本城西
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

敷地内にスーパー・銀行・郵便局がそろい、とっても便利!

毎日の買い物は「サニー本城西店」におまかせ

北九州市の西部に位置する八幡西区。区の中心には、百貨店、大型商店、区役所、公的機関などが集積する副都心、黒崎があり、西側には、「産業医科大学」をはじめとした大学、短期大学、高等学校などが集まり発展を続ける折尾地区があります。

 

「本城西」は、そんな折尾地区内に位置する閑静な住宅街・八幡西区光貞台にあります。整った環境で、幅広い世代に支持されている団地です。

また、敷地内・1号棟に隣接して建つのは「サニー本城店」「西日本シティ銀行 本城支店」。1号棟の1階には、ラーメン店や焼肉店、寿司店、美容室やリユースショップが、2号等の1階には「折尾西本城郵便局」もあり、毎日の生活を快適にサポートしてくれます。さらに、車で10分の場所には会員制倉庫型店「コストコホールセール 北九州倉庫店」があり、幅広い種類の商品をお得に購入することができます。

窓口での対応も可能な「西日本シティ銀行 本城支店」
1号棟の1階にある「コモノヤ」は、子供・ベビー用品のリサイクルショップ
2号棟の1階には、「折尾西本城郵便局」やフレンチビストロ「エス小林」などが軒を連ねる
家電から食料品まで多彩な品ぞろえを誇る店「コストコホールセール 北九州倉庫店」

「本城西」の近辺には公園が点在。緑豊かな生活環境

2号棟と3号棟の間には遊具を備える広場があり、建物の裏手にある「光貞台南公園」をはじめ、「光貞小学校」校区には六つの公園が点在。改修工事が施され、ますます充実した公園環境へと整備されています。また、「光貞池公園」や「医生ヶ丘公園」は春になると桜が咲き誇り、お花見スポットとしても人気を集めています。

ブランコや遊具を備える敷地内の広場
ひろびろとした芝生広場や遊具を有する「光貞台南公園」

さまざまな世帯をサポートする、教育と医療

指定学校である「光貞小学校」は建物の裏手にあり、通学時間は徒歩5分と安心。近隣には「光貞幼稚園」や「本城西保育園」、「浅川中学校」や「産業医科大学」もあり、教育環境も整っています。また、「産業医科大学」に隣接して建つのは「産業医科大学病院」。こちらは北九州地域で唯一の大学病院であり、北九州市の高度医療の拠点となっています。

ゆるやかな坂の途中にある「光貞小学校」
「がんセンター」も設置し、高度な医療を提供する「産業医科大学」

公共交通機関でのアクセスも良好

JR筑豊本線「本城駅」までは徒歩15~18分。また、団地から徒歩4~6分の場所には西鉄バス「本城西団地バス停」があり、JR鹿児島本線「折尾駅」まで13分で移動可能と交通アクセスもスムーズ。都心までのちょうど良い距離感も人気の理由です。

また、JR「本城駅」側にも公園は多く、「本城西公園」の敷地内にある「医生丘市民センター」では、絵本の読み聞かせ会や、子どもから大人までを対象とした物作り講座など多彩な催しも開催しています。地域住民の憩いの場となっています。

高架式の駐輪場も併設されているJR「本城駅」
地域住民同士のコミュニケーションも盛んな「医生丘市民センター」

周辺には北九州を代表する人気飲食店も点在

近隣の「産業医科大学」の周辺には飲食店が点在しています。中でも注目は北九州の名物グルメの一つ、八幡ぎょうざの代表格「餃子兄弟」。野菜の甘味を感じるアンがたっぷりと詰まった、もちもちの餃子は、焼き餃子、水餃子ともに絶品です。また「本城西」2号棟の1階にある「エス小林」も、北九州市内で屈指の人気を誇るフレンチビストロ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

産業医科大学東交差点の側に建つ「中華家庭料理 餃子兄弟」は北九州を代表する人気店
「餃子兄弟」のもっちりとしてジューシーな餃子を求め、県外からも客が訪れる
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ黒崎駅
    所在地 福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目15-1
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR北九州営業センター
    所在地 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 本城西管理サービス事務所
    所在地 福岡県北九州市八幡西区光貞台1丁目1番ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ