グリーンヒル寺田
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

“グリーンヒル”の名にふさわしい、緑豊かな街

2021年に開店した「Jsmile FOODS MARKET 寺田団地店」

“いこいの池”を中心に、目の前に広がる雄大な自然。

“グリーンヒル”の名に相応しいこの場所の一番の魅力は、高尾山などの山々を望め、息吹を感じることができるところ。街区には遊歩道・サイクリングコースなどが整備され、暮らす人と自然との共存を意識し見事に設計された住環境です。表情豊かな四季の薫りを肌で感じることができます。

 

さらに団地内には「グリーンヒル寺田商店街」があり、郵便局や銀行をはじめ、便利な施設が集約。2021年11月にはスーパーマーケットが開店し、ますます暮らしやすい団地になりました。少し遠出をしたいときは、バスに乗ってJR横浜線「八王子みなみ野駅」に行けば、大型ショッピングモールやホームセンターも充実しています。

 

暮らしの中で豊かな自然を感じることができる「グリーンヒル寺田」、こんな贅沢な街に暮らしてみませんか。

建物外観。白い外観が青空に映える丘の上の暮らしです
青と緑のコントラストがすてきな団地です

東京でありながら、大自然の中に住まうという“贅沢”

遠くに高尾山をはじめとするおだやかな山なみを望む丘の上。自然を残し、自然を育てることをポリシーに、なだらかな起伏のうえに、自然とみごとに調和しながらたたずむ住宅。木立のなかに続く散歩道、サイクリングロード。近くには、ゴルフ場や牧場もあり、ちょっと足をのばせば「明治の森高尾国定公園」。大自然をランドスケープにした見事なアーバンデザインです。

 

緑豊かな「グリーンヒル寺田」には「ねの澤公園」「稲荷山公園」など子どもが安心して遊べる児童公園が大小合わせてたくさんあります。

団地の中には「グリーンヒル幼稚園」が、「八王子白百合保育園」「緑が丘小学校」も隣接し、子どもたちが毎日元気に通っています。

団地に隣接した牧場には本物の牛が放牧され、部屋によってはのんびりと自然あふれる光景を眺めることも可能です。

子どもの情操教育に役立つバレエ教室などのスクールも「グリーンヒル寺田」内に。

近くの「榛名神社」は群馬県高崎市より分霊されたものであり、住民にも親しまれる氏神様です。

また、「永生会クリニック 0(ゼロ)」が団地内にあり、医療体制も安心です。

安心して子育てができる、暮らしやすい環境がこの街にはそろっています。

整備された遊歩道
牛が放牧されている牧場
子どもたちが自由に遊べる広場や公園もたくさん
四季を感じる団地内では大人も子どもも楽しめます

テレワークにおすすめの部屋・施設

緑豊かな敷地内を散歩して気分もリフレッシュ

「グリーンヒル寺田」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

ふすまをひらくことでひろびろとしたスペースを確保できます
3居室の住戸ではテレワーク専用の部屋も確保できます

また「グリーンヒル寺田商店街」のスーパーマーケットには、Wi-Fi、電源など完備のテレワークスペース(有料)が用意されており、団地内で快適なテレワークを実施することができます。

スーパーマーケット内のテレワークスペース
Wi-Fi、電源など完備している個室ブースです

充実したアクセス・コミュニティ

最寄り駅は京王高尾線「めじろ台駅」。駅からは京王電鉄バスで5分ほど。JR中央線「西八王子駅」へもバスで15分、「八王子駅」「八王子みなみ野駅」からのバスもあります。

都心へのアクセスも新宿や渋谷へは45分圏内、東京へも60分以内。横浜方面へもアクセスも可能です。

車での移動も高尾山ICまで約11分で、羽田空港や「東京スカイツリー」、「富士急ハイランド」などへも約60分程度です。

 

また、2016年11月には法政大学と共同でコミュニティスペース「グリーンヒルおひさま広場」を開設し、『活力ある魅力あふれるまち』をテーマに新しい街づくりにも取り組んでいて、たくさんのイベントも行われています。

丘の上の緑あふれる街で便利に暮らす。それを「グリーンヒル寺田」は叶えてくれます。

「めじろ台駅」
「めじろ台駅」前にある「京王ストア めじろ台店」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ八王子
    所在地 東京都八王子市東町9-10ECS第35ビル2階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • グリーンヒル寺田管理サービス事務所
    所在地 東京都八王子市寺田町432 102号棟
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ