アクシス台東
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

日常生活を華やかに彩るショッピング環境がそろっています

最寄り駅である「秋葉原駅」や「末広町駅」周辺は、どちらも充実のショッピング環境がそろっています。日用品の調達には事欠かないのはもちろん、日本屈指の電気街である秋葉原では最新の電化製品も手に入ります。御徒町周辺はおしゃれな雑貨店やカフェも多く、日常生活を華やかに彩ってくれます。

 

毎日の食料品を手に入れるなら物件から徒歩5分の場所に「ライフ 神田和泉町店」が便利。新鮮な生鮮食品や、店内で焼き上げる手作りパンを購入できるほか、書籍や日用品、医薬品と取り扱う商品は多岐にわたります。夜24時まで営業しているので、仕事で帰りが遅くなった時も安心です。

 

晩ご飯の食材を調達するなら「おかず横丁」もおすすめです。開発の行われた駅前周辺とは打って変わって、230メートルほどの通りには下町情緒が感じられるお店が並んでいます。惣菜店や漬物店、和菓子店などがあるほか、赤ちょうちんの煌めく居酒屋も点在しているので、仕事の疲れを癒しに立ち寄るのも楽しそうです。

「ライフ 神田和泉町店」は、物件から徒歩5分程度の場所にある便利なスーパーです
「おかず横丁」はタイムスリップしたかのような懐かしさを感じる商店街です

江戸時代から続く伝統工芸職人の街の面影が今も残るエリア

御徒町から蔵前までの間は、昔から多くの職人が働いていた地域。現在ではこのエリアは“カチクラ”と呼ばれ、量販店では手に入らないさまざまな雑貨屋や服飾、陶磁器などに出会えます。

 

「秋葉原駅」と「御徒町駅」を結ぶ線路の高架下にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN」は約50の店舗が軒を連ねる“ものづくり”をテーマにした商業施設です。白を基調とした施設内に一歩足を踏み入れると、高架下とは思えないモダンな作りに驚きます。

 

工房とショップがひとつになったお店や、ここでしか買えない雑貨店、ものづくりの体験が出来るワークショップなど、さまざまな個性あふれるお店が集まっています。毎日使うもの、目にするものだからこそ、こだわりのものを手に入れたいという人にはオススメです。この他にも、ジュエリーや皮製品を扱うお店も点在しているので、休日に散策をしてみると楽しいでしょう。

「2k540 AKI-OKA ARTISAN」にはおしゃれなお店がたくさん!大切な人への贈り物選びにも重宝します
蒸気機関車の汽笛も展示されています

医療機関をはじめ、さまざまな施設が徒歩圏内に

「アクシス台東」の周りは落ち着いた住宅街。公共施設が下の階にあるのはとても便利です

「アクシス台東」は利便性の高いアーバンライフを実感できる物件です。JR「秋葉原」駅まで徒歩8分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅まで徒歩7分と最寄り駅まで10分圏内の好立地。少し歩けばJR「御徒町駅」や都営浅草線「蔵前駅」を利用することも可能です。

 

敷地内には集会室や多目的ホールを備えた「台東一丁目区民館」があります。「いきいきプラザ」の受付カウンターで予約をすれば本やCDを借りることも可能です。トレーニング室もあるので、憧れのボディメイクを実現するのはもちろん、日頃の運動不足も解消するのにも役立つでしょう。

 

最寄りの幼稚園・保育園、通学指定校の小中学校も徒歩10分圏内。落ち着いた住宅街の中にあり、オートドアロック、防犯カメラ完備で安全システムも万全、子育て環境としても優れています。病院や行政機関、銀行、郵便局も徒歩圏内にそろっているので生活に不自由を感じることは少ないでしょう。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ北千住
    所在地 東京都足立区千住3-76(1階)
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • アクシス台東管理サービス事務所
    所在地 東京都台東区台東1-25-12
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ