さがみ野さくら
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「さがみ野駅」から桜並木を歩いて約5分。生活利便施設もそろう、緑豊かな住環境

最寄り駅の相鉄本線「さがみ野駅」から物件までは、桜の名所である「東原桜並木」を歩いて約5分。物件の向かい側には「東原さくら公園」と桜に囲まれて、春は満開の桜、夏はあふれる緑、秋には紅葉と、四季折々の自然が楽しめる住環境です。

 

物件から徒歩約5分の最寄り駅、「さがみ野駅」は、2019年11月の相鉄線とJR線の直通運転開始で、ますます利便性がアップ。都心方面へのアクセスが向上しました。駅周辺にはスーパーマーケットや飲食店が多く集まります。

 

「東原さくら公園」のほかにも、物件周辺には県営の公園や児童遊園などが複数あり、子どもたちの遊び場が身近にそろいます。また、物件に近接して「座間市役所南出張所」があるのにくわえ、保育園や小学校などの教育施設、医療機関も徒歩圏内にある便利な環境です。

専用庭つき物件もある「さがみ野さくら」
ゆとりのある敷地内

「さがみ野駅」直結のショッピングモール、輸入商品も扱う「コストコ」も徒歩圏内

「さがみ野駅」には、ショッピングモール「相鉄ライフ さがみ野」が直結しています。衣料品も扱う品ぞろえ豊富なスーパーマーケット「そうてつローゼン」をはじめ、飲食店や精肉店、鮮魚店などの専門店、ドラッグストアなどが入居。銀行や歯科クリニック、学習塾なども入っており、暮らしにまつわるサービスが充実しています。

 

物件から徒歩約10分の場所には、会員制の倉庫型店舗「コストコホールセール 座間倉庫店」があります。精肉や鮮魚などの食品、お酒やお菓子など、海外の輸入品も含め、バリエーション豊かで高品質な商品を低価格で提供。まとめ買いに便利です。売場にある、焼きたてのオリジナルピザを食べられるフードコートも人気のスポットです。

「相鉄ライフ さがみ野」は駅直結のため、雨の日でも濡れずに移動できます
週末には多くの人でにぎわう「コストコホールセール 座間倉庫店」

大型の遊具を備える自然豊かな公園が身近で、子どもの遊び場探しに困らない

物件から徒歩約15分、豊かな自然に囲まれた「芹沢公園」には、アスレチック遊具のある「ふれあい広場」やピクニックに適した「芝生広場」があります。そのほか、夏に水遊びができる「せせらぎコーナー」や梅雨時期にショウブやアジサイの花々が見られる「湿性植物コーナー」、遊具が豊富な「こども冒険ランド」もあり、子どもたちの遊び場としてはもちろん、散歩やジョギングのコースにもうってつけの公園です。

 

また、かながわトラスト緑地に指定されている公園「泉の森」も人気です。敷地内に広がる樹林地と水辺空間には、約300種の植物と約50種の野鳥など、多種多様な生物たちが生息しています。園内には「湿生植物園」や「野鳥観察デッキ」、市指定重要有形文化財の民家が移築復元された「郷土民家園」にくわえ、バーベキュー設備を備えた「ふれあいキャンプ場」もあります。

どんぐり拾いも楽しめる「芹沢公園」
「泉の森」で生き物展示もしている「自然観察センター・しらかしのいえ」

保育園から高校までの教育施設が徒歩圏内に複数ある、良好な子育て環境

物件周辺には教育施設もそろいます。

物件から徒歩約5分の場所にあるのは「東原保育園」。桜並木のボランティア清掃や動植物の飼育のほか、地域の自治会や老人会、小・中学生と交流する機会もあり、子どもたちに幅広い経験をさせる保育を心がけています。

 

「東原保育園」から徒歩約7分の場所には「東原小学校」があります。日本語が不自由だったり、日本の文化に慣れていなかったりしがちな外国人子女や帰国子女のために、国際教室というクラスを設置している点が特徴的です。小学校の隣には「東原幼稚園」もあります。

 

そのほか、物件からは「南中学校」へは徒歩約9分、「相模向陽館高等学校」へは徒歩約11分と、子どもの教育・学習環境が身近に整っている立地は、当物件の魅力の一つと言えます。

1970(昭和45)年に開園した「東原保育園」
外国人子女や帰国子女のための国際教室も設置している「東原小学校」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ相模大野ジョイモアーズ
    所在地 神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1 相模大野ジョイモアーズ5階
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • さがみ野さくら管理サービス事務所
    所在地 神奈川県座間市東原5-1
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ