アーバンラフレ星ヶ丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

名古屋の街を一望できる、星ヶ丘のランドマークタワー

星ヶ丘のランドマークタワー「アーバンラフレ星ヶ丘」

柔らかな日差し、大きな空、爽やかな風。「アーバンラフレ星ヶ丘」は南に開けた丘ならではの開放感ある環境です。東山の森に抱かれた街は緑や公園も多く、何気ない日常もいっそう心地よく感じられます。さらに高台の住居からは名古屋の街なみが一望でき、夜には光り輝く夜景が楽しめます。

 

地下鉄東山線「星ヶ丘駅」から徒歩5~8分の好立地で、「栄駅」や「名古屋駅」まで地下鉄で1本。「栄駅」へ15分、「名古屋駅」へも21分と、通勤にもお出かけにも便利な立地です。環状2号線や東名、東名阪、名古屋高速の各インターにも近く、車での遠出にも最適。ウィークデーにも休日にも便利で気軽に出かけられます。

周辺には「星が丘テラス」、「星ヶ丘三越」、「ヤマダ電機 テックランド星ヶ丘店」など、ショッピングのエリアが充実し、動植物園や図書館も徒歩圏内で便利。

 

豊かな緑。おしゃれなショッピングストリート。洗練された街なみ。歩くだけで心が安らぐ街中には、穏やかで上質な時間が流れています。都心のメリットを多く持ちながら、穏やかな生活環境も備う充実した人気エリア「星ヶ丘」でワンランク上の都市生活を。

高層、中低層の住棟ががゆったりとした空間に広がっています
コンセプトは“ネオイタリアンクラシック”の美しい街なみ
上層階からの眺め
「アーバンラフレ星ヶ丘」10号棟屋上からの眺望(夜景)

落ち着いた環境と、日々の利便をかなえる街

「星ヶ丘駅」周辺には「星が丘テラス」、「星ヶ丘三越」などの商業施設が立ち並び、ウィークデーの買い物から特別な日の装いまで近隣ですべてがそろう魅力的な環境です。また、おしゃれなカフェやビストロなど飲食店も充実。休日は家族みんなで散歩がてら、ゆったりとしたひとときを送ることができます。

ファッションやグルメなどの専門店がそろう「星が丘テラス」
駅前には「星ヶ丘三越」もあります

動植物園や「東山スカイタワー」などがある市民の憩いの場「東山公園」をはじめ、近隣には公園が充実。少し足をのばせば「平和公園」や「千種スポーツセンター」なども利用でき、散歩やジョギングから本格的なスポーツまでさまざまな運動が楽しめます。気軽に体を動かせる環境は、暮らしに潤いを与えてくれるでしょう。

「ヤマダ電機 テックランド星ヶ丘店」がすぐ近くにあります
敷地内には八百屋や肉屋さんもあります
「東山公園」にある「東山動植物園」
本格的なスポーツも楽しめる「千種スポーツセンター」

安心の子育て環境が備わる名古屋の文教地区

名古屋の文教地区にほど近い「アーバンラフレ星ヶ丘」。敷地内には、保育園や学童保育があるほか、小学校も隣接しています。特に名古屋市の助成を受けて運営されている学童保育「星ヶ丘子どもクラブ」は、星ヶ丘周辺の児童が放課後を過ごせる安心の場所になっています。

周辺には小児科や公園なども充実。敷地内の常に人目のある公園や遊び場で、安全に子どもたちを遊ばせることができます。清掃が行き届いていて、桜の時期はとてもきれいです。

集会所を活用した習いごとも盛んです。現在は、学研、多言語活動が開催されています。

 

市民の憩いの場「東山公園」は、動植物園や「東山スカイタワー」など見どころ満載の大きな公園。いろいろな動物や植物に子どもも大人も興味津々。自然に家族の会話も弾みます。

“すてきな眺望をかなえながらも、実は駅近”という絶好のロケーションと安心の子育て環境も備え、子育て家族から単身世帯まで暮らしやすい環境が整った安心して暮らせる街です。

敷地内にある集会所
「アーバンラフレ星ヶ丘」内の遊びスポット

リノベーションされた部屋【コンフォートクラスプレミアム】

リノベーションされたハイモデル住宅【コンフォートクラスプレミアム】は、ビルトインコンロが備え付けられたシステムキッチンに、モニター付きインターホンやエアコンを初期設置しているなど高水準な設備が備わっている特別な仕様の部屋です。

 

カラータイプは、ホワイトベースの「アーバン」、自然な素材感を組み合わせた「ナチュラル」、ホテルのような重厚感があるダークベースの「オーセンティック」を用意。

さらに、「アーバンラフレ星ヶ丘」では、コストパフォーマンスに優れる【コンフォートクラスプレミアムライト】もそろえています。

新生活を、新たな部屋とともに始めてみませんか。

ビルトインコンロ付きのシステムキッチン(カラーコーディネート:オーセンティック)
白を基調としたひろびろリビング(カラーコーディネート:アーバン)
和室もおしゃれな灰桜色の畳を使用
お風呂もきれいに交換されています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ星ヶ丘
    所在地 愛知県名古屋市千種区井上町49-1 名古屋星ヶ丘ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ