シティハイツ調布小島町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

歴史と文化が暮らしと一体となり、豊かな毎日を演出してくれるエリア

団地内公園があり、ファミリーにもおすすめ

古い歴史を持つこのエリアには、「深大寺」などの歴史ある建造物や史跡も多く、古都としての面影を残した趣きのある風景が広がります。一方で、美術館・博物館・プラネタリウムなどの近代的施設も充実し、都心までのアクセスも良好で、新旧の魅力が入り混じった味わい深いエリアとなっています。

自然も豊富で、ファミリーで楽しめるレクリエーション施設が充実した都立公園や、神奈川県と隣接する南側を悠々と流れる多摩川には、ひとときの憩いを求めて多くの人が訪れます。

都市の便利さと昔ながらの風情が調和するまちに暮らす

“落ち着きがあり治安の良いまち”として人気が高い調布市。昔ながらの商店街や閑静な住宅街、豊かな緑を見せてくれる公園や緑地などに加え、大規模な駅前の再開発によって都市機能が充実したことで、ますます注目されています。

 

「シティハイツ調布小島町」は、戸建て住宅が建ち並ぶ瀟洒な住宅街の一角にあり、周囲と調和する中層階の集合住宅。デザイン性の高い外観や、敷地内の美しい緑がひときわ目を引きます。

近隣には幼稚園や小・中学校、市役所などの行政機関、商業施設などがあり、育児・教育環境、生活環境はばつぐん。徒歩11~13分の京王線「調布駅」の周辺は、大規模商業施設や医療機関がそろっており、都市としての利便性も確保されています。

また、調布市はまちの緑化、環境保全にも熱心な市として知られています。少し足を延ばせば、古き良き武蔵野の面影を残す「東京都神代植物園」「野川公園」「実篤公園」など、都内でも有数の美しい公園を楽しむことができるのも魅力です。

好立地でありながら、緑が多い閑静な住環境
少し足を伸ばせば「東京都神代植物園」などの憩いスポットも

テレワークにおすすめの部屋

「シティハイツ調布小島町」外観。日当たりも良く、快適なテレワークにもぴったり

「シティハイツ調布小島町」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

2駅利用!都心に直結した好立地

「調布駅」前には商業施設が充実

「シティハイツ調布小島町」から利用できるのは京王線「調布駅」と、京王相模原線「京王多摩川駅」の2駅。どちらも徒歩圏内という好立地です。

徒歩11~13分の「調布駅」からは、特急を利用して「新宿駅」までおよそ15分。「渋谷駅」へは、「明大前駅」で京王井の頭線の急行に乗り換えれば20分と、貴重な時間を無駄にしない恵まれたロケーションと言えるでしょう。

また最寄り駅の「京王多摩川駅」へは、徒歩6~7分という近さ。時間帯や目的地などによってこれらの2駅を使い分けることが可能なので、行動範囲も広がりそうですね。

都心に直結した至便の交通アクセスが、毎日の軽快なフットワークを約束します。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR調布エリア現地案内所
    所在地 東京都調布市小島町3-51-2シティハイツ調布小島町2-103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ