牟礼
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

最寄り駅は「吉祥寺駅」または「三鷹駅」。人気の街がホームグラウンドです

インターネットやテレビ、雑誌などで発表される「住みたい街ランキング」で常に上位となっている吉祥寺、三鷹。

おしゃれなショップや大型施設など充実しながらも、「井の頭恩賜公園」が近くにあって緑も多く、落ち着いた印象を受けるところが人気なのでしょうか。

「牟礼」はその2大人気エリアにアクセス可能です。

 

「牟礼」へはJR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」からバスで8分、またはJR中央線「三鷹駅」からバスで7分、「牟礼団地・三鷹イースト前バス停」から徒歩3~5分で、バスの本数も比較的多くあります。

「牟礼」から都心へは中央線、総武線、京王線と三つの路線が乗り入れた「吉祥寺駅」を利用して、JR線で「新宿駅」へ15分、「東京駅」へは28分、京王線で「渋谷駅」へ17分と乗り換えなしで通勤や通学にも大変便利です。

「牟礼」外観
公園そばで、敷地内も緑に囲まれたゆとりある配置です

新しい街「牟礼」は、現代のニーズに合った暮らしにぴったりです

牟礼団地は、昭和31年に竣工され、築50年以上を過ぎてすべての住棟の建て替え事業が行われました。

新しくなった「牟礼」は、現代のライフスタイルに合わせ、家庭のパブリックスペースとそれぞれのパーソナルスペースを上手に使い分ける設計となっています。

 

使いやすいキッチンシステム、採光を最大に活かしたリビングダイニング、ひろびろとしたバスやトイレ、たっぷりの収納スペース、取り外し可能な間仕切り、明るいバルコニーやテラスなど、どれもこれも木の温かみを残しつつも、現代のニーズを十二分に取り入れたつくりになっています。

また温水式の床暖房や宅配ボックスなどの設備もあり、快適な暮らしを更に便利にしてくれます。

室内だけでなく、外観やエントランスも現代風の設計になっており、吉祥寺の街に似合うしゃれたデザインです。

「牟礼」で、ゆとりある満ち足りた生活をおくることができます。

※住戸写真は一例です。

建て替えで外観も現代風になっています
キッチンなどの水まわりも使いやすいシステムに変更されました
たっぷり収納も工夫されたつくりになっています
広くて大きなリビングで子どもと一緒に勉強して過ごすのも良いですね

テレワークにおすすめの部屋

ひろびろとした部屋で、快適なテレワークにもぴったり(住戸写真は一例です)

「牟礼」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

都心近くで、緑あふれる生活圏

緑と公園の街として知られる「吉祥寺駅」の周辺には「吉祥寺PARCO」や「吉祥寺ロフト」をはじめ、吉祥寺の街を代表する馴染みの人気スポットや、個性的なショップが充実し、個性派にも高級志向派にもニーズに応え、グルメや買い物の楽しみを倍増してくれます。

映画館も、劇場も、デパートも、家電量販店も全部そろった吉祥寺は、「住みたい街」といわれるのも頷けます。

 

「三鷹駅」方面も「アトレヴィ三鷹」や「東急ストア 三鷹店」などのショッピングエリアがそろっており、駅前の商店街も活気に満ちあふれています。

また毎日の買い物には「西友 三鷹牟礼店」や「いなげや 三鷹牟礼店」が徒歩圏内、「サミットストア 三鷹台団地店」や「コープ 牟礼店」も近くにあって、スーパーも充実しており、毎日の暮らしにとても便利です。

吉祥寺・三鷹に軸足をおいた暮らしは、まさに“充実した暮らし”です。

すぐ裏手にある「西友 三鷹牟礼店」
生鮮食料品や日用品がそろう「いなげや 三鷹牟礼店」

都心近郊なのに自然が多くて、子育てしやすいところも武蔵野の魅力です

小学校も徒歩圏内にあります

自然豊かな武蔵野の地は子育て世代に最適な場所だといわれています。

敷地内には子どもが安心して遊ぶことができるプレイロットがあり、小さな子どもを連れて気軽に立ち寄ることができます。

 

また、保育園や幼稚園、小・中学校、児童館、総合病院も徒歩圏内。

「杏林大学井の頭キャンパス」も近く、文教地区といえるほどに、教育機関は充実しています。

「吉祥寺駅」の周辺も、近くに「成蹊大学」や「東京女子大学」などの大学もたくさんあり、東京有数の「学生の街」としても知られています。

「三鷹市役所」や図書館、「三鷹の森ジブリ美術館」も徒歩圏内。広大な「井の頭恩賜公園」のすぐそばで、緑に囲まれたゆとりの生活が広がります。

総合病院が近くにあれば安心です
大きな「井の頭恩賜公園」で一日ゆったり過ごして心も体もリフレッシュ!
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ三鷹
    所在地 東京都武蔵野市御殿山2-21-21
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 牟礼管理サービス事務所
    所在地 東京都三鷹市牟礼6-23-1
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ