赤羽南一丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

日々の暮らしを支える人情味豊かな商店街

「赤羽一番街商店街」

JR「赤羽駅」東口には複数の商店街が軒を連ね、生活必需品がそろう充実のショッピング環境が整っています。「赤羽一番街商店街」は東口から北方向へ約400メートルのメインストリートを中心に広がり、約100店舗が並ぶ商店街です。仕事の疲れを癒してくれる飲み屋も多く、思わずふらりと立ち寄りたくなる雰囲気。ランチ営業をしている店舗も多いので、女子会の会場としても魅力十分です。「赤羽馬鹿祭り」や年末年始イルミネーションなどのイベントも開催されています。

 

「赤羽駅」と物件の間には、1997年に完成した東京で最大の天蓋アーケードが特徴的な商店街、「LaLaガーデン」があります。雨の日も気軽にショッピングが楽しめるアーケード商店街で、330メートルの通りには100を超える、個性豊かなお店が軒を連ねます。

 

「LaLaガーデン」の中には大型商業施設「ダイエー赤羽店・イオンフードスタイル」もあります。毎日の食材調達にピッタリなスーパーや、家電量販店、100円均一ショップなど生活に密着した専門店が集まっています。「赤羽南一丁目」で生活を始めたら一番お世話になるお店かもしれません。

東京最大の天蓋アーケードで天候を気にせずショッピングができる「LaLaガーデン」
「ダイエー赤羽店・イオンフードスタイル」外観

毎日の通勤がちょっと楽しくなる駅ビルショッピング

「赤羽駅」といえば、駅ビル内のショッピング環境も充実しています。「エキュート赤羽」は駅構内にある商業施設。約5,800平方メートルの敷地には、スウィーツ、デリ、ベーカリー、カフェ、雑貨、アパレルなど50を超える店舗が軒を連ねます。フランスの小道をイメージした路地、上質ながらもモダンな空間は思わず寄り道したくなってしまいます。入場券を購入すれば電車に乗らずとも、店舗で買い物をすることができます。

 

北口改札を出た先にある「ビーンズ赤羽」もオススメです。“まいにち、ゆったり自分時間”をコンセプトに、老若男女が普段着感覚でゆっくり買い物ができるショッピングセンターです。

 

駅の西口には「ショッピングセンター ビビオ」や「イトーヨーカドー 赤羽店」、「アピレ」といった、ちょっぴり贅沢で上質な暮らしを提案してくれる商業施設が集まっています。赤ちゃんの世話ができる休憩所も完備されているので、小さな子を持つ家庭も安心して買い物を楽しめます。

駅構内にある商業施設「エキュート赤羽」
ゆったりとした時間が過ごせる「ビーンズ赤羽」

複数の駅が徒歩圏内、落ち着いた環境で子育て世代にも人気

「赤羽南一丁目」は落ち着いた住宅街にたたずむ物件で、目の前には「赤羽公園」があります。園内には噴水や時計台などがあり、平日も元気に遊ぶ子どもの声が響く公園です。小さな子が遊べる遊具も充実しています。物件から徒歩5分圏内に「なでしこ小学校」や「赤羽岩渕中学校」といった教育施設、敷地内にも「赤羽児童館」があるので子育てをするには最適な環境となっています。

 

最寄り駅である「赤羽駅」まで、徒歩5分という交通アクセスの良さも魅力の一つ。「赤羽駅」からビッグターミナルである「池袋駅」までは8分、「上野駅」までは14分と通勤・通学に便利な環境です。東京メトロ南北線「志茂駅」も物件から徒歩8分と利用圏内。通勤時間に電車が止まった時にも複数の路線が使えれば安心です。

 

間取りは1DKから3DKまでそろっているので、さまざまな家族構成に対応しています。また、「赤羽南一丁目」にはカーシェアリングがあるのもうれしいポイント。車を所有していなくても、大量の買い出しや、家族で旅行へ出かける時に使用できて重宝します。

落ち着いた住環境の「赤羽南一丁目」
物件の目の前にある「赤羽公園」。平日もたくさんの人がのんびり過ごしています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ王子
    所在地 東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 赤羽南一丁目管理サービス事務所
    所在地 東京都北区赤羽南1-16
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

市区町村
このページの先頭へ