パティオ新蒲田三丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「蒲田駅」「矢口渡駅」の2駅利用可。品川へ直通約9分、渋谷・目黒エリアも身近に!

「パティオ新蒲田三丁目」の最寄り駅は、JR・東急線「蒲田駅」と、東急多摩川線「矢口渡駅」の2駅。再開発が進む蒲田エリアの利便性と、水と緑に恵まれた多摩川の自然の両方を享受できるロケーションです。

 

JR・東急線「蒲田駅」からは、乗り換えなしで東京まで約20分、品川まで約9分、横浜まで約18分、川崎まで約4分で到着。また、東急多摩川線「矢口渡駅」は、東急目黒線や東急東横線への乗り換えがスムーズで、渋谷や目黒、自由が丘などの人気スポットへのお出かけも快適。通勤にもレジャーにも便利な環境です。

 

羽田空港が身近なことも、このエリアの特長のひとつ。京急線「京急蒲田駅」まで足をのばせば、直通約12分で羽田空港へアクセスできますし、JR・東急線「蒲田駅」から空港行きの直通バスも多数運行しています。旅行好きな方や海外出張が多い方にうれしいポイントです。

 

車での移動もしやすく、環状八号線や国道1号線、首都高も使いやすい場所。羽田空港までは車で約20分、大型ショッピングセンター「マチノマ大森」も、車で約10分で行くことができます。

「パティオ新蒲田三丁目」外観。落ち着いた住宅地にあり、単身、二人暮らし、ファミリーなど、さまざまな世代が暮らしています
敷地内は「パティオ(中庭)」の名前の通りオープンな中庭スタイルになっています。駐輪スペースもたっぷり
JR・東急線「蒲田駅」はバス便も豊富。羽田空港や人気テーマパークへの直通バスも運行しています
大田区役所/JR・東急線「蒲田駅」のすぐ隣にあるので便利。「蒲田駅前図書館」も並びにあります

多摩川土手はランニングにぴったり。楽しく体を動かせる公園やフィットネスも多数

物件から徒歩約10分ほどで行ける多摩川の河川敷は、ランニングやサイクリングにぴったりの場所。開放感あふれる景色を眺めながら、気持ちよく汗を流せます。

土手沿いには「タワーふれあい公園」や「多摩川河川敷ブタ公園」などの公園があり、ちょっとした休憩スポットになっています。

 

この辺りはフィットネスクラブが充実しており、体を動かすことが好きな方にはうれしい環境。「蒲田駅」周辺には「コナミスポーツクラブ 蒲田」「ジェクサー・フィットネススタジオ グランデュオ蒲田店」があります。さらに、物件から徒歩約12分の場所には「ラヴィセントラルフィットネスクラブ 蒲田」も。スイミングやヨガ、エクササイズなど、自分に合ったトレーニングが見つかりそうです。

 

ほっと一息つける公園もたくさんあります。物件から徒歩約2分の場所にある「古川第二児童公園」。「蒲田駅」の周辺には、“タイヤ公園”と呼ばれる「西六郷公園」、カワヅザクラがシンボルの「西蒲田公園」もあり、リフレッシュしたいときは、ウオーキングを兼ねて付近の公園を散策してみてはいかがでしょうか。

多摩川河川敷までは徒歩約7分。土手を上がると、多摩川大橋や川崎の美しい街並みを一望できます
タワーふれあい公園/適度に体を動かしながら、健康的な毎日を送れることもこのエリアに住む魅力です
西六郷公園(タイヤ公園)/古タイヤを使った怪獣やロボットなどのモニュメントが人気
西蒲田公園/「蒲田駅」から徒歩約5分。遊具や芝生の広場があり、花壇や園内の木々から季節の移り変わりを楽しめます

コンビニまで最短徒歩約1分。忙しい毎日をサポートするお店が充実しています

物件から一番近いコンビニは「セブン-イレブン 大田区新蒲田3丁目店」。徒歩約1分の場所にあるので、とても便利です。また、物件から徒歩約4分の場所にある「まいばすけっと新蒲田3丁目」は、夜23時まで営業しているので、帰宅が遅くなっても安心です。

 

「蒲田駅」周辺には、ファッションからグルメまでを網羅した駅ビル「グランデュオ蒲田」があるほか、駅ビル直結のショッピングセンター「東急プラザ蒲田」には、書店、カフェ、コスメ店、ドラッグストアなど、生活に便利な店舗が集まっています。

 

また「蒲田西口商店街」には、多くの飲食店が軒を連ねています。テイクアウトに力を入れたお店も多く、忙しい毎日の強い味方になってくれそうです。アーケード街なので、雨にぬれずに買い物ができます。

「矢口渡駅」周辺には、「矢口の渡商店街」があります。八百屋、パン屋、カフェ、焼き肉店などの飲食店やクリニックなどが並んでいて、会社帰りに気軽に立ち寄るのに便利です。

 

大型スーパーも充実しており、近隣には「ライフ 西蒲田店」、「東武ストア 東矢口店」、「蒲田駅」近くには「マルエツ かまた店」があります。「矢口渡駅」を使う方には、途中で立ち寄れる「西友 矢ノ口渡店」がおすすめです。

グランデュオ蒲田/「蒲田駅」直結の駅ビル。ファッション、グルメ、フィットネス、クリニックなどがそろっています
蒲田西口商店街/100円均一ショップや和菓子店、ドラッグストアなどの200以上の店舗が並んでいます
「矢口渡駅」/物件から徒歩約6分の最寄り駅。駅前は落ち着いた雰囲気
西友 矢口ノ渡店/「矢口の渡商店街」の中にあり、物件から一番近いスーパー

昔の面影をあちこちで目にする蒲田エリア。寺社や史跡めぐりもおすすめです

この辺りには文化財や史跡が多く残されており、長く受け継がれてきた歴史を感じられる場所がたくさんあります。

駅名にもなっている「矢口渡」が行われていた「矢口渡し跡」は、多摩川の河川敷にあります。また、物件の近くには、千年以上の歴史を持つ「大楽寺」や「道塚神社」があり、休日の散歩がてら大田区の歴史をたどってみるのも面白いかもしれません。

 

また周辺の医療機関が充実していることもこのエリアの特長です。徒歩約3分の場所には、地域密着の「宮元通りクリニック」、車で約10分ほどの場所には「東京蒲田病院」、救急診療がある「東邦大学医療センター 大森病院」などの総合病院もあり、万一のときでも安心です。

 

「パティオ新蒲田三丁目」は落ち着いた住宅街の中にあり、一人暮らし、ファミリー、シニアまで幅広い年代の方が住みやすいエリアです。「矢口保育園」や通学区の「道塚小学校」「御園中学校」も近隣にあるため、子育て世代にも優しい環境。坂道がほとんどなく、フラットな道が多いので、徒歩でも自転車でも、移動が楽です。

矢口の渡し跡/多摩川大橋が完成する昭和24年まで、地域の生活を支えていた区内最後の渡船場
大楽寺/物件から徒歩約2分の寺院で、ペット霊園もあります。隣には「道塚神社」があります
物件から徒歩約3分の場所にある「宮元通りクリニック」。周辺には総合病院や救急病院もあります
矢口の渡商店街/隠れ家的な飲食店もあるので、自分だけのお気に入りが見つかるかも
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ蒲田
    所在地 東京都大田区蒲田5-11-7 栄月ビル3階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ