多摩ニュータウン ファインヒルいなぎ ビュープラザ向陽台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

副都心を一望できる、光あふれる丘の街

小高い丘の上にただずむ「ビュープラザ向陽台」

晴れた日には稲城の市街地だけでなく副都心をも一望できる「ビュープラザ向陽台」。ドラマの撮影地に選ばれるほどの美しい街なみが魅力です。

緑豊かな自然林を満喫できる「城山公園」も近く、向陽台へと続く道には、まるで神殿の中のような空間を演出する柱とともに、美しい壁画が並んでいます。

 

最寄り駅の京王相模原線「稲城駅」まではバスで6分。「稲城駅」からは急行利用で「新宿駅」へ25分圏内、さらに相互乗り入れの都営地下鉄新宿線で「市ヶ谷駅」、「九段下駅」など都心の主要駅へも乗り換えなしで一直線。「稲城駅」へは循環バスが運行しており、バス停までは徒歩6分です。また、稲城市のコミュニティバス「iバス」、羽田空港行き及び成田空港行きのリムジンバスも発着しています。

JR南武線「南多摩駅」へも徒歩20分で徒歩圏内です。

車でのアクセスも最寄りの稲城ICまで約7分。羽田空港まで45分と、仕事にレジャーに至便なアプローチとなっています。

物件から見える周囲の街なみの夜景
公園から続く道にある美しい壁画たち

高台ならではの眺望と四季折々の自然を楽しむ暮らし

「ビュープラザ向陽台」は豊かな緑に囲まれた、高台の住宅地にたたずんでいます。

武蔵野の自然林が豊富に残されている緑豊かな「城山公園」がすぐ近くにあり、散策路は周辺の住人の散歩ルートや健康づくりに利用されています。「城山公園」に広がる小高い丘からは、昼は柔らかな日差しに包まれた広い空を、夕刻には美しいグラデーションを、夜には美しい星空を望むことができます。山の上にある地上24m、タワー頂上の標高127mの「ファインタワー(展望台)」からは、稲城の街なみはもちろん、都心方面の眺望もすばらしく、空気が澄んだ日は新宿の高層ビル群も一望できます。

 

緑と、景色と、咲き誇る四季の花々。

向陽台の朝から夜まで。春から冬まで。それぞれ違った表情を楽しむことができますね。

「城山公園」の、豊かな緑とオブジェに囲まれた散歩道
「城山公園」の「ファインタワー(展望台)」
住棟から望む眺望
カルガモの親子も訪れるという「水の広場」

テレワークにおすすめの部屋

日当たりの良い部屋で、快適なテレワークにもぴったり

「ビュープラザ向陽台」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

学校も、遊びも。子どもたちに受け継がれる知恵

街を行き交う保育施設の送迎バス

安心してのびのび子どもを育てられる街で暮らしたい。その願いがかなう環境がここにあります。

「向陽台小学校」、「稲城第五中学校」へは徒歩7分。保育園、幼稚園も徒歩圏内にありますが、少し離れた施設へと子供たちを送迎してくれるバスも走っています。車が行き交う広い道や起伏がある小路が多い稲城エリアですが、この送迎バスがあると安心です。街のあちこちにある文化センターは公民館や児童館、図書館などの複合施設。誰でも気軽に利用することができます。

 

保育園や学校だけでなく、子どもが遊ぶ公園の多さも向陽台の魅力の一つ。すぐそばの「城山公園」には「稲城中央図書館」も併設されており、読書を通じてさまざまな知識を吸収し、豊かな感性をはぐくむ大切な場所となっています。

ほかにも近隣の小・中学校の生徒たちが設置した手作りの鳥小屋があちらこちらにあったり、様々な野鳥が遊びにやってくる水場があったり。刺激的な環境の中で、心も体も丈夫に健やかに育っていきそうです。

子どもに優しい緑の街。「ビュープラザ向陽台」は子育てファミリーにとてもうれしい環境です。

すぐ近くには「向陽台保育所」があります
近隣の生徒たちが設置した手作りの鳥小屋

生活利便施設も徒歩圏内。充実した生活環境

「スーパー三和」は強い味方

交通、立地、環境、学校…。あたらしい街では日々の暮らしやすさも気になるところ。「ビュープラザ向陽台」の周辺には、生活に欠かせない利便施設がすべて徒歩圏内にそろっています。

 

「スーパー三和」は、大型食品売場や衣料品など、生活のあらゆる場面で役に立つ品ぞろえで、遠方からもお客さんが訪れる人気の旗艦店です。バス通りの近くには地元で愛されている美味しいケーキ屋さんや「Hohes Lpb」(ホーエスロープ)カフェなどが立ち並び、心くつろぐ時間も大切にできます。ドラッグストアや郵便局、銀行、医療施設などもすぐ近くです。

 

週末の買い物には「稲城駅」南口直結の総合ショッピングセンター「京王リトナード稲城」が、またバスで隣の京王相模原線「若葉台駅」まで行けば、「フレスポ若葉台」や家電量販店も。天然温泉施設では岩盤浴も楽しめるので平日の疲れを癒やすのにはぴったりです。ほかにも便利な商業施設や公共施設が街にはたくさん。

丘の上の“豊かな街”は、この上ない暮らしやすさに満ちています。

とってもおしゃれなケーキ屋さん「Hohes Lpb」
郵便局や金融機関も近くに
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ永山
    所在地 東京都多摩市永山1-5ベルブ永山2階203号室
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR多摩営業センター
    所在地 東京都多摩市落合一丁目11番2号多摩センター駅1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 多摩NTリベレ向陽台管理サービス事務所
    所在地 東京都稲城市向陽台5-10
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ