アルビス緑丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

多彩な間取りに床暖房も備えた快適な仕様

大阪府池田市、北摂エリアにある「アルビス緑丘」は、緩やかな丘の上にある街。周囲は住宅街で高い建物もなく、見晴らしのよさはこの街に住む自慢の一つです。

 

すっきりとした白い外壁に、空の青さが際立つたたずまい。春は桜、夏はサルスベリ、そして、樹齢60年を超えるケヤキなど、多彩な植栽が暮らしに潤いを与えてくれます。

街の入り口付近。豊かな緑で迎えてくれます
朝陽を浴びて清々しい建物の外観

「アルビス緑丘」の建物は床暖房を備えた快適な仕様です。全14棟の建物は6階~8階建てで、エレベーターも完備。間取りは1R~4LDKと多彩なので、単身者から子育て世帯まで幅広いニーズに応えることができます。

朝夕の小径には、登下校する小・中学生の姿も
各建物のエントランス付近にも植栽があり、四季を身近に感じます

都心へのアクセスもスムーズ、普段の買い物も便利で快適

気になる都心へのアクセスは、阪急バス「緑丘バス停」から7分の乗車で阪急宝塚線「石橋阪大前駅」に到着。そこから「大阪梅田駅」までは約18分。梅田まで約30分で到着できます。

また、阪急宝塚線「池田駅」へもバスで11分、または、徒歩20分で到着可能。どちらの駅を経由しても都心へ出かけるのはスムーズです。

「石橋阪大前駅」から約18分の乗車で「大阪梅田駅」へ
「池田駅」の駅前には銀行や商業施設、商店街などがあります

日ごろの買い物に便利なスーパーの存在も気になるところです。「緑丘バス停」の近くには「デイリーカナートイズミヤ 池田旭丘店」があり、帰宅途中にも立ち寄れる場所にあるので、生活用品を含めた日々の買い物に便利です。また、近くには全国に860店舗以上出店の「業務スーパー」もあり、こちらは食材をまとめ買いをしたい時などに便利です。

食料品から日用品までそろう「デイリーカナートイズミヤ 池田旭丘店」
生鮮食料品を中心とした品ぞろえの「業務スーパーTAKENOKO鉢塚店」

小学校、幼稚園などが近くにあり、子育てしやすい環境

子育て中のファミリーにとって教育や保育環境が充実していることも住環境の大切な要素です。「アルビス緑丘」の周辺には小学校や幼稚園、保育園が歩いて10分以内の場所にあることも、暮らしやすさにつながります。

 

「緑丘小学校」は、「アルビス緑丘」の北側に隣接しています。子どもたちが元気に登下校している姿が見られます。「池田旭丘幼稚園」や「緑丘保育園」も徒歩圏内にあり、送迎も便利です。

 

また、「池田駅」周辺には行政の窓口である「池田市役所」や銀行もあり、暮らしのちょっとしたことにも利便性が高いエリアです。

「アルビス緑丘」の子どもたちが通う「緑丘小学校」
近隣の子どもたちが通う「池田旭丘幼稚園」
近くには「緑丘保育園」もあります
「池田駅」周辺には「池田市役所」もあります

緑あふれる公園にドライブウェイや動物園。オフも気軽にリフレッシュ

「アルビス緑丘」の周辺には、緑や遊び場が豊富にあるので、休日も過ごしやすいでしょう。敷地の南側にある「水月公園」は、初夏になれば花菖蒲が美しく咲き誇ります。噴水のある池の周りには遊歩道が整備され、朝夕にウオーキングをする人も。園内には遊具もあるので、小さな子どもを連れた家族も訪れています。

涼やかな木立があり、花菖蒲や梅も楽しめる「水月公園」
五月山ドライブウェイにある「秀望台」からの眺め

このほか、池田市内には、眺望も見事な五月山ドライブウェイや大型遊具も備えた「五月山公園」、愛らしい動物が迎えてくれる「五月山動物園」もあります。都心に近いながらも、オフは家族で気軽に出かけてリフレッシュできる場もある…そんな心のゆとりが生まれことも、「アルビス緑丘」に住む魅力の一つです。

動物たちに癒やされる「五月山動物園」
「五月山動物園」には人気のウォンバッドのほか、アルパカの姿も
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ