アーベイン博多駅前ファースト
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

九州のターミナル「博多駅」前に、都市型のUR賃貸住宅が誕生!

「アーベイン博多駅前ファースト」は、団地再生事業により2018年8月に完成した新たなUR賃貸住宅です。

建て替えによりUR賃貸住宅が新しく生まれ変わったほか、敷地内にバスターミナル施設を整備し、「博多駅」周辺の交通結節機能を強化しています。

また隣接する民間ビルの建て替えに合わせ、官民連携により歩行者デッキが整備されたことで、JR「博多駅」まで快適にアクセスできるようになりました。

 

「アーベイン博多駅前ファースト」には九州地区のUR賃貸住宅のフラッグシップとなる、快適な住環境を実現する設備仕様が整っています。

全住戸に床暖房、エアコン、ビルトインコンロ、多機能便座、浴室暖房乾燥機を設置。また、一部住戸には食器洗い乾燥機、台所自動水栓、ミストサウナ、自由に棚や絵画を飾ることができる「フリーアレンジウォール」などが備わっています。バリエーション豊かな部屋の中から、お好みの部屋を選ぶことができます。

充実した設備は住戸内だけではなく、メールコーナーには宅配ボックスを設置。留守の時にも荷物が受け取れるだけではなく、荷物の発送やクリーニングサービスの取り次ぎも可能です。112台駐輪可能な自転車置場や、8台の駐車・駐輪が可能な有料バイク置場も設けています。

もう1つの特徴は、JRの線路沿いにあること。東棟の部屋からはJR「博多駅」に入線する車両を望みます。複層ガラスを採用しているため、騒音は気になりません。

住宅エントランスは、筑紫通りから1本入った場所にあります
ロビーには美術作品も展示されています
宅配ボックスからは荷物の発送やクリーニングサービスの取次ぎも可能
東棟の部屋からは「博多駅」に入線するJRの車両を望めます

JR・地下鉄「博多駅」まで徒歩5分。福岡空港へのアクセスも抜群!

九州の玄関口である博多エリア。交通の拠点として国内外問わず、多くの人たちでにぎわっています。「アーベイン博多駅前ファースト」はその博多エリアのど真ん中、地下鉄「博多駅」まで徒歩3分という絶好のローケーションにあります。

 

その魅力は軽快なアクセス。JR、地下鉄、バスを目的に合わせて使い分けることができます。例えば、博多エリアと並ぶ繁華街「天神」へ地下鉄を使えばたったの5分。グルメな店が集まるおしゃれな街、赤坂、文教地区として人気の、西新も地下鉄1本でアクセスできます。

また、「博多バスターミナル」から市内各方面へ西鉄バスが運行し、市内各所への通勤通学もスムーズです。

 

JR「博多駅」からは新幹線を使えば、九州方面や中国・関西方面への移動もスピーディ。福岡空港へのアクセスも地下鉄で5分なので、出張や旅行など空の旅も軽快そのもの。ビジネスで、プライベートで行動の範囲もぐっと広がります。

九州の玄関口、「博多駅」。休日は、ショッピングを楽しむ人や観光客でにぎわっています
地下鉄で5分の福岡空港。国内線はもちろん、韓国、中国などアジアへの国際線も多数

グルメ、ショッピング、エンターテイメントが徒歩圏内。ONもOFFも都心生活を満喫!

「アミュプラザ博多」「博多阪急」「KITTE博多」など大型商業施設が集まる博多エリア。グルメやショッピング、エンターテイメントといった多彩な楽しみ方が暮らしを彩ります。

 

仕事帰りに「Tジョイ・博多」でレイトショーを鑑賞したり、休日は「KITTE博多」でランチ&ショッピングに出かけたり。特別な日には「JR博多シティ」でゆっくりとディナーとお酒を楽しむ。時間を気にすることなく、都心の楽しみを満喫できるのは博多駅エリアで暮らす醍醐味といえます。

 

また、暮らしを支える生活利便施設も充実しています。食品や暮らしに必要なものがそろう「レガネットキュートテラソ店」は22時まで営業。仕事帰りの買い物に便利です。コンビニエンスストアやドラッグストア、銀行、郵便局も徒歩圏内にそろい、“暮らす街”としての快適性も備えています。

「アミュプラザ博多」「KITTE博多」へお散歩感覚でお出かけ
スーパー「レガネットキュートテラソ店」まで徒歩6分。夜遅くまで営業しているので仕事帰りにも立ち寄れます

子育て世代にうれしい“教育”“医療”“憩いの場”も充実

「アーベイン博多駅前ファースト」は都心にありながら、子育てしやすい環境も整っています。徒歩10分圏内には「保育所エンジェルキッズ博多駅前園」「東住吉保育園」、さらに「東住吉小学校」「東住吉中学校」があり、教育施設がそろっています。

 

「林眼科病院付属林内科クリニック」をはじめ、歯科、眼科、レディースクリニックなどの医療機関も徒歩5分圏内にあり、病気やけがの際にも安心です。また、ブランコやすべり台などの遊具がある「人参公園」、JR「博多駅」筑紫口すぐの「音羽公園」は、休日の親子でのお出かけにぴったりです。

「東住吉保育園」まで徒歩10分。送り迎えもラクラクです
徒歩5分のところにある「林眼科病院付属林内科クリニック」。眼科も併設しています

オートドアロックシステムをはじめとした、安心のセキュリティシステムを完備

「アーベイン博多駅前ファースト」のもうひとつの特徴は、セキュリティが万全なところ。オートドアロックシステムをはじめとした安心のセキュリティシステムを採用しています。

 

エントランスにはモニター付のオートドアロックシステムが配備され、住戸内のカラーモニター付インターホンで来訪者を確認することができます。あわせて、13・14階にはエレベーター内でも非接触キーを利用したセキュリティシステムを採用しているので、子育て世帯や女性の方でも安心です。

玄関扉もディンプルキーによる上下二か所のダブルロックのため、セキュリティは確かです。

 

「アーベイン博多駅前ファースト」では管理サービス事務所も設けています。月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日の9時30分から19時30分まで開設しているので、何かあった際にも安心です(水曜日、日曜日、祝日、年末年始は定休日です)。

エントランスホール、メールコーナー、バイク置場、自転車置場、エレベーターかご内、ゴミ置場、通路等には防犯カメラも設置しています。

居住者は、非接触キーを集合玄関機にタッチすることでドアを解錠できます。来訪者に対しては、室内からの住宅情報盤操作にて解錠できます
13、14階へ着床するためには、13、14階居住者の非接触キーもしくは13、14階室内からの解除が必要となります
住宅玄関ドアのキーはディンプルキーとなっており、上下2か所で施錠できる二重ロック式です
集合玄関機及び玄関子機にて、来訪者と通話できるほか、カラーモニターにより来訪者を確認することができます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ博多駅前
    所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • アーベイン博多駅前ファースト管理サービス事務所
    所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前四丁目14番23
    TEL
    営業時間 9:30~19:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ