多摩ニュータウン ファインヒルいなぎ リベレ向陽台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

東へ西へ、快適アクセス。新宿へも25分圏内

高台から見下ろす住棟

新都心を一望する丘の上。街に、暮らしに、未来の風。

多摩ニュータウンの東端、都心にいちばん近い稲城地区の緑豊かな自然環境の中に「リベレ向陽台」はあります。

 

最寄り駅である京王相模原線「稲城駅」からバスで6分の「向陽台三丁目バス停」から徒歩2~5分。

「新宿駅」へは急行利用で25分圏内、さらに相互乗り入れの地下鉄新宿線で「市ヶ谷駅」、「九段下駅」など都心の主要駅へも乗り換えなしの良好アクセス。「新宿駅」西口からは深夜急行バスも運行されており、終電後の帰りも安心です。

「稲城駅」前からは羽田空港・成田空港行きのリムジンバスも利用できます。

また、JR南武線「南多摩駅」からも徒歩20~22分の距離で、稲城市のコミュニティバス「iバス」も利用いただけます。

洗練された街の薫りが漂う“東京の中の異国”

「リベレ向陽台」は稲城市街をはじめ新都心の超高層ビル群が一望できる南東斜面の好立地にあり、地形を巧みに活かした住棟の配置やデザイン、優雅な石畳の歩道や緑一面の芝生の公園など、豊かで個性的な生活空間が広がっています。

 

まるでヨーロッパの街なみのように連なる煉瓦色の三角屋根や、小高い丘の斜面に沿うように配置された住棟。優雅な石畳の歩道が整備され、春になると桜がきれいな美しい敷地。

空の広がりとともに、重なりあう南欧調の三角屋根の奥行き、立体的な壁面の重なりや連なり、美しい街の風景となる道沿いの緑。

街灯に照らされたグリーンが、美しく幻想的な風景。

 

窓から眺める新宿副都心の夜景がより一層この街の優美さを演出してくれます。

“洗練された”、そんな形容詞がピッタリの「リベレ向陽台」には、「ここに暮らしてよかった」と思える一瞬がたくさんあります。

南欧を連想させる街なみ
緑豊かな敷地内を散歩して気分もリフレッシュ
春には「SAKURA」が日本を感じさせてくれます
「リベレ向陽台」の美しい夜景

テレワークにおすすめの部屋

季節を感じられる屋外空間

「リベレ向陽台」では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

“TOKYO RESORT”と言っても過言ではない、自然あふれる環境

閑静な「城山公園」は人気スポットです

豊かな自然に恵まれた「リベレ向陽台」周辺には大人から子どもまでが、くつろいで、遊んで、楽しめる公園や施設がいっぱいです。

 

武蔵野の自然林が豊富に残されている緑豊かな「城山公園」の散策路は周辺に住む方々の散歩ルートや健康づくりに利用されています。

柔らかな日差しに包まれた小高い丘の上からは広い空を見上げることができ、夜には美しい星空を望むことができます。自然林に囲まれた小さな池や噴水が楽しめる水の広場や、稲城の街なみはもちろんのこと、空気が澄んだ日には新宿の高層ビル群までも一望できる展望台もあり、近くの子どもたちの人気スポットです。

 

また、すぐそばには憩いのベンチなどがある「うしさん公園」が、さらに「かめさん公園」や「うまさん公園」など愛らしい名前の公園が点在しています。

「向陽台小学校」や「稲城第五中学校」も徒歩圏内。保育園も近いので働くお母さんやお父さんにもとてもうれしい環境です。

野鳥も時々遊びに来てくつろいでいます
かわいい名前の「うしさん公園」

スーパーの旗艦店やショッピングセンターも充実!

地域の旗艦店「スーパー三和」

向陽台での買い物スポットといえば、やはり徒歩圏内の「スーパー三和」。

遠くからもお客さんが訪れる人気の旗艦店で、大型食品売場や衣料品など毎日の生活で必要なあらゆるものが手に入る豊富な品ぞろえが魅力です。

 

そのほかにも、「向陽台クリニック」などの医療機関や郵便局、金融機関など生活利便施設も充実。周辺にはコンビニも多く、もしもの時にも困りません。

「稲城駅」には総合ショッピングセンターの「京王リトナード稲城」が入っていて、買い物や仕事の帰りに気軽に立ち寄れるのも魅力です。

 

「稲城市役所」や文化センター、福祉センター、保健センターなどの公共施設も「稲城駅」周辺に。

バス通りにはかわいいケーキ屋さんやくつろげるカフェもあり、日常から少し離れておだやかな時間を過ごすこともできます。

クリニックも周辺に集まっていて安心です
雑貨屋さんと見まちがうくらいに愛らしいケーキ屋さん
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ永山
    所在地 東京都多摩市永山1-5ベルブ永山2階203号室
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR多摩営業センター
    所在地 東京都多摩市落合一丁目11番2号多摩センター駅1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 多摩NTリベレ向陽台管理サービス事務所
    所在地 東京都稲城市向陽台5-10
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ