• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

押草 団地のくらし (愛知県愛知郡東郷町)

豊かな緑と、整備された街なみの高台に暮らす

豊かな緑と、整備された街なみの高台に暮らす
「押草」の環境と部屋の様子を動画で紹介

「押草」は愛知郡東郷町にある460戸の物件です。

東郷町は名古屋市と豊田市の間に位置する住宅のまちです。またボートの全国大会が開催される「愛知池」や、中部地方で最も歴史ある「名古屋ゴルフ倶楽部」を擁する豊かな自然に恵まれた「水とみどりとボートのまち」としての顔も持っています。

 

そんな東郷町にある「押草」は、名鉄豊田線「日進駅」から徒歩約15分の緑豊かな住宅街に立地しています。「日進駅」から「名古屋駅」へは約35分、豊田市までは17分で行くことができるので通勤・通学にも困りません。また豊田西バイパスが近くを通っているので、車でも気軽に出かけられる環境となっています。

 

間取りは2DKから3LDKまで。2DKから3DKまでの家賃が4万円台~とかなりリーズナブルなので、特に子育て家族にうれしい物件です。

赤のアクセントの入った住棟も
敷地内には緑が溢れています

安心の子育て環境と日々の利便を叶える街

緑豊かな東郷町は子どもがのびのび遊ぶことができるので、子育てにも適した地域です。敷地内はもちろん、周辺にも緑豊かな公園があるので遊び場には困りません。

 

敷地内に「たかね保育園」、南に隣接して「高嶺小学校」があるので通園通学も安心です。また東郷町立の小学校に通う子どものための「放課後児童クラブ」という取り組みもあります。これは保護者が昼間家にいない小学生に対し、授業終了後、児童館を利用して遊びや生活の場を提供するものです。「押草」の敷地からすぐの距離に「北部児童館」があり19時まで利用することができるので、働くパパ・ママの強い味方ですね。その他にも、東郷町では18歳未満の医療費が無料など、子育て事業がとても充実しています。

 

「押草」は「日進駅」から少々離れてはいますが、敷地の周辺に利便施設が数多くあります。安くて人気の「アオキスーパー」や、100円均一等も入った「パレマルシェ」まで徒歩10分圏内と日々の買い物には困りません。また駅からの通り道にスーパーの「FEEL」もあり、21時まで営業しているので仕事や学校の帰りに立ち寄れるのは嬉しいですね。

他にもクリニックや郵便局、銀行など、利便施設の充実した暮らしやすい環境となっています。

敷地内にある「たかね保育園」
近隣の「北部児童館」
隣接する「名古屋銀行」
徒歩圏内に「アオキスーパー」

お引越しをせず広いお部屋に住み替え【ステージセレクト住宅】

現在は使えない閉鎖居室ですが家族が増えると解放して使うことができます

さらに、ライフステージに合わせてお部屋を増やすことができる【ステージセレクト住宅】という制度がある「押草」。はたして、【ステージセレクト住宅】とは・・・?

 

元々は3DKのお部屋のうち1室を封鎖して、2DKとして住むことができるのです!家族が増えたりしてお部屋が手狭になったときに、封鎖した居室を開放して3DKとして住み続けることもできます。もちろん、2DKのまま住み続けていただくこともできますよ。

家賃は、2DKとして住んでいるときは2DKのお値段なので、とってもリーズナブル!

お引越しをせず広いお部屋に住み替えられる感覚。これはとても便利ですね。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県みよし市三好町青木91番地 イオン三好ショッピングセンター2階
電話番号
0561-56-7500
営業時間
10:00~19:00
休業日
水曜日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップみよしアイモール 0561-56-7500 営業時間 10:00~19:00  休業日 水曜日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示