大森中二丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「梅屋敷駅」から徒歩約2分。駅近の魅力をたっぷり味わえるロケーション

「大森中二丁目」は、京浜急行線「梅屋敷駅」から徒歩約2分の場所にあります。駅前では約140店舗が並ぶ「ぷらもーる梅屋敷商店街」がにぎわいを見せており、改札を出るとすぐに「セブン-イレブン」「ファミリーマート」もあります。

 

駅の向かいには「パン工房ベルベ 梅屋敷駅前店」があります。ここはイートインスペースもある人気のパン店で、朝7時から営業。買い物や食事の場所に困ることはなさそうです。

 

「梅屋敷駅」から「品川駅」までは乗り換えなしで約25分。途中、急行に乗り換えれば約15分で行くことができます。東京や渋谷、新宿などの主要都市へアクセスの良いJR「品川駅」を拠点にできるので、とても便利です。

京浜急行線「京急蒲田駅」にも1駅約2分で行けるほか、横浜方面にもスムーズにアクセスできます。

「大森中二丁目」外観。1階には人気のグルメ店が並びます。周辺に高い建物がないため日当たりも良好
セブン-イレブン 京急ST梅屋敷店/改札のすぐ横なのでとても便利。近くには「ファミリーマート 大田梅屋敷駅前店」もあります

物件の1階には数々の飲食店が軒を連ねています。

うなぎ好きの間で有名な「うなぎ 仙見」、たっぷりの野菜と肉が魅力の「ラーメン 連」ほか、焼肉店、居酒屋などバラエティ豊か。

また、物件から徒歩約1分の場所には「モスバーガー 梅屋敷店」があり、「すき家 梅屋敷駅東店」もすぐ。忙しいときでもサッと食事できる場所が充実していることも、このエリアの大きな特長です。

モスバーガー 梅屋敷店/一人席も充実しているので気軽に利用できます
物件の隣にある「ローソンストア100 大森中店」。買い忘れたものがあったときもすぐに行けるので便利です

商店街めぐりが楽しい。下町の雰囲気を楽しみながらお気に入りの店を見つけよう

梅屋敷エリアは、商店街が活気のあることでもよく知られています。江戸時代から続くとされる「ぷらもーる梅屋敷商店街」は、平日も休日もにぎわう人気の商店街。東京を代表する観光スポットのひとつにもなっています。

 

築地直送の新鮮な刺身が手に入る「まぐろ魚良」は、行列の絶えない鮮魚店。メディアでも話題の青果店「新鮮市場 レ・アルかきぬま」も、安くて新鮮な野菜を求める人であふれています。

ぷらもーる梅屋敷商店街/駅前から約550メートルにわたって140以上の店舗が並んでいます
「ぷらもーる梅屋敷商店街」には、メディアでも話題のお店がたくさん。家族や友人を案内しても喜ばれそう

一方、「キッチンオリジン」、「ほっともっとグリル」、「とんかつ新宿さぼてん」など、一人暮らしや共働きの方にうれしいテイクアウトのチェーン店も充実しています。

 

また「梅屋敷東通り商店街」も物件からすぐ。やきとん、焼きとりの持ち帰り専門店「竹沢商店」からは香ばしいにおいが漂っており、なかなか客足が途切れることがありません。

またイタリアン酒場「炭火伊酒場 とりっとりあ」、焼肉店「肉処 肉屋敷」など、個性あふれる飲食店もいっぱい。自分だけのお気に入りの店を探してみるのもおすすめです。

テイクアウト専門「ほっともっとグリル 梅屋敷店」と「とんかつ新宿さぼてん 梅屋敷プラモール商店街店」
梅屋敷東通り商店街/物件からすぐ。弁当や総菜を売っているお店も多く、日替わりで楽しめそうです

暮らしを支えるスーパーやドラッグストア、病院や学校も徒歩圏内なので安心

「まいばすけっと 東蒲田1丁目店」は、物件から一番近いスーパー。徒歩約2分の場所にあるので、日常的に利用できます。

また、徒歩約4分の場所にある人気のスーパー「オーケー 梅屋敷店」では、安くて新鮮な食材がすぐに手に入ります。

 

そのほかにも、「ライフ 大森中店」は徒歩約8分、ドラッグストア「ケイポートドラッグマート 梅屋敷店」は徒歩約5分、「ツルハドラッグ 梅屋敷店」は徒歩約6分の場所にあります。

近隣の「梅屋敷東通り商店街」には、「三井住友銀行」と「三菱UFJ銀行」のATMコーナーもあります。

このように、徒歩10分圏内に便利な施設が集中していることも、この物件の特長です。

オーケー 梅屋敷店/物件から徒歩約4分。
蒲田図書館/物件から徒歩約7分。蔵書数9万冊以上。すぐ隣に「東蒲田公園」があるので、天気の良い日は外での読書もおすすめ

また、このエリアは医療環境が充実していることもポイント。整形外科、歯科、整骨院、皮膚科、眼科など、地元に密着したクリニックがたくさんあります。

「東邦大学医療センター 大森病院」や「大田病院」などの総合病院も徒歩圏内。

学生からシニア世代まで安心して暮らせる環境です。

東邦大学医療センター 大森病院/地域医療との連携にも力を入れている病院。周辺にはクリニックや個人病院も多くあります
大森第一小学校/物件から徒歩約10分。通学区の「大森東中学校」も小学校のすぐそば。坂はなく、歩きやすい道のりです

運動不足を解消!散歩にぴったりの公園やスポーツを楽しめる施設も近隣に

大田区は「スポーツの街」としても有名です。物件から徒歩約6分の場所にある屋内スポーツ施設「大田区総合体育館」はそれを代表する施設です。国際試合や全日本レベルの大会を観戦することや、自ら体を動かし汗を流すことができます。

スポーツ教室も開かれており、ダンスやヨガ、ストレッチなどのプログラムや、親子で楽しめるリトミック教室などもあり、初心者から参加できます。

大田区総合体育館/1階のカフェには、ドリンクやホットドッグなどの軽食もあります。テイクアウトもOK
「大田区総合体育館」屋上。周辺一帯が見渡せる穴場のスポット。晴れた日には、ここでランチや読書をするのもおすすめ

物件周辺には自然豊かな公園もたくさん。徒歩約6分の場所には「聖蹟蒲田梅屋敷公園」があり、約100本の梅の木や、季節の草花が咲き誇る景色を楽しめます。

また、ウオーキングを兼ねて約20分ほど歩くと、「平和の森公園」に着きます。約9万9000平米のひろびろとした敷地にはたくさんの木々が植えられており、森林にいるような心地よい空気を味わうことができます。ジョギングやサイクリングを楽しみたい方にもぴったりの場所です。

 

「平和の森公園」の隣には、「大森ふるさとの浜辺公園」があります。

この公園は、ビーチバレー場やフットサルコート、浜辺や磯釣り場もあり、一日中遊べるレジャースポット。広大な芝生の広場もあり、休日はファミリーやカップルでにぎわっています。

平和の森公園/テニスコートや弓道場、子どもから大人まで楽しめる本格的なアスレチックがあります
大森ふるさとの浜辺公園/人気のローラースライダーやレストハウス、砂浜や干潟がある海浜公園です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ蒲田
    所在地 東京都大田区蒲田5-11-7 栄月ビル3階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ