押草
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

豊かな緑と、整備された街なみの高台に暮らす

豊かな緑と、整備された街なみの高台に暮らす
「押草」の環境と部屋の様子を動画で紹介

「押草」は愛知郡東郷町にある460戸の物件です。

東郷町は名古屋市と豊田市の間に位置する街です。またボートの全国大会が開催される愛知池(愛知池漕艇場)や、中部地方で最も歴史ある「名古屋ゴルフ倶楽部」を擁する豊かな自然に恵まれた「水とみどりとボートのまち」としての顔も持っています。

そんな東郷町にある「押草」は、名鉄豊田線「日進駅」から徒歩14~18分の緑豊かな住宅街に立地しています。「日進駅」から「名古屋駅」へは35分、豊田市までは17分で行くことができるので通勤・通学にも困りません。

また豊田西バイパスが近くを通っているので、車でも気軽に出かけられる環境となっています。

間取りは2DKから3LDKまで。2DKから3DKまでの家賃が4万円台~とかなりリーズナブルなので、特に子育て家族にうれしい物件です。

赤のアクセントの入った住棟も
敷地内には緑があふれています

安心の子育て環境と日々の利便をかなえる街

敷地内にある「たかね保育園」

緑豊かな東郷町は子どもがのびのび遊ぶことができるので、子育てにも適した地域です。敷地内はもちろん、周辺にも緑豊かな公園があるので遊び場には困りません。

敷地内に「たかね保育園」、南に隣接して「高嶺小学校」があるので通園通学も安心です。また東郷町立の小学校に通う子どものための「放課後児童クラブ」という取り組みもあります。これは保護者が昼間家にいない小学生に対し、授業終了後、児童館を利用して遊びや生活の場を提供するものです。

「押草」の敷地からすぐの距離に「北部児童館」があり19時まで利用することができるので、働くパパ・ママの強い味方ですね。そのほかにも、東郷町では18歳未満の医療費が無料など、子育て事業がとても充実しています。

「押草」は「日進駅」から少々離れてはいますが、敷地の周辺に利便施設が数多くあります。安くて人気の「アオキスーパー 白鳥店」や、100円均一なども入った「パレマルシェ 東郷店」まで徒歩10分圏内と日々の買い物には困りません。

また駅からの通り道にスーパーの「FEEL 日進店」もあり、21時まで営業しているので仕事や学校の帰りに立ち寄れるのはうれしいですね。

ほかにもクリニックや郵便局など、利便施設の充実した暮らしやすい環境となっています。

近隣の「北部児童館」
徒歩圏内に「アオキスーパー 白鳥店」

家族や生活スタイルの変化にあわせて部屋を増やせる【ステージセレクト住宅】

間仕切り壁がある部屋は、家族が増えると解放して使うことができます

さらに、ライフステージに合わせて部屋を増やすことができる【ステージセレクト住宅】という制度がある「押草」。

【ステージセレクト住宅】とは、元々は3DKの部屋のうち一部居室に間仕切り壁を設置、2DKとして住むことができます。家族が増えたりして部屋が手狭になったときに、間仕切り壁を開放して3DKとして住み続けることもできます。もちろん、2DKのまま住み続けていただくこともできます。家賃は居住スペース分だけでお住まいいただけます。

引越しをせず広い部屋に住み替えられるのはとても便利です。

※3DKから2DKにするなど減室することはできません

※増やせる部屋は住宅ごとに決まっており、選ぶことはできません

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップみよしアイモール
    所在地 愛知県みよし市三好町青木91番地 イオン三好ショッピングセンター2階
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 水曜日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    鍵貸出時間
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ