URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

“ここだけ”のくらし

ROOMIEの連載マンガ企画5シリーズ目となる『“ここだけ”のくらし』では、UR団地だからこそかなえられる豊かなくらしを人気の漫画家さんたちによって紡いでいきます。個性あふれる登場人物たちが描くリアルな日常は、私たちのくらしのヒントになるかも!? 過去4シリーズも合わせてお楽しみください!

第4話

8月公開予定

第3話

私の彼、全然のんびりしてくれない!?

のんびり屋さんの能美リコちゃんと、きっちりした性格の木地理考太くんの同棲物語。普段から忙しく働く考太くんに、家の中でくらいのんびりしてほしいと思っているリコちゃん。家事は効率よくささっと終わらせ、二人の時間を楽しみたいと思うものの、考太くんはどうも違う考えのようで…。お互いを大好きな二人のほのぼのストーリー。

第2話

“UR団地の緑を守る男”緑原さんは、今日も「気になる!」

UR団地のグリーンマネージャー、緑原さん。敷地内の緑の管理に誇りをもって取り組んではいるものの、気になるのは住民がそれをどう思っているか。楽しんでくれているだろうか? それとも気にも止めていない…? そんなある日、緑原さんの耳にジョー太郎とサチの会話が聞こえてきたのでした。

第1話 第1話 登場人物

生活を変えたいカケルが出会った“掃除の匠”

仕事をして、家に帰って食べて寝るだけ。そんな生活を変えたくてカケルが選んだ住居はUR団地。緑が広がる気持ちのいい敷地内を散歩していたところ、一心不乱に掃除をする男性が。その男性は“掃除の匠”と言えそうなほどのほうきさばきながら、なぜか1カ所だけごみが残っていて…。その理由にびっくりしてしまうカケルなのでした。

登場人物
大江しんいちろうさん

ギャグ漫画家。「困ったじいさん」、「嫁姑は仲良くケンカする」、「私立ポセイドン学園高等部」、「宇宙警察テツオ」、「英雄!シーザーさん」など。

登場人物
ブブさん

ブログ「今日もブブはからまわり。」で絵日記漫画を描いてます。最新刊『今日もブブはからまわり! ママになったら、楽しくなっちゃった!』が好評発売中。http://boobooboopiyo.livedoor.blog

ROOMIE

『“ここだけ”のくらし』、『これからのくらしSTORY』、『みんなのおうちSTORY』、『あたらしいくらし』、『602号、木の見える部屋』は、「こだわりのある暮らし」をテーマに、家の中での暮らしとカルチャーを紹介するライフスタイルメディア『ROOMIE』と一緒に連載中!

これからのくらしSTORY

4シリーズ目となったROOMIEの連載マンガ企画。本シリーズは、「これからのくらし」をテーマに団地でくらす個性あふれるキャラクターたちの「ニューノーマルなくらし」を描きました。登場するキャラクターたちは、いかに楽しく、自然に取り入れているのでしょうか。前作までの3つのシリーズも合わせてお楽しみください。

「これからのくらしSTORY」を見る