尾山台
団地のくらし

「笑顔きらめく“ほっと”なまち あげお」
上尾市は、東京から約35kmの距離にあり、埼玉県の南東部に位置する人口約22万8千人の街です。
地理的条件の良さから住宅都市へと発展してきた上尾市ですが、今でも市街地を離れると緑豊かな公園が各所に点在していたりと、自然に満ち溢れた環境です。
年間を通じて、さくらまつり、花火大会、シティマラソンなどのイベントが開催されており、2018年に市制施行60周年を迎えた上尾市は「笑顔きらめく“ほっと”なまち あげお」を将来都市像と定め、新たな時代に向けたまちづくりに取り組んでいます。


上野・池袋方面など都心へのアクセスも便利な住環境

「尾山台」の最寄り駅JR宇都宮線・湘南新宿ライン「東大宮駅」から埼玉の中心地「大宮駅」まで1駅、約7分。さらに「上野駅」や「池袋駅」までは40分弱でアクセスでき、休日を大宮や都心で過ごせます。
「東大宮駅」の周辺には、24時間営業の「マルエツ」をはじめ、「マミーマート」、「西友」など、食材や日用品の買い出しに便利なスーパーが充実。さらに団地内にもスーパーや郵便局、医療施設があり、日々の暮らしを支えてくれます。




さまざまな世代にうれしい憩いの場がたくさん!

「尾山台みんなのひろば」では、子育て中のママ・パパたちが子どもたちを自由に遊ばせることができる子育てサロン「出張あそぼうよ」を開催。手遊びや読み聞かせが行われ、近隣に住む親子のコミュニケーションの場となっています。
また、認知症についての正しい理解と支え合う地域づくりを目的とし、レクリエーションや体操・茶話会などを行う「オレンジカフェ」も開催しています。
団地内のお食事処としては、ワンコインランチなどを提供している「ふれあい食堂」があります。食堂には地域住民の方々が集まり、多くの住民にとっての憩いの場になっています。
このように、「尾山台」には子どもからシニアの方までさまざまな世代が集う居心地のよい場がたくさんあります。


-
UR賃貸ショップ東大宮
所在地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-17-10 エグゼ・キュート1階 TEL 048-729-5041 お電話でのお問い合わせはここをタップするだけ 営業時間 9:30~18:00 休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3) 備考 - ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
- ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
-
尾山台管理サービス事務所
所在地 埼玉県上尾市大字瓦葺2716 TEL 048-721-1726 お電話でのお問い合わせはここをタップするだけ 営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません) 休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3) 備考 - ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
- ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
近い条件の物件を探す
- 最寄駅の沿線