小島町二丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

駅から徒歩3~9分!JR山手線内はもちろん、神奈川や千葉方面にも便利なアクセス

東京メトロ東西線「西葛西駅」から歩いて3~9分、東京メトロ「大手町駅」までも直通で20分圏内と、都心へのスピーディーなアクセス環境は申し分ありません。「新宿駅」までは35分、「横浜駅」までも1時間以内。東西線は「西船橋駅」からその先も、「東葉勝田台駅」まで直通運転をしています。また、駅前からのバス便も充実しており、都営地下鉄新宿線方面やJR線方面への乗り継ぎも可能です。

にぎやかな駅前、レジャー施設や公園も豊富な江戸川区ライフ!

東京メトロ東西線「西葛西駅」の駅高架下には、「西葛西メトログルメ・ショッピングセンター」が広がっています。1番街から4番街まで続くショッピングセンターには、さまざまな飲食店はもちろん、暮らしに便利なお店がそろっています。

駅周辺には、大型スーパーやホームセンター、ディスカウントショップが並んでおり、忙しい方でも快適な生活を送れます。駅から団地までの道のりにもスーパーが2軒あり、そのほかコンビニや飲食店もあります。

さまざまなお店がそろう、「西葛西メトログルメ・ショッピングセンター」
大型のショッピングモールも団地のすぐ近く

また、江戸川区は23区内で最も公園の総面積が多い区です。団地からちょっと足をのばせば観覧車や水族館を備えた「葛西臨海公園」があります。また、近くにある「行船公園」には、無料で動物と触れ合える「江戸川区自然動物園」があり、「宇喜田公園」も隣接しています。駅の反対側には「総合レクリエーション公園」、団地からすぐの場所には、「江戸川区スポーツセンター」や「西葛西図書館」もあります。アクセスの良さのみならず、休日にゆったりと過ごせる場所があることも、江戸川区西葛西の魅力です。

温水プール、体育館、トレーニング室、卓球室などがある「江戸川区スポーツセンター」
団地から徒歩約4分で行ける場所にある「西葛西図書館」

子育て世代もうれしい。商店街や保育園、子どもの遊び場が敷地内に

団地内には「小島保育園」があり、敷地中央には小さな子どもを安心して遊ばせられる遊具や、グラウンドがあります。近所の方との交流の場となり、子育て中のファミリーが安心して暮らせる環境が整っていることも、UR「小島町二丁目」の大きな特長です。

また団地の1階部分には、便利な商店街が広がっています。地元住民に評判のパン屋さん「リヨンセレブ 西葛西」や、おいしいうどんが食べられる「讃岐直送うどん さいた川」をはじめ、衣料品店の「GU 西葛西店」、歯科医院などもあります。ちょっとした買い物にも便利です。

敷地内にあり送り迎えがしやすい「小島保育園」
ひろびろとしていて、小さな子どもも遊ばせやすい団地の屋外広場
だしの利いたうどんと揚げたての天ぷらが人気の「讃岐直送うどん さいた川」
お昼どきなど、いつもお客さんでにぎわっているパン屋「リヨンセレブ 西葛西」

住民や地域の人たちと交流できるさまざまなイベントを開催

生活支援アドバイザーは、シニアのみなさんが安心して暮らせるように各種相談対応や見守りを行っています

団地内には管理サービス事務所が設置されていて、各種届出や集会所予約の受け付けを行うゆあ~メイトがおり、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートしています。

また、管理サービス事務所には、お住まいのシニア世代の方が安心して暮らせるよう生活支援アドバイザーも常駐して相談対応や定期的な見守り、交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日ごろからシニアと地域関係者をつなぐ役割を担っています。

そのほかにも、敷地内にある共同花壇を中心とした地域活動が行われています。

中でも「ひまわりプロジェクト」は、住民が特に楽しみにしている活動の一つ。

これは阪神・淡路大震災の被災地からきた「はるかのひまわり」という品種の種を団地の共同花壇にまき、地域のみんなで育てようという取り組みです。

住民の防災意識を高め、子育て世帯の交流を図るきっかけになっています。

春にはみんなで花壇にひまわりの種まきをします
「ひまわりプロジェクト」では、種まきに合わせて子どもが楽しめるイベントを開催しています

多彩なプランで自分らしいライフスタイルを応援!

1DKから3DKまで多彩なプランがあり、住戸には、多様化するニーズに応えるため、追い焚きなどのうれしい機能をそろえています。また、和室を洋室にリノベーションしたりするなど、現代のライフスタイルに合わせてリニューアルした部屋もあり、【リニューアルi】タイプの部屋は人気です。

リニューアルし、カラーバリエーションもあります
清潔感のある洋室で明るい雰囲気です
ドロップインコンロは掃除がしやすいです
エントランスにはオートロック・モニター付きインターフォンがあるので、防犯面でも安心です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ西大島
    所在地 東京都江東区大島1-33-14秋山ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR八重洲営業センター
    所在地 東京都中央区八重洲1-8-17新槇町ビル4階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 小島町二丁目管理サービス事務所
    所在地 東京都江戸川区西葛西5-8
    TEL
    営業時間 9:30~12:00・13:00~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ