西国分寺ゆかり壱番街
住まいリポート

駅前の再開発を背景に、暮らしの利便性がさらに増す注目エリア

「西国分寺駅」前の商業施設
「西国分寺駅」前の商業施設

東京都の中央西寄りに位置する立川・国分寺エリアは、大型デパートなどの商業施設が駅前にコンパクトにまとまっているだけでなく、周辺には企業も多く集まっています。

また、東京ドーム40個分の広さを誇る「国営昭和記念公園」や体育施設などがあり、週末はショッピングやレジャーを楽しむ人でにぎわっています。

 

豊かな暮らしを象徴するような街なみや風景は、数多くのアニメや漫画、ドラマの舞台としても取り上げられています。近年では駅前の再開発が進み、その利便性から「住みたい街」としての注目度も急上昇中なエリアとなっています。

駅から徒歩4分。都市の便利さと郊外のゆとりを合わせ持つ暮らし

「西国分寺ゆかり壱番街」外観
「西国分寺ゆかり壱番街」外観

「西国分寺ゆかり壱番街」は、JR中央線「西国分寺駅」に隣接する広大な土地の開発事業で建設された、このまちの“顔”とも言える存在。住宅のみならず、公共・公益施設や公園など生活・都市機能を総合的に兼ね備えた西国分寺のまちづくりの、中心的な役割を果たしてきました。

各種の商業施設や金融機関などの生活利便施設がそろった「西国分寺駅」からわずか徒歩4分という好立地に加え、徒歩圏内には幼稚園・保育園、小・中学校があり、子どもの教育環境も万全。

 

また、少し市街地を外れると雑木林や森、豊かなせせらぎを楽しむこともでき、“古都”武蔵野の面影を色濃く残した自然を堪能することができます。

充実した都市生活の利便性と、ゆったりとした郊外の暮らしの両方を味わいながら毎日を過ごすことができる、贅沢かつ魅力ある住まいと言えるでしょう。

都心へ一直線。快適な交通アクセスでフットワークも軽快に!

2路線が交差する「西国分寺駅」
2路線が交差する「西国分寺駅」

徒歩4分の最寄り駅、JR中央線「西国分寺駅」からは、となりの「国分寺駅」で特別快速に乗り換えて「新宿駅」まで23分(通勤時28分)、「東京駅」へは36分(通勤時42分)。「吉祥寺駅」で京王井の頭線に乗り換えれば、「渋谷駅」へも40分ほどで行くことができます。

また「西国分寺駅」はJR武蔵野線も利用できるので、埼玉・千葉方面などへの移動もスムーズです。

快適な交通アクセスで、都心方面への通勤・通学のみならず、近隣各所へのちょっとした外出、休日のお出かけもらくらくです。

お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

UR立川営業センター
所在地 東京都立川市曙町二丁目13番1号 TE曙ビル6階
TEL
営業時間 9:30~18:00
休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
西国分寺ゆかり四番街管理サービス事務所
所在地 東京都国分寺市泉町2-8-1
TEL
営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間 9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
備考
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ