梅ノ木
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

休日の買い物にも便利!大型商業ゾーンがオープン

2019年秋に、「梅ノ木」から徒歩5分の場所に、大型商業ゾーンとなる「ライフガーデン水巻」がオープンしました。

 

ディスカウントストア「ダイレックス ライフガーデン水巻店」や、家電量販店「ケーズデンキ」、100円均一ショップ「DAISO」、子育て世帯にうれしい子供服やベビーグッズがそろう「西松屋」など、毎日の暮らしがもっと便利になるお店が充実しています。

 

また、朝7時からオープンしているカフェや、フィットネスジムも併設されており、新たなコミュニティ作りなどのきっかけになるかもしれません。

2019年にオープンした「ライフガーデン水巻」。連日多くの来客でにぎわっています
生鮮食品から日用品まで品ぞろえが豊富で、価格帯が魅力のディスカウントストア「ダイレックス ライフガーデン水巻店」
商品数が豊富な100円均一ショップ「DAISO」
24時間営業しているジム「エニタイムフィットネス水巻店」

食は元気の源!子育て世帯にもうれしいレストランや本格ベーカリーが点在

河川敷へ散歩にでかけたり、四季の花々と触れ合ったりと、のどかな住環境が人気の水巻町ですが、グルメを楽しめるお店も町内に点在しています。

 

地元で人気のイタリアンレストランや、家族全員でゆったりと楽しめるビュッフェコートにも歩いてアクセスできます。

 

また、休日には石窯で焼くパンが話題のベーカリー「麦の香り」でパンを買って、公園へピクニックに出かけてみるのもいいでしょう。ゆっくりと街を散策し、お気に入りの店を見つけてみてはいかがでしょうか。

生パスタ麺が有名な、人気イタリアンレストラン「パスタキッチンDrago」。ランチは60食限定
スペイン製の石窯で焼く手作りパンが人気の「麦の香り」。食事系からスイーツ系まで幅広い品ぞろえ
「ライフガーデン水巻」内にある「神戸クックワールドビュッフェ」。家族でゆったり過ごせる広さです
「ICOTTO!MIZUMAKI」内の「元祖トマトラーメン三昧(333)」

団地をグルリと囲むように生活に便利なショップが徒歩圏内に充実

自然と調和のとれた住みよい環境が魅力の水巻町。そんな水巻町に立つ「梅ノ木」は、自然に恵まれた閑静なエリアにありながら、敷地内にコインパーキングを備えるなど、生活の便利さも兼ね備えた環境が魅力です。

コンビニや病院、歯科医院、郵便局などが団地を囲むように点在しており、県道202号線沿いには24時間営業の大型スーパーもあり、日々の生活を送るにはとても便利な立地です。

 

なかでも、「みどりんぱぁーく」近くの直売所「JA北九 やさい畑みずまき店」は団地から徒歩8分ほどの距離。いつでも新鮮な野菜や果物を購入することができます。

 

また、直売所のすぐ隣には水巻町周遊拠点施設「ICOTTO!MIZUMAKI」があり、街の交流スポットとして注目されています。施設の中にはセレクトショップ「アンテナショップみずまき」がオープン。福岡のよいものをぎゅっと集めたお店で、毎日の食卓を彩るお気に入りのアイテムが見つかるはず。

新鮮な野菜や果物がそろう直売所
セレクトショップ「アンテナショップみずまき」。こだわりの商品が並びます
24時間営業している大型スーパー「マックスバリュ 水巻店」
駐車場を126台完備する「ディスカウントドラッグコスモス水巻店」。医薬品・化粧品はもちろん、毎日の食卓やお弁当に役立つ食品や飲料もそろいます

外遊びを思いっきり楽しもう!心が健やかに育つ、花と緑が美しい街

福岡県の北部に位置し、筑豊地方から響灘へと続く一級河川・遠賀川に面する水巻町は、自然豊かな住環境が自慢です。東側は百万都市と言われる北九州市が隣接しており、近年では北九州都市圏のベッドタウンとして発展しています。

遠賀川の土手沿いは「遠賀川河川敷公園」として整備されており、ウオーキングやランニングをする人や、芝生に寝転んで休日を楽しむファミリーの姿も。春は菜の花、秋は可憐なコスモスが咲き誇り、訪れる人たちの目を楽しませてくれます。また、河川敷は直方北九州自転車道になっているので、美しい自然や爽やかな風を感じながらサイクリングができます。

 

また、「梅ノ木」から9分ほど歩くと、市民憩いの公園「みどりんぱぁーく」があり、週末は子ども連れで大にぎわい。入園料無料で利用できるのもうれしいところ。子どもが大喜びする複合遊具から大人向けの健康遊具まで、設備が大変充実しているので、一日中家族で思いっきり遊べます。

週末は多くの家族連れでにぎわう「みどりんぱぁーく」。乳幼児専用ゾーンがあり、小さな子どもも安心して遊ぶことができます
毎年10月には、キャラクターショーなど多彩なイベントを楽しめる「コスモスまつり」を開催
秋には町花であるコスモスが咲き誇る遠賀川の河川敷。のどかな風景に心が癒やされます
遠賀郡遠賀町から宗像市田熊にかけて整備されている直方北九州自転車道

歴史資料館から大型の運動公園まで、街には公共施設が充実

水巻町は、複数の古代遺跡が発掘されています。1931年に発見された弥生時代の集落遺跡である「立屋敷遺跡」からは、文様のある弥生式土器が九州で初めて発見され、水巻町は「遠賀川式土器発祥の地」と呼ばれています。水巻は、豊かな自然だけでなく、歴史・文化に包まれた街と言えるでしょう。

 

「梅ノ木」から徒歩12分にある「水巻町図書館・歴史資料館」では、町の歴史について学ぶことができます。多目的グラウンド、プール、アスレチック施設などを備え、町民のコミュニティ活動の場になっている「水巻町総合運動公園」をはじめ、子育て支援センター、体育館、グラウンドなど公共施設も充実。

町内は北九州市営バスが走っており、特急の停車駅でもあるJR鹿児島本線「折尾駅」まで乗り換えなしで14分と、通勤や通学も快適です。

明神ヶ辻山のふもとにある「水巻町総合運動公園」
お話会など子ども向けのイベントも開催されている「水巻町図書館・歴史資料館」。バリアフリー建築になっているほか、机や本棚の高さが低めの設計で、子どもやシニアも利用しやすくなっています
梅ノ木団地から徒歩9分にある「水巻中学校」
もう1つの最寄り駅であるJR鹿児島本線「水巻駅」から徒歩5分にある「水巻町役場」。「梅ノ木」からは車で6分
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • 梅ノ木募集案内所
    所在地 福岡県遠賀郡水巻町梅ノ木団地
    TEL
    営業時間 9:30~12:00、13:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR北九州営業センター
    所在地 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ