。初夏は新緑、秋は紅葉のもと、駅まで行くことができ、その道のりは何ともすがすがしいものです。

 

泉北高速鉄道線「泉ケ丘駅」まで歩いて約5分と利便性抜群。「泉ケ丘駅」から都心部までのアクセスも快適です。途中の泉北高速鉄道線「中百舌鳥駅」から南海高野線に乗り入れる準急に乗れば「南海難波駅」まで約24分。大阪の中心街まで、30分ほど。日々の通勤時間が短縮できれば、朝や仕事帰りに時間のゆとりが生まれ、仕事もプライベートも充実してくることでしょう。

団地から駅前までは緑のある小道が続きます
団地から歩いて約5分の距離にある「泉ケ丘駅」

「泉ケ丘駅」に隣接する建物はショッピングセンターとなっていて、食品スーパー「コノミヤ泉ヶ丘店」や「泉北泉ヶ丘郵便局」などが入っています。改札を出てすぐのところに、スーパーがあるのはとても便利。帰宅途中などに日々の食料品を購入できるので、住民の方々もよく利用しています。

駅前にある食品スーパー「コノミヤ泉ヶ丘店」
「泉北泉ヶ丘郵便局」も駅のすぐそばにあります

専門店に百貨店。泉北ニュータウンの人気エリアで楽しくショッピング

「泉ケ丘駅」の南側にあるバスロータリー

「泉ケ丘駅」とブリッジでつながるショッピングセンター「パンジョ」にはファッション、グルメ、サービスなど個性豊かな専門店と「泉北タカシマヤ」が入っていて、目的やシーンに合わせて店舗を選ぶことができます。

また眼科や歯科などいろいろなクリニックもあります。診察と買い物を同じ日に済ませることも可能で、時間を無駄なく過ごせます。

 

「泉ケ丘駅」の近隣には、ショッピングセンター「ジョイパーク泉ヶ丘」もあります。こちらには、子ども向けのショップやカジュアルファッション、飲食店などの専門店が入っており、子どもを連れて訪れることができます。

ショッピングセンター「パンジョ」と「泉北タカシマヤ」
子ども向け用品や飲食店などが入る「ジョイパーク泉ヶ丘」

子どもたちが夢を膨らませる児童館や体験型農業公園も

子どもたちの遊び心をかきたてる「大型児童館ビッグバン」

「泉北竹城台一丁」の周辺には、子どもが楽しめるさまざまな施設もあるので、子育て世帯にはおすすめです。

「泉ケ丘駅」の東側にの「大型児童館ビッグバン」は、「遊び」をテーマにした文化創造の施設。子どもたちは、巨大遊具に挑戦したり、未来を思い描いたりしながら丸一日、遊ぶことができます。同じく「泉ケ丘駅」には「南図書館」があるので、想像力を膨らませて絵本や読書三昧も。

 

アウトドアや自然好きなら、体験型農業公園の「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」へ。動物とふれあう広場や、自然の中で遊べたり、パンづくり教室などもあります。四季折々で訪れて、家族で楽しめるでしょう。

「泉北竹城台一丁」の周辺にはさまざまな遊び場があるので、週末のお出かけ先はすぐに決まりそうです。

「泉ケ丘駅」の駅前にある「南図書館」
緑のなかで遊ぶことができる「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ