シティハイツ日野旭が丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

感性を刺激する自然や歴史にあふれたエリア

歴史のある日野エリア

稲作が盛んに行われている低地、工場などの多い台地や緑豊かな丘陵地からなるこのエリアは、豊かな自然環境と適度な商業施設が充実。子育てに適したファミリーでの暮らしにもおすすめなエリアです。

 

日野市内には、8世紀初頭に創建され、「高幡不動尊」の名で知られる「高幡山金剛寺」があり、関東三不動のひとつとして人々の信仰を集めてきました。この「高幡不動尊」をはじめ周辺には寺社仏閣も多く点在しています。

さらに、日野市は新撰組の副長だった土方歳三の出身地としても知られます。「高幡不動尊」の境内には、近藤勇・土方歳三両雄の碑が残るなど、日本の古く懐かしい歴史や文化の薫りを感じることができるエリアです。

ゆとりある快適な暮らし

ひろびろとした公園

東京都のほぼ中心部に位置する日野市。清流に恵まれた緑豊かな丘陵地の西部に、「シティハイツ日野旭が丘」はあります。

各棟にはエレベーターがついており、停止階にお住まいの場合はベビーカーなどの持ち運びも楽々です(※1号棟・3号棟は各階停止ではありません)。また、団地内の道路は車が路駐できないようになっており、歩道もしっかり整備されているため、安全かつ快適に生活できます。

 

北隣にある「旭が丘中央公園」など、市内にはスポーツを楽しめる広い公園も数多く点在しており、のびのびとした子育てが可能です。街路樹を含めた植栽の管理もされており、ゆとりある快適な暮らしができるとてもきれいな団地です。

テレワークにおすすめの部屋

日当たりも良く、快適なテレワークにもぴったり

「シティハイツ日野旭が丘」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

都心へ一本で行ける立地

温かな光に包まれる夕暮れの「シティハイツ日野旭が丘」

最寄り駅であるJR中央線の「豊田駅」へは徒歩20~24分(バス便も利用可)で、隣駅の「八王子駅」や「立川駅」へのアクセスは良好です。

 

また、「新宿駅」までは特別快速を利用して最短で33分と、都心へのアクセスもスムーズ。通勤や通学、ちょっとした遠出にも理想的なロケーションです。

近隣には毎日の暮らしに欠かせない公的機関や学校、病院などがそろい、周辺には数多くの商業施設が充実。少し足をのばせば動物園やレジャー施設などがあり、休日のお出かけの場所にも事欠きません。

 

都心へ一本で行けるという利便性の高い団地です。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ八王子
    所在地 東京都八王子市東町9-10ECS第35ビル2階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • シティハイツ日野旭が丘管理サービス事務所
    所在地 東京都日野市旭が丘4-7-5
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ