野方
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「野方駅」から最短徒歩6分。商店街を抜けたらすぐの好立地

人気の街中野区にある「野方」は、西武新宿線「野方駅」まで最短徒歩6分という便利な立地です。「西武新宿駅」までは6駅、約14分で到着し、「高田馬場駅」で乗り換えすればJR山手線や東京メトロ東西線へもスムーズに行くことができます。

 

「野方駅」の駅前には、五つの活気あふれる商店街が広がっています。毎日の買い物はもちろん、人気の飲食店もたくさんありますので、気軽に立ち寄れてとても便利です。時折、商店街の合同イベントも開催されており、商店街を中心ににぎやかな街なみを形成しています。

物件から最短徒歩6分の「野方駅」
商店街の一つ「野方本町通り」。「野方駅」周辺は五つの商店街で活気づいています
駅から商店街が続いています
野方では餃子のお店が有名です

懐かしい魅力あふれるスターハウス棟とリフォーム済みのきれいな部屋

今では珍しいスターハウス

「野方」は、今では珍しいスターハウスと呼ばれる住棟が残る団地です。スターハウスとは、上から見ると星状の形をした構造になっている住棟のことです。

1フロアーに住宅が三つずつあり、各住宅の3方向に窓があるため、日当たり・風通しが良いのが特長です。

 

住宅内は白を基調とした明るい内装にリフォームされています。また、設備についても、モニター付きインターホン、お風呂の追い焚き機能、キッチンにはドロップインコンロと生活に便利な機能がそろっています。

また、リビング・ダイニングにエアコンが1基備え付けられているのも、新生活にはうれしいポイントです。

個性的な外観と、コンパクトながら必要な設備がしっかりとそろった住宅で快適な生活を送ることができます。

敷地内には子どもと遊べる公園があります
住宅内は白を基調として明るい印象にリノベーションされています

都心へのアクセスの良さと緑豊かな住環境の両立

野方は、新宿や日本橋など都心へのアクセスが快適な場所でありながら、物件の周辺は閑静な住宅街となっています。

物件から15分ほど歩くと、とてもひろびろとした公園「平和の森公園」が見えてきます。敷地面積は約5.5万平方メートルで、東京ドーム1個分の広さがあります。公園内には芝生のグラウンドがあり、平日は保育園の子どもたちが遊ぶ場所となり、休日は野球やサッカーができる場所として、子どもたちにはうれしい場所になっています。

避難場所にも指定されている「平和の森公園」
公園の敷地内にある芝生のグラウンド
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR新宿営業センター
    所在地 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ