千里グリーンヒルズ東町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「駅近」、「環境よし」、「最新設備」!理想の暮らしがここに

千里ニュータウンは、開かれてから約60年経つ歴史ある街。その一角、東側のゆるやかな丘陵地にあるのが、2020年末に完成した「千里グリーンヒルズ東町」です。

 

この新しい街の魅力は、ずばり「駅近」、「緑の多さ」、「最新設備」という住まいの理想がそろっていることでしょう。「千里グリーンヒルズ東町」から、最寄りの北大阪急行線・大阪モノレール「千里中央駅」までは、歩いて8~9分。車の通らない遊歩道「千里小道 こぼれび通り」で行き来することができます。そして、便利な「駅近」でありながら、「千里中央公園」、「千里東町公園」という二つの大きな公園に囲まれているので緑が豊富で、心地良い環境です。

 

さらに、新しい建物ゆえ、今の暮らしに必要な最新設備が整っているというのも、暮らしやすさにつながっています。

スタイリッシュな3棟の建物からなる「千里グリーンヒルズ東町」
小さな広場にはベンチや遊具、そして季節を彩る植栽も
千里東町の丘の上にあるので、バルコニーからの眺めも良く、青空も気持ち良く広がっています
オートロックのエントランス。駐輪場も近く、駐車場は屋根付きです

緑豊かなエリアから30分で都心へアクセス

「千里グリーンヒルズ東町」からは、北大阪急行線「千里中央駅」から、Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」までは、乗り換えなしで20分の乗車で行くことができます。オフィスが「梅田駅」近くであれば、「千里グリーンヒルズ東町」から、なんと30分ほどで通勤可能。大阪の中心街までダイレクトにアクセスできるのです。

 

また、大阪モノレールを使えば、「大阪空港駅」まで13分と大阪国際空港(伊丹空港)までもスムーズに。飛行機での出張や、プライベートの旅行など、空の移動手段も広がりそうです。

 

こうした利便性の良さがありながら、「千里グリーンヒルズ東町」には、千里丘陵の地形を生かした「千里中央公園」もすぐそばに。アクセスの良さと、緑に癒されながら暮らせる、良いことずくめの環境です。

春は桜が咲き誇る「千里中央公園」。朝夕にウォーキングを楽しむ人の姿も
光がキラキラとこぼれることから名が付いた「千里小道 こぼれび通り」
北大阪急行線、大阪モノレールどちらの「千里中央駅」も専門店街「せんちゅうパル」につながっています
大阪モノレール「千里中央駅」。「大阪空港駅」まで13分の乗車で到着

多彩な店舗が駅周辺に集結!世代を超えて買い物を楽しめる

「千里中央駅」周辺にさまざまな商業施設が集まっているのも、この千里ニュータウンの魅力でしょう。「千里グリーンヒルズ東町」に一番近いのが、北摂マダムご用達の百貨店「千里阪急」です。そして、北大阪急行線「千里中央駅」の上にある専門店街「せんちゅうパル」もお出かけの行き帰りに利用できます。

 

さらに、「イオン SENRITO専門館」もあり、こちらにはカジュアルな人気ブランドや、1階には食品スーパー「KOHYO SENRITO店」も入っています。多彩な商業施設が連なる「千里中央駅」周辺なら、日々の食料品からファッションや雑貨まで、世代を問わず、便利で楽しく買い物ができるでしょう。

 

また、「千里中央駅」周辺には、クリニックなどの医療機関、銀行や郵便局などの金融機関もあり、生活に必要な施設がそろっているのも、暮らしやすさにつながっています。

暮らしを彩る百貨店「千里阪急」もすぐそばに
駅に直結する専門店街「せんちゅうパル」
カジュアルなショップが入る「イオン SENRITO専門館」
「イオン SENRITO専門館」の1階にあるスーパー「KOHYO SENRITO店」

ここで育つのは「千里っ子」!のびやかに子育てができる

新しい「千里グリーンヒルズ東町」は、家族で住み始めるにはぴったりです。千里ニュータウンは、これまでたくさんの子どもを育んできたエリア。ここで育つ子どもは「千里っ子」とも呼ばれ、北摂の豊かな自然と快適な暮らしに愛着と誇りをもって成長していくそうです。

 

「千里グリーンヒルズ東町」に住む子どもたちは、学校区である「東丘小学校」、「第八中学校」へ通います。市内でも人気の公立小中学校やこども園が近くにあり、学びや保育の環境が整っています。また、周囲には子どもたちが元気に遊べる公園もあり、休日になれば、広い芝生のある「千里中央公園」で家族そろって団らんをする姿も多く見られます。子どもも大人も気持ち良く暮らせるこの街で、健やかに子育てをしてみませんか。

「千里グリーンヒルズ東町」の近くにある「東丘小学校」
公立の「東丘こども園」もすぐ近くに
子どもから大人まで本好きが訪れる「千里図書館」
「千里中央駅」近くには、「豊中市役所 新千里出張所」や「千里保健センター」なども
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ