フレーシェル王子神谷
住まいリポート

豊かな自然と都会の利便性が共存する

緑豊かな公園や隅田川と自然の多さが魅力の「フレーシェル王子神谷」。落ち着いた住宅街の中にあり、単身者からファミリー層までが暮らしやすい環境となっています。敷地内は綺麗に整備されているので清潔感を感じます。腰を下ろして休憩できるベンチや、子どもが遊べるプレイロットもあり、夕方には子ども連れのお母さんたちが楽しく談笑する姿もみられます。

 

最寄駅である東京メトロ南北線「王子神谷駅」までは徒歩6分。「王子駅」や「駒込駅」でJR線にも乗り換えが可能で、通勤・通学に便利です。少し歩けばJR京浜東北線「東十条駅」も徒歩圏内。駅前には活気のある「東十条商店街」があり、夕飯の買い出しやおしゃれなカフェ、仕事の疲れを癒してくれる居酒屋まで幅広い店舗が軒を連ね、生活に潤いを与えてくれるでしょう。

 

近隣には幼稚園や保育園、小・中学校といった子育て・教育施設も充実しているので、子育て中のファミリーも安心で暮らしやすい環境が魅力です。

敷地内は綺麗に整備されています
落ち着いた住環境で住みやすそうです

川沿いの物件ならではの船の旅で癒される

「フレーシェル王子神谷」のすぐ近くには、気持ちの良い風を感じながら隅田川、荒川をクルージングできる「東京水辺ライン 神谷のりば」があります。神谷のりばから「いちにちゆらり旅」と「江戸東京ぶらり旅」の2コースが運行されています。

 

「いちにちゆらり旅」は「レインボーブリッジ」や「あらかわ遊園」、「岩淵水門」をめぐる最長8時間50分のコース。隅田川・岩淵水門・荒川・東京臨海部を一日かけてゆったりと巡ります。「江戸東京ぶらり旅」は「荒川ロックゲート」、「かつしかハープ橋」、「東京ビッグサイト」が見どころのコースです。

途中下車することももちろん可能なので、浅草やお台場など、レジャー施設まで電車ではなく船で出かけるのも一興です。乗船は完全予約制ですが、インターネットから簡単に申込みすることができます。天気の良い休日、家族揃って水上散歩をのんびりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

乗り場は「フレーシェル王子神谷」から徒歩3分の場所にあります
隅田川沿いは綺麗に整備されて休憩もできます

日々の生活に癒しを与える緑豊かな公園

「フレーシェル王子神谷」のすぐ近くには「豊島馬場遺跡公園」があります。1991年から6年にわたる発掘調査によって、たくさんの壺や甕(かめ)、土器や鍬などが発見された遺跡としても知られています。中でも日本最古のガラス小玉の鋳型が出土したことでも有名で、昔このあたりで、ガラス小玉の制作が行われていたことがわかっています。園内は緑が豊かなうえ、出土した土器の写真などもあるので歴史散策にもぴったりです。

 

「神谷堀公園」は大雨や洪水の時、水害から田畑を守る「甚兵衛堀」の跡地を利用した公園です。カラフルな遊具、のびのびと体を動かせるアスレチックなどが揃い、子どもと一緒に楽しく過ごせます。また、夏場には池に水が引かれ、ジャブジャブと水遊びを満喫することもできます。

 

爽やかな風を感じる隅田川沿いのテラスも気持ちよく過ごせます。運動不足の解消にジョギングなどを楽しんでもいいでしょう。少し足を伸ばせば区内最大級の芝生広場がある「新田さくら公園」もあります。春と秋に見頃を迎えるバラ花壇は一見の価値ありです。

「豊島馬場遺跡公園」は遺跡としての一面も持つ緑豊かな公園。物件のすぐ隣にあります
「神谷堀公園」の池では夏になると水遊びができます

のびのびと体を動かせるアスレチックもあります
綺麗に整備された隅田川沿いのテラス
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

市区町村
このページの先頭へ