ビオトープしたや
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

目的に合わせて2つの駅を利用できる

「ビオトープしたや」は、東京メトロ日比谷線の「三ノ輪駅」と「入谷駅」の中間にある物件です。そのため、仕事帰りに日用品や食料品を手に入れたい場合には、目的に合わせて2つの駅を使い分けることができます。どちらの駅も徒歩10分圏内で、日常生活に必要なものはほぼ全てがそろう環境が整っています。

 

「三ノ輪駅」周辺には「まいばすけっと 三ノ輪橋店」や「ワイズマート 三ノ輪店」など複数のスーパーマーケットが点在しています。また、日用雑貨が幅広くそろう「オリンピック 三ノ輪店」もあります。

 

一方、「入谷駅」周辺は多彩な飲食店が集まっています。また、カフェや純喫茶が多いのも特徴です。休日にのんびり読書をしたい時には重宝しそう。地下鉄の1番出口を出てすぐの場所には「ココスナカムラ 入谷店」があり、生鮮食品をリーズナブルに手に入れられます。2階には100円均一ショップがテナントで入っているので、お世話になることが多くなりそうです。

生活必需品がそろう「オリンピック 三ノ輪店」
駅を出てすぐのスーパー「ココスナカムラ 入谷店」

偉人の面影が色濃く残る下町エリアで人のぬくもりを感じて暮らす

下町情緒があふれるこのエリアには、神社や文化施設など歴史の一端に触れられる環境が今も色濃く残っています。1961年に開館した「一葉記念館」には、龍泉寺町(現・竜泉)とゆかりの深い樋口一葉の貴重な収蔵品が収められています。記念館の裏手には、「一葉煎餅」というお煎餅屋さんがあり、一枚一枚丁寧に焼かれたお煎餅をいただけます。五千円札に似たものもあって、ちょっとした手土産にも重宝しそうです。

 

「天日鷲命(アメノヒワシノミコト)」、「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」を御祭神とする「鷲神社」は酉の市発祥の地と言われており、毎年11月には「酉の市」が開催され、多くの人で賑わいます。この神社にも、樋口一葉が師半井桃水に宛てた未発表の書簡文が書かれた「樋口一葉玉梓乃碑」や「樋口一葉文学碑」などがあります。

 

このほかにも、「弁天池跡」や「吉原神社」など街の歴史を感じることができるスポットが点在しているので、休日には散歩がてら街を散策してみると面白そうです。

さまざまな場所で樋口一葉の面影を感じることができます
赤が眩しい「鷲神社」

都心へのアクセスに優れた利便性の高さが魅力

東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」まで徒歩6分、「入谷駅」までは徒歩8分と2つの駅が徒歩10分圏内にある「ビオトープしたや」。都心へのアクセスにも優れていて、「上野駅」までは乗り換えなしでわずか4分。「池袋駅」も20分でたどり着けます。毎日の通勤・通学の時間を短縮したい人にとっては抜群の立地といえるでしょう。

 

間取りは単身者にとって丁度良い1DKから子育て家庭に最適な3DKまで、幅広く用意されています。幼稚園や保育園、小中学校も徒歩10分圏内にあるので、小さな子どものいる家庭も安心の住環境がそろっています。大きな通りに面していますが周りは集合住宅が立ち並んでいるので、落ち着いて暮らせそうです。

 

20分ほど歩いた場所には「上野恩賜公園」があります。複数の美術館や博物館、パンダも見られる動物園、ボートが楽しめる池など、緑豊かな公園で休日をゆっくりと過ごすのもよさそうです。

「ビオトープしたや」外観
下町の雰囲気が心地よい団地です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ北千住
    所在地 東京都足立区千住3-76(1階)
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ