目白
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

交通の利便性が魅力のレトロな単身住宅

静かな住宅街にあります

「目白」はJR山手線「目白駅」まで徒歩5分、「池袋駅」までは徒歩9分という好アクセスが魅力な単身住宅です。コの字型に配置され、東側が女性専用、西側が男性専用。居室は11~13平方メートルで設備はシンクのみとコンパクトながら、共同のトイレ・シャワー・洗濯室は改修したばかりなので大変綺麗です。大浴場はまるで銭湯にいるような気分を味わえます。期間限定の定期借家契約のため、都心にいながら昭和のレトロな雰囲気を残した単身住宅に住んでみたい!という方にはぴったりです。

 

物件のすぐ隣にある「南池袋一丁目公園」は、決して大きくはありませんが、のんびりとした空気の流れる公園です。ブランコなどの遊具と桜の木がポイント。春には綺麗な桜が園内に広がります。

 

「豊島区役所」や「目白警察署」も徒歩圏内、生活に不自由を感じることはほぼないでしょう。百貨店や商店街でショッピングを楽しんだり、映画館で話題作をチェックしたりと充実したアーバンライフがあなたを待っています。

ピロティの奥には広々した中庭があります
中庭に面するラウンジは居住者同士の集いの場所

生活を豊かで上質にするショッピング環境

「目白」から徒歩9分、東京屈指のターミナル駅「池袋駅」周辺には、充実のショッピング環境が広がります。「西武 池袋本店」は時代の先端を行くファッションや全国から厳選されたスイーツやグルメを楽しめます。

 

駅の西口には「東武百貨店 池袋本店」があり、こちらも高品質な商品がそろい、日々の生活に潤いをあたえてくれます。一年を通して、さまざまなイベントが催されているので、刺激的な毎日を求める人にもピッタリです。

 

駅周辺には大型商業施設以外にもおしゃれなカフェや、多種多様な飲食店、部屋に彩りをあたえてくれる雑貨屋などが軒を連ねているので、休日は散歩がてら街中を散策するのも楽しそう。スーパーやコンビニも物件の周辺に点在しているので、仕事で帰りが遅くなっても夕飯の買い出しに困ることは少ないでしょう。

池袋のランドマークともいうべき百貨店
駅周辺は多種多様な飲食店が軒を連ねています

休日を華やかに過ごせるレジャー施設がそろう

「池袋駅」周辺ではショッピングのほかにもさまざまなレジャーが楽しめます。「サンシャインシティ ワールドインポートマートビル」の屋上にある「サンシャイン水族館」はペンギンやアシカをはじめ、世界中の水様生物を観察することができます。

海に抱かれているような海中散歩を楽しめる「サンシャインラグーン」や「ふありうむ」は一見の価値ありです。ラグーンへの餌やり体験や水族館のバックヤードを見学できるコースなどもあり、非日常を味わえます。定期的に多様なイベントが企画されているので、いつ訪れても楽しい水族館です。

 

同じ建物内にある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」も日頃の疲れを癒したり、大切な人と過ごしたりするのにぴったりです。最新鋭のプラネタリウムを使った星空は、ロマンティックな空間を演出してくれます。また、寝ころびながら鑑賞できる芝シートやふわふわと柔らかな真っ白いソファで鑑賞できる雲シートなど一味違った楽しみ方も可能です。

水族館、プラネタリウムへは一階の専用エレベーターから
大人も楽しめる水族館です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ王子
    所在地 東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ