小金原
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

歴史ある小金地区。自然や寺院など見どころも豊富、公園もいっぱい!

古くから宿場町として栄え、神社や寺院が多く残る歴史ある街の小金地区。昔からの地元の人が多く住んでいて、穏やかな雰囲気が漂う街です。

この街の数ある寺院の中で「本土寺」と「東漸寺」は、しだれ桜とアジサイの名所として有名で、見ごろの時期を迎えると、多くの見物客が訪れます。

 

そんな歴史と自然豊かな環境の中にある「小金原」は、ひろびろとした敷地内に穏やかな空気の流れる物件です。

かわいらしい壁画が描かれている外観が特長で、団地内には子どもたちが安心して遊べるプレイロットが複数あり、ファミリーにもおすすめです。

また、バス停が団地近くに点在しているので、駅までの移動も便利です。

緑が多く、ひろびろとした「小金原」の敷地内
各棟の外壁に描かれた壁画が特長

物件近隣には、「21世紀の森と広場」や「ユーカリ交通公園」など公園がたくさんあり、自然が身近な環境も魅力のひとつ。

「21世紀の森と広場」は、「松戸市立博物館」や植物園「野草園」が併設されている松戸市最大級の公園です。

イベントも頻繁に開かれており見どころ満載。また、有料のバーベキューコーナーがあり、食材だけ持っていけばバーベキューを楽しめます。屋根付きなので多少の雨でも大丈夫です。

松戸市最大級の公園「21世紀の森と広場」は入場無料。夏は川遊びなど子どもが喜ぶ公園
「ユーカリ交通公園」は、交通ルールを無料で学びながら遊ぶことのできる公園

都内までもアクセスしやすい「北小金駅」。駅前はなんでもそろい便利

「小金原」の最寄りとなる「北小金駅」は、JR常磐線が乗り入れています。常磐線は千代田線と直通運転を行っており、1本で大手町や表参道、六本木エリアまでアクセス可能です。

また、西日暮里で山手線へ乗り換え、松戸で常磐線快速に乗り換えれば、上野や東京へスムーズに出ることができます。

 

「北小金駅」前は、スーパー、飲食店、美容室、ATMなどがあり生活必需品はほとんどそろいます。

駅からすぐにある「イオン北小金店」は、スーパーから飲食店、スポーツクラブなど充実したショッピングモール。食料品売り場は24時間営業で大変便利です。

JR常磐線「北小金駅」は主要駅へのアクセスが抜群
物件から徒歩約3分と近くて便利な「マルエツ 小金原店」

駅前だけでなく、物件の周辺にも便利な施設がそろっています。

徒歩約3分の場所には「マルエツ 小金原店」があります。2階には100円ショップもあり、日常の買い物に最適です。

また、徒歩約5分の場所には、銀行や郵便局、市の出張所、スーパーや飲食店など利便性の高い施設が充実した商店街「小金原中央商店街」があります。

 

商店街に隣接している「小金原支所」には、市民センターと老人福祉センター、図書館分館が併設されており、さまざまな手続きなどにも便利です。ほかにも市の体育館や、保育所が隣接しており、徒歩圏内で用事が済みます。

利便性の高い施設が並ぶ「小金原中央商店街」は、物件から徒歩約5分。住人の毎日を支えます
「小金原支所」は、生活に関する手続きなどにも便利です

病院も幼稚園、小・中学校もすぐ近くで、子育ても安心な周辺環境

「小金原」近隣には、「聖徳大学付属第二幼稚園」や「根木内小学校」、「栗ケ沢小学校」など複数の保育施設、小・中学校が徒歩圏内に点在しています。

また児童館も多く、子育て世帯には大変住みやすい場所です。

 

車で約10分の「千葉西総合病院」をはじめ医療施設も各所にあり、もしもの時も安心です。

物件から徒歩約6分の「栗ケ沢小学校」
物件から徒歩約10分の「栗ケ沢中学校」

近隣の「小金原中央商店街」の中にある「小金原診療所」は、診療は内科・小児科・外科などのほか、サービス付き高齢者向け住宅「グリーンヒル小金原」と通所リハビリテーション「ヒルズリハ小金原」を併設しており、幅広い世代に対応しています。リニューアルされ、施設内がきれいなのもうれしいポイントです。

物件から徒歩約15分の「根木内小学校」
「小金原診療所」は、「小金原中央商店街」の中にあり心強い存在
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR松戸営業センター
    所在地 千葉県松戸市本町7番地10ちばぎん松戸ビル8階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR柏営業センター
    所在地 千葉県柏市旭町1-1-5浜島ビル6階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 小金原管理サービス事務所
    所在地 千葉県松戸市小金原6-13ほか
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ