グリーンハイツ武蔵境通り
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

JR中央線と西武新宿線の2線4駅が毎日の生活エリア

「グリーンハイツ武蔵境通り」外観

住みたい街に選ばれることには、理由があります。

交通の便が良い、商業施設が充実している、子どもを育てやすい環境。住宅、公園、商業地域が、景観を損なうことなく見事に融和した武蔵野エリアにこそ、ふさわしい言葉かもしれません。

 

「グリーンハイツ武蔵境通り」はJR中央線の「武蔵境駅」、「三鷹駅」、「吉祥寺駅」、西武新宿線の「田無駅」を毎日の生活エリアに暮らせる恵まれたロケーション。JR中央線・西武多摩川線「武蔵境駅」よりバスで5分、西武新宿線「田無駅」からはバスで4分の「柳橋バス停」から徒歩1~5分の立地です。「武蔵境駅」からは新宿、渋谷、東京などの各主要駅へのアクセスが便利で、通勤・通学の時間にゆとりが生まれます。

また、JR中央線「三鷹駅」へは徒歩1~4分の「新町一丁目バス停」からバスで10分。路線バスも多く走っているので、行き先に合わせて最適な“マイ・ステーション”を見つけてみてください。

路線バスのバス停もすぐそばです
その名のとおり緑に囲まれた環境です

テレワークにおすすめの部屋

日当たりの良い部屋で、快適なテレワークにもぴったり

「グリーンハイツ武蔵境通り」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

保育園から大学までそろったすぐれた教育環境

周辺には「小金井公園」など公園がたくさんあります

武蔵野エリアの大きな魅力の一つは、街ぐるみで子育て世代をバックアップする温かさといえるでしょう。その中で「グリーンハイツ武蔵境通り」は、敷地内はもちろん、周囲も緑にあふれ、保育園や幼稚園、小中学校、大学まである文教地区にあります。また公園、図書館などの施設も近くにあり、子育てしやすく、また自分も楽しめる環境です。

団地のすぐ前の五日市街道にはケヤキの大木が茂り、季節により姿を変えるので季節の移ろいが味わえます。また保育園のお迎えのときには、手をつないで一緒に散歩する潤いの時間も楽しめます。近くの「境浄水場」の周辺は桜並木で有名な人気スポット。開花のシーズンになれば家族みんなでお花見に出かけることができます。

武蔵野を“私の街”にして、しなやかに生きる

「武蔵境駅」、「三鷹駅」、「吉祥寺駅」、「田無駅」を毎日の生活エリアとして暮らせる「グリーンハイツ武蔵境通り」。どの駅前にも大小さまざまなお店があり、買い物を楽しむことができます。

特に「吉祥寺駅」は大型デパートやショッピングビルが建ち並び、いつも時代を先取りする感性にあふれていて、オープンカフェやおいしいお店もいっぱい。

「武蔵境駅」には「イトーヨーカドー」に「クイーンズ伊勢丹」、「成城石井」があり、どれも22時や23時まで営業しており、夜遅くにも寄れるので安心です。

「クイーンズ伊勢丹」は身近なデパ地下気分で利用できるお店
大きな「イトーヨーカドー」も駅前に
毎日の食卓をサポートする「いなげや 武蔵野関前店」

「グリーンハイツ武蔵境通り」周辺にも、徒歩圏内に「いなげや」や24時間営業の「Big-A」などのスーパーがあり、毎日の買い物に便利です。またドラッグストアやコンビニなどあるので、ちょっとした買い物にもありがたいです。

 

このように、武蔵野エリアはバラエティーに富んだ商業地として高いポテンシャルに恵まれ、“私の街”として楽しめる住環境を有し、その中でも「グリーンハイツ武蔵境通り」は屈指のオススメ物件なのです。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ三鷹
    所在地 東京都武蔵野市御殿山2-21-21
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR東伏見現地案内所
    所在地 東京都西東京市富士町1-7プロムナード東伏見74号棟104号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • グリーンハイツ武蔵境通り管理サービス事務所
    所在地 東京都西東京市新町1-4
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ