アーバンラフレ小幡
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

矢田川の小幡橋緑地を南に臨むリバーサイドステージ

愛知県を流れる庄内川水系の一級河川、矢田川。

矢田川河畔に佇む「アーバンラフレ小幡」は、全棟南向きで川に面しているため日当り抜群な団地。小原橋緑地の開放的なパノラマを臨む、自然豊かな住環境が特長です。

敷地からは、四季を感じることができ、特に春は桜がとてもきれいです。

 

急行電車が止まる最寄り駅の名鉄瀬戸線「小幡駅」までは徒歩約13分。「小幡駅」からは準急、急行に乗れば「栄町駅」まで最短約11分、各駅停車でも約15分。また、「名古屋駅」までは乗り換え時間含めて30分弱という、通勤にも通学にも使い勝手のいいアクセスを誇ります。

また、「小幡駅」前は再開発事業により駅前広場が整備されているので車でのお迎えも便利です。

名鉄瀬戸瀬線「小幡駅」
再開発で整備された駅前ロータリー

駅前ビルの「アクロス小幡」は生活に便利な施設が充実

「小幡駅」の駅前ビル「アクロス小幡」にはスーパー「ナフコ アクロス小幡店」、銀行ATM、クリニックモール(4診療科目と薬局)、書店など生活に便利な施設が充実しています。

「アクロス小幡」
「アクロス小幡」の中にあるスーパー「ナフコ」

「アクロス小幡」には、本格的な音響設備と400席を有する「守山文化小劇場」も併設されており、さまざまな催しに気軽に触れることができます。

また、駅のすぐ南には大型のスポーツクラブ「ルネッサンス」があり、仕事帰りに健康づくりやリフレッシュができます。

「アクロス小幡」3階にある「守山文化小劇場」入り口
「小幡駅」の駅前にある「スポーツクラブ&スパルネサンス小幡」

団地周辺にレストランやスーパーなど暮らしにうれしい店舗がたくさん

「小幡駅」前の幹線道路、瀬戸街道沿いにはファミリーレストランなどの飲食店やドラッグストアなどがあります。団地から車で5分ほどの場所にショッピングセンター「アピタ 千代田橋店」があり、食事や買い物施設も充実しています。

最寄りのスーパーは徒歩4分ほどの「コープあいち」が便利です。

幹線道路沿いには、ファミリーレストランやコンビニがたくさん
「アーバンラフレ小幡」から歩いて約5分にあるCD・DVDレンタルの「ゲオ名古屋守山店」
車で約5分のショッピングセンター「アピタ」はスーパーだけでなく、いろいろなテナントが入っています
歩いて買い物に行くのに最適な「コープあいち」

日当たりが良く、ひろびろとした緑があふれる環境です

団地は全棟南向きで日当たり良好です。特に5号棟から7号棟は敷地の南側が矢田川に面しているため、バルコニーからの眺めは抜群です。

河川敷に整備されている「小原橋緑地」はひろびろとしており緑に覆われているため開放的な雰囲気を味わえ、遊歩道も整備されているのでウォーキングやジョギングにもぴったりです。

「小原橋緑地」は春になるときれいな緑で覆われ、子どもたちの遊ぶ姿を数多く見ることができます
整備された河川敷はジョギングやウォーキングに最適です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • URナゴヤドーム前営業センター
    所在地 愛知県名古屋市東区矢田南四丁目102-3 イオンモールナゴヤドーム前 3階317
    TEL
    営業時間 10:00~19:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ