西大和
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

3路線利用で都心にスムーズなアクセス

最寄りの「和光市駅」の南口駅前

和光市の一番の魅力は交通利便性の高さ。東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線の3路線が利用でき、しかも有楽町線と副都心線は「和光市駅」始発の電車が多いので、座ってゆったり、スピーディーに都心へアクセスできます。

 

また、東京外かく環状道路の和光インターチェンジも近く、車での移動も便利です。

買い物などの利便性と豊かな自然環境が調和した街

「和光市駅」の駅前にある大型スーパー「イトーヨーカドー 和光店」をはじめ、さまざまな商業施設が周辺にそろっています。また近隣には、保育園から高校まで、教育施設も充実しており、体育館や文化ホールなどの共用施設や病院も近辺に集積しています。

 

手ぶらでバーベキューを楽しめる「和光樹林公園」も歩いてすぐ。

上質なゆとりと優れた利便性を享受できる街です。

団地のほど近くにある衣料品店「しまむら 西大和団地店」
広大な「和光樹林公園」。敷地内にはトレーニング室やアリーナなどの室内運動施設がある総合体育館もあります

多世代の方が、快適なライフステージをおくれる、暮らしよい環境

敷地内の公園

「西大和」は東武東上線・東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市駅」から徒歩約13分~。「和光市駅」へは、東武バスも利用でき、最寄りの「団地センター前バス停」から約4分ほどの距離です。

 

また、「西大和」は四季折々の緑にあふれ、団地内の至るところに公園や広場があり、野球をする子どもたち、散歩するママやパパ、ベンチでおしゃべりするシニアの方など、多くの人たちが和気あいあいと過ごしている姿がみられます。

子どもたちが遊べる広場も敷地内にあります
敷地内の「西大和郵便局」

散歩道で季節の移ろいを感じる

「西大和」の敷地内には、団地全体を周回するように約1,450mの散歩道が整備されています。団地内の木々を眺めながら好きな場所をのんびり散歩したり、ウオーキングで健康増進に取り組んだりと、気持ちの良い毎日が送れそうです。

敷地内の「森の散歩道」
建物の近くにも緑があふれています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ志木
    所在地 埼玉県新座市東北2-30-20 キャメルビル5階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 西大和管理サービス事務所
    所在地 埼玉県和光市西大和団地1-6-1
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ