深大寺町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

歴史と文化が暮らしと一体となり、豊かな毎日を演出してくれるエリア

古い歴史を持つこのエリアには、「深大寺」などの歴史ある建造物や史跡も多く、古都としての面影を残した趣きのある風景が広がります。一方で、美術館・博物館・プラネタリウムなどの近代的施設も充実し、都心までのアクセスも良好で、新旧の魅力が入り混じった味わい深いエリアとなっています。

自然も豊富で、ファミリーで楽しめるレクリエーション施設が充実した都立公園や神奈川県と隣接する南側を悠々と流れる多摩川には、ひと時の憩いを求めて多くの人が訪れます。

「深大寺町」外観
高層階からの風景。すぐそばを多摩川支流の野川が流れる

都会の喧騒から離れて。情緒あふれる緑のまちで暮らす

落ち着いた雰囲気と郊外の豊かさを感じさせる都市として評価が高い調布市の中でも、“もっとも魅力のあるエリア”として人気が高い深大寺界隈。

「深大寺町」は、地元の人々に愛され観光名所としても名高い「深大寺」にほど近い深大寺元町に位置しています。

そんな「深大寺町」ですが、「深大寺」の周辺がさまざまな店舗や飲食店、観光客でにぎわういっぽう、一歩住宅エリアに入るとそこは深い緑に囲まれた閑静な雰囲気に包まれています。小さな通りひとつひとつにも独特の歴史と伝統を感じる、たいへんおもむき深いまちです。

 

「深大寺町」の周辺では随所に武蔵野の豊かな緑と昔の面影を見ることができます。近隣には都内随一の規模を誇る広大な「東京都神代植物園」があり、四季折々で変化する草木の表情を一年を通じて楽しむこともできます。

大都市に暮らしながらも、都会の喧騒から少し離れて静かでゆったりとした時間を過ごさせてくれる、そんな魅力あふれる住環境です。

団地の1・2階は「深大にぎわいの里 調布卸売センター」
「東京都神代植物園」

すべてがそろう「調布駅」前。都内各所へのアクセスも至便!

「深大寺町」から最寄りの京王線「調布駅」までは徒歩17分。徒歩5分のバス停からバス利用で、およそ6分です。

「調布駅」前は大規模商業施設や金融機関、飲食店などが建ち並ぶ一大繁華街になっています。毎日の生活に必要なものやサービスはほとんどがここで手に入るので、欲しいものを求めてあちこち移動するわずらわしさもありません。

 

「調布駅」は特急の停車駅なので都心へのアクセスもスピーディ!「新宿駅」へわずか16分という近さです。「渋谷駅」へも、「明大前駅」から京王井の頭線に乗り継いで約20分。毎日の通勤・通学、ちょっとしたお出かけもらくらくです。

また、便も路線も豊富なバスが利用できるのもポイントです。バスを使えば、近隣の人気エリアである三鷹・吉祥寺方面や二子玉川方面へも行動範囲を広げることができます。

「深大寺町」エントランス
「調布駅」前には商業施設が充実
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR調布エリア現地案内所
    所在地 東京都調布市小島町3-51-2シティハイツ調布小島町2-103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ