URくらしのカレッジ

これからのくらしSTORY

4シリーズ目となったROOMIEの連載マンガ企画。本シリーズは、「これからのくらし」をテーマに団地でくらす個性あふれるキャラクターたちの「ニューノーマルなくらし」を描きました。登場するキャラクターたちは、いかに楽しく、自然に取り入れているのでしょうか。前作までの3つのシリーズも合わせてお楽しみください。

第3話

6月公開予定

第2話 ジョー太郎&サチ

ジョー太郎、はじめてのDIYにチャレンジ

アウトドア好き(でもリアルなキャンプは未経験)のジョー太郎が、今回は妻・サチのためにワークスペースをプチ改造すべく、はじめたばかりのDIYに挑みます。
すべては愛する妻・サチのため。仕事よりもDIYを優先し完成したワークスペースはいかに!?

第1話 ジョー太郎&長渕

ジョー太郎、再び。団地内で生まれた友情物語

何もしなくても存在感抜群、声量も大きめのジョー太郎。在宅勤務が増えたことにより、お腹まわりの贅肉が気になり出したことで、団地内のラジオ体操に参加することに。そこで、出会った住民の長渕さん。ひょんなことから二人の距離が縮みます。

ジョー太郎
ブブさん

ブログ「今日もブブはからまわり。」で絵日記漫画を描いてます。
http://boobooboopiyo.livedoor.blog

ROOMIE

『これからのくらしSTORY』は、「こだわりのある暮らし」をテーマに、
家の中での暮らしとカルチャーを紹介するライフスタイルメディア『ROOMIE』と一緒に連載中!

みんなのおうちSTORY

ROOMIEの連載マンガ企画!3シリーズ目となる『みんなのおうちSTORY』では、個性に溢れたキャラクターに毎回フォーカスし、団地での楽しい暮らしを描きます。団地暮らしを始めた夫婦の日常を描く『602号、木の見える部屋』と、新しく団地暮らしをスタートさせる人たちの物語『あたらしいくらし』、過去の2シリーズも合わせてお楽しみください!

「みんなのおうちSTORY」を見る