トレーフル東池袋
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

大都市「池袋」ならではの充実したショッピング環境

「トレーフル東池袋」は生活圏内に、巨大ターミナル「池袋駅」があり、大都市のもたらす高い利便性を享受できる環境が整っています。「池袋駅」周辺には、「西武池袋本店」や「ルミネ池袋」など、大型商業施設が集まっており、最新のファッションや生活雑貨など気軽に買い物を楽しめます。

 

また、さまざまな飲食店が軒を連ねているので、休日にグルメを満喫するのも楽しそう。仕事帰りにお酒を飲んでも、歩いて帰れるちょうど良い距離にある立地が魅力です。

 

JR山手線「大塚駅」も徒歩圏内にあります。駅直結の大型商業施設「アトレヴィ大塚」では、世界各国の高品質の商品がそろうスーパーマーケットやバリエーション豊富な惣菜店がそろっています。また、駅と物件の間には「さんもーる大塚商店街」があり、日用品や夕飯の食材を調達して帰るのにも重宝します。充実したショッピング環境はこの物件、最大の特徴の一つと言えるでしょう。

充実したショッピングが楽しめる「池袋駅」周辺
「大塚駅」直結の「アトレヴィ大塚」

休日を華やかに過ごせるレジャー施設がそろう

「池袋駅」周辺では博物館や美術展、映画など、さまざまなレジャーが楽しめます。「サンシャインシティ ワールドインポートマートビル」の屋上にある「サンシャイン水族館」はペンギンやアシカをはじめ、都心にいながらにして世界中の水様生物を観察できます。

 

海に抱かれているような海中散歩を楽しめる「サンシャインラグーン」や「ふありうむ」は大人も楽しめる幻想的な空間です。ラグーンへの餌やり体験や水族館のバックヤードを見学できるコースなどもあり、日常では味わえない体験ができます。

 

同じ建物内にある「コニカミノルタプラネタリウム満天」も素敵な癒しスポットです。最新鋭のプラネタリウムを使った星空は、ロマンティックな空間を演出してくれます。また、寝ころびながら鑑賞できる芝シートや、ふわふわと柔らかな真っ白いソファーで鑑賞できる雲シートなど一味違った楽しみ方も可能です。仕事もプライベートも両立できる住環境が魅力です。

水族館、プラネタリウムへは「サンシャイン池袋」1階の専用エレベーターから
大人も楽しめる「サンシャイン水族館」

下町の雰囲気が残る静かな住宅街

「トレーフル東池袋」は東京メトロ丸ノ内線「新大塚駅」までは徒歩7分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」は徒歩8分と、2つの路線を利用できるのも特徴の一つ。「大手町駅」まで乗り換えなしで12分と、通勤時間を短縮したい人にはぴったりな物件といえます。

 

間取りは1Kから2LDKまで用意されていて、一人暮らしにも最適です。「大塚病院」など医療機関も徒歩圏内にあるので、安心です。また、大きな噴水や緑豊かな自然でリフレッシュできる「大塚公園」も近く、休日にはのんびりくつろげます。

 

最寄り駅から徒歩10分圏内にありながら、下町の雰囲気漂う落ち着いた暮らしが望める物件です。このエリアは、明治時代の終わりから大正時代にかけて酪農が盛んだった歴史があり、牛乳横丁と呼ばれていました。物件の裏手には、その名残を残す防災コミュニティ「モーモー広場」があり、乳牛のモニュメントが飾られています。

「トレーフル東池袋」外観
巨大な牛のモニュメントがお出迎え「モーモー広場」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ王子
    所在地 東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ