プロムナーデ関目
住まいリポート

駅まで徒歩約5分。生活便利なロケーション

2006年に徒歩約5分の距離にOsaka Metro今里筋線「新森古市駅」が新設されたことで、ぐっと利便性が向上した「プロムナーデ関目」。梅田まで約25分(「東梅田駅」・「関目高殿駅」経由)。その他にも京橋、心斎橋、難波、本町といった主要エリアに今里筋線の各駅経由でアクセスが可能です。スーパー「マルヤス」が至近距離で営業しており、また郵便局やコンビニも隣接してますので、日常の買い物などが大変便利です。大阪屈指の大きさを誇る「花博記念公園鶴見緑地」も徒歩圏内。ウオーキングやランニングはもちろん、バーベキューや乗馬など休日は家族で思いきり遊ぶことができます。

 

「プロムナーデ関目」がある大阪市城東区は、人口密度の高さで全国ランキング上位に入ります。周辺は住宅以外に小中学校や高校も多いため、子どもから大人まで多様な世代が行き交う活気があり、人の息づかいや暮らしが身近に感じられるロケーションです。

今里筋線「新森古市駅」。最寄り出口はエレベーターも設置
スーパー「マルヤス」後ろに見える建物は「プロムナード関目」

徒歩すぐにあるのが「城東古市三郵便局」
「鶴見緑地」の入り口。公園へのアプローチは気持ち良いメタセコイヤの並木道

明るく落ち着いた北街区と、個性的で楽しい南街区

北街区の広い中庭。住民の憩いの場になっています

「プロムナーデ関目」は大きく「北街区」と「南街区」に分けられます。北街区は明るく落ち着いたレイアウトになっています。中央部に広々とした中庭が設けられ、南向きの住戸にたっぷりと光が差し込む、風通しの良い環境が整えられています。また「新森古市駅」が最寄りとなったことで、北街区に動線が移ってきたこともあり、新たにエントランスが作られるなど、整備が進められています。

南街区は個性的で楽しいレイアウトが特徴です。階段、エントランス、渡り廊下などの共用部も、それぞれが違ったデザインが施されています。敷地内を回遊する歩道を軸に建物が配置されているため、遊歩道を歩いていると、次々と新しい景観が現れる楽しい空間になっています。

また、建て替え前の記憶の継承が各所で行われています。保存樹木は敷地全体に再配置され、自然豊かな環境作りに役立てられています。過去の「関目第二住宅」の銘板や、かつての建物の形のままに縁石が設けられるなど、現代的な空間に暮らしの歴史が息づいています。

新たに整備された北側のエントランス
南街区は、共用部分も個性的なデザインが施されています

芝生部分の縁石はかつての「ダブルスターハウス」の形に配置されています
保存樹木はレイアウトし直されて新たな役割を担います

近年エントランスまわりがグレードアップ。今も進化を続ける住まい

北街区も南街区もたっぷりと日光が差し込みます

北街区の建物は全戸南向きになっており、日光がしっかりと入ります。南街区は東向き、西向きもありますが、いずれの建物も光を採り込む間口が残されているため、明るい住まいが多数。間取りは1Rから4LDKまで用意されているため、生活スタイルに合わせて選ぶことができます。建物は平成の建築のため、エレベーターや自動お湯はり機能などがしっかり整っているのも嬉しいところ。部屋によっては設備をさらにグレードアップしたタイプもあるため、現地案内所などで確認してみては?

平成26年~27年にかけてエントランス、壁面などの改修が行われ、さらに利便性やデザイン性が高められています。

上層階は眺望も良い部屋もあります
カウンターキッチンタイプの部屋(3LDK)
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ